自然に囲まれたかつらぎ町のカフェめぐり♪

出典:instagram

和歌山にステキなカフェはいっぱいあるけれど、どこにいけばいいか迷いますよね。今回は、緑あふれるかつらぎ町のカフェをご紹介。どのお店も、のんびり、まったり、過ごせるオススメのカフェばかり。お休みの日はお友達とカフェ巡りの旅へ出かけよう♪

山の中にあっと驚く素敵カフェ

cafe KURARI

2004年にチーズケーキのネットショップKUR@RIとして活動を始め2007年にカフェをOPENしました進むのが不安になるような細い道の先古い倉庫をコツコツ改装して作った店
私の大好きな場所でみなさんにものんびりゆっくり 楽しんでいただけたらとてもとてもうれしいです (出典:KURARI)

一見カフェには見えないんですけど、中に入るとセンスのいい素敵空間が広がってます。
白を基調にしたナチュラルな感じで、窓越しに見える
緑にも癒されます。。。 (出典:食べログ)

▷▷escaped the hustle and bustle of a city, spent slowly time at slowly atmospheric cafe. . . スローライフに出逢うって 間違いなくこう言うカフェ☕️ 心を休められる空間。 #ぼーっとする時間 も大事。 . 週末しかオープンしない 車で細い山道を抜けた先に辿り着く 緑と山々に囲まれた隠れ家🏡 道にあるサインを見逃さない様に👀 ナビでは絶対辿り着けないのもポイント✨ . 今は苺🍓 大好きな桃のシーズンには… 桃づくし🍑を狙って再訪必須☝🏻 . #cafekurari #discoverwakayama #cafe #instacafe #cafestagram #cake #strawberry #カフェクラリ #カフェ #隠れ家カフェ #和歌山 #和歌山カフェ #週末野心 #ワタシノライフ #スローライフ #日々を彩る

Misatoさん(@aloha6misato)がシェアした投稿 –

KURARI

住所:
和歌山県紀の川市竹房780 ※カーナビに住所を入れても、絶対と言っていいほど辿りつけません!
営業時間:
12:00→17:00(L.O16:30)

のんびり居心地良い古民家カフェ

cafe客殿(きゃくでん)

おいしい天野米のごはん炊けてます やさしい時間が流れるかくれ里にお昼ごはんやスイーツで和みにいらしてくださいね (出典:cafe客殿)

高野山の麓、かつらぎ町上天野の世界遺産「丹生都比売(にうつひめ)神社」近くにある古民家をリノベーションした神社カフェに行ってきました♪ 「天野和み処cafe客殿」は「天野米」を使ったごはんセットとスイーツとコーヒーが人気なんです♪空き家だった女性オーナーの実家を改装され、素敵な調度品に囲まれた、まったり出来る空間になっています。古民家カフェって居心地がホントにいいですよね〜(´▽`)ノカフェなのにおうち。だから温もりがあって癒されます〜♪
やき餅〈上きしや〉お抹茶セット:800円 つぶあんをやき餅で包んでいて、ほんのり温かい〜♪香ばしくて素朴な味わいは時を忘れて優しい時間を過ごせます〜*\(^o^)/*
(出典:食べログ)

cafe客殿

住所:
和歌山県伊都郡 かつらぎ町上天野140
営業時間:
AM11:00~PM5:30※LOPM5:00(お食事セットのLOはPM2:30)
定休日:
火・水・木※臨時休業させていただく場合がございますのでご了承ください。

うつわとカフェが楽しめるお店

cafe mute.(ミュート)

うぁ〜!テンション上がる〜!お隣さんは2階のギャラリーで気に入った、ミカン灰で釉薬に使用したグリーン系のカップと同じのがコーヒー入って運ばれて来て大興奮(笑)!
そして、コーヒーはフレンチプレス特有の濁りとコーヒーのオイル…とてもとても美味しい(´:ω:`)♡


フレンチトーストは、ベーグルなのでモチモチの外側カリッと!美味しい〜(*^^*)
景色と、静かな時間と…全てがご馳走って感じです! (出典:食べログ)

うつわとcafe mute.

オープンテラスカフェ。2階では器の販売を行っています。…

住所:
和歌山県伊都郡かつらぎ町大字広浦219-7
営業時間:
11:00~18:00
定休日:
月・火

花や自然に囲まれた癒しカフェ

ラ・マードレー


私がいただいたのは、本日のおまかせランチ*ドリンク,デザート付き【1,500円】でメインが変わり鳥唐揚げでした。からあげがとっても大きく、ボリューミー! 手作りのあたたかさを感じるお料理で、帰省して母の手料理を味わっているような感じでした。 お料理の敷き葉には、このガーデンの葉が使われているようでした。 (出典:食べログ)

ラ・マードレー

和風モダン古民家カフェにて2,000坪の洋風ガーデンを見ながら、お食事やお茶を楽…

住所:
和歌山県伊都郡かつらぎ町新城1035
営業時間:
水~日 ランチ・ディナー 10:00~19:00 (L.O.18:30)
定休日:
月曜日・火曜日

絶品こんにゃく以外にもオムライスやスイーツも楽しめる

こんにゃく工房

こんにゃく工房2
貴女のことが忘れられなくて、ピリ辛こんにゃく! (≧∇≦*)
あてにお持ち帰りっ!(笑)   (出典:Facebook)

手作り洋風ハンバーグはしっかりと牛の味が楽しめた上、付いているこんにゃくの煮物に大感激‼︎ 何度もいただいているけれど、本当に美味しい‼︎ 田舎の出来立てこんにゃくは最高ですからね*\(^o^)/*
そしてそして…何と言ってもオムライスは、玉子のふわふわ感とソースがまたGOOD‼︎
これまた本当に美味しい‼︎
工房で作られている季節感たっぷりのケーキも、今まで何度もいただいておりますが、スポンジ・クリーム共に甘さ控え目で美味しゅうございました〜♡ (出典:食べログ)

こんにゃく工房

住所:
和歌山県伊都郡かつらぎ町星川297-1
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
年末年始

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

【祝!京奈和道開通】かつらぎ西インターチェンジ周辺は意外なことがたっくさん!!

3月18日(土)に和歌山県内のみ全線開通した京奈和自動車道。和歌山県内・全線開通…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用