クセになる美味しさ♪【和歌山】たまごせんべいのお店《part2》

画像出典:香梅堂

どこか懐かしい・・・たまごせんべい。一度食べると止まらない旨さ。スナック菓子も美味しいですが、地元で愛されるお菓子をおやつにいかがでしょう?和歌山のたまごせんべいのお店をご紹介いたします。

 

和歌山県優良県産品「プレミア和歌山」に認定

鷹屋製菓 和歌浦せんべい

鷹屋製菓

和歌浦せんべい

和歌浦の名所が刻印で焼き上げられたお煎餅は軽く優しい食感で、
名所の部分がこんがりと香ばしい。
あっというまに食べてしまいそうです。
(出典:食べログ)

感覚的には、瓦煎餅とクッキーの中間地点みたいな商品。
素朴な味わいで、地味ながら美味しい。玉子ボーロに似ているかも。
甘過ぎず食べやすい。小麦と卵の風味です。
食感は煎餅というより硬めなクッキー。
(出典:食べログ)

鷹屋製菓

住所:
和歌山県和歌山市和歌浦南2-8-1
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
水曜日

真田庵の瓦をモチーフ

招福庵 六文銭焼

こちらの商品は橋本市内の製菓店で一枚一枚職人の手で焼かれた玉子煎餅です。真田庵の瓦をモチーフにしており六文銭の焼印を押してあります。
招福庵では他にも六文銭梅干しやみかんあめなど県内産の原料を使用した商品やTシャツ、グラス、ストラップといったグッズもあり、約100種類もの土産物が並んでいます。同店が考案したゆるキャラ、ゆっきーくん(幸村の子孫)の商品もあります。
(出典:和歌山)

佐助焼き

佐助焼き

六文銭焼に比べ、めちゃ固い・・・。
袋に「固いので口の中に入れて柔らかくしてお食べください」的な注意書きが。
知らずにそのまま食べると、歯が折れそう。
“忍者の非常食”というキャッチフレーズも書いてあります。
ん~なるほど
(出典:中年への道)

招福庵

住所:
和歌山県伊都郡九度山町九度山1722-1
営業時間:
【土・日・祝  AM 9:00〜PM5:00】【平日 AM 10:00〜PM 4:00】

「鈴焼き」が有名なお店

香梅堂 熊野名所せんべい

香梅堂

熊野名所せんべい

厳選された最高級の和三盆糖を配合した伝統の手作りの味は、まさにこだわりの逸品。他に類をみない究極「の味覚をお愉しみ下さい。
(出典:香梅堂)

香梅堂

鈴焼き(出典:関西TEPPANガイド)

・しっとりとしたスポンジの食感とバランス
・和三盆を使用した絶妙な甘さ加減
相も変らず旨すぎでしょ♪
ひと口サイズなので口にポンポン放り込んでると… ひと袋ぐらい
「秒殺」です(爆)
(出典:食べログ)

香梅堂

「鈴焼」が有名な新宮の老舗和菓子店。おやつに、贈り物に、と多くの客でいつもにぎわ…

住所:
新宮市大橋通3-3-4
営業時間:
8:00~21:00 ※日曜・祝日は8:30~17:30
定休日:
不定休

様々な煎餅のバリエーションがあるお店

ともゑ堂 弁慶の舌鼓

ともゑ堂

弁慶の舌鼓

和歌山県田辺市出身と言われる武蔵坊弁慶(むさしぼう べんけい)さんに因んだおせんべいです。
玉子をたっぷり使用しています。深い味わいをお楽しみ下さい。贈答用としてお勧めです。
(出典:ともゑ堂)

ともゑ堂

(出典:七福神)

創業80年だそう!
せんべいは、はかり売り!
(出典:*てんねん*)

ともゑ堂

和歌山県田辺市のせんべい屋を営んで80年になるお店です。…

住所:
和歌山県田辺市南新町47
営業時間:
8:30~18:00
定休日:
日曜日

 

甘過ぎなくとっても美味しいたまごせんべい。手ごろに買えるのも魅力的です。

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

クセになる美味しさ♪【和歌山】たまごせんべいのお店《part1》

お土産にもおやつにも喜ばれること間違いなしの旨さ、和歌山の伝統の味『たまごせんべ…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら

↓↓↓

ニュース用