ご当地コスメできれいになる!

キレイの秘密は和歌山にあり!? 温泉や果物などの特産物を使ったコスメ製品を紹介します。女子へのお土産にも喜ばれそう❤

 紀州備長炭効果で毛穴スッキリ、洗い上がりしっとり

BLOOM & BERRY(ブルーム・アンド・ベリー)「hanabi」ー海南市

hanabi1
日本の素材を代表する紀州備長炭を生地に練り込み、ミクロの粒子が毛穴の汚れをすっきりと落します。ニキビにも良いとされ、テイーンエイジャーに人気です。汚れをしっかり落としてくれるのに、洗い上がりはしっとりです。ハーバルでエキゾチックな大人の香りはとても印象的です。

出典:BLOOM & BERRYホームページ

 

hanabi3
ブルームアンドベリーというブランドの石鹸!植物の力で肌本来の自然治癒力を高めるんだそう。
出典:steady by cc

 

準備から早2年、ようやく販売にこぎつけました。
100%ナチュラルな材料で環境と人にやさしく、にこだわり
ました。使って、癒され肌が喜ぶ石鹸。
hanabi4

出典:BLOOM & BERRY facebook

 

hanabiというソープを使っています。

アトピー、敏感肌、夏でも粉を吹くほどの乾燥肌ですが
これを使いだしてから粉を吹かなくなりました。
お風呂あがりにボディーローションなど付けなくても潤います。
カサカサからの痒みで掻きむしり、血が滲んだりしてたのに
掻かなくなったので肌が綺麗になりつつあります。

出典:@cosme

発売元:ビオヴェール(http://www.bloomandberry.com

 みかん農家が作った、ビタミンを豊富に含んだ美肌ソープ

伊藤農園「みかんのマルセイユせっけん」ー有田市

マルセイユ1
和歌山・有田で採れた有田みかんの果皮を石けんに配合。
みかんの持つ天然のクエン酸・リモネンがお肌の汚れをしっかり落とします。
またみかんのエッセンシャルオイルが ふんわり香り、バスタイムを爽やかな気分にしてくれます。

マルセイユ2

マルセイユ3

出典:伊藤農園ホームページ

 

ガイアの夜明けで伊藤農園が紹介!ジョブチューンでも紹介!オリーブオイルをたっぷり配合した手作り石けんです。
4835229050e7c617e6bb9d5a52dfd5ba
出典:楽天市場

 

D-リモネン
オレンジ(みかん)やレモンなど、柑橘類(かんきつるい)の皮に含まれているオレンジオイルの主成分です。
脂汚れを落とす作用に優れているため、オレンジ(みかん)石鹸(せっけん)として使用することにより肌の角質を綺麗にする効果が見込めるようです。
出典:湯めぐり札幌

発売元:伊藤農園(http://www.ito-noen.com

 “美人の湯”からできた温泉化粧水で美人になる!

龍神村商工会「龍神温泉化粧水」ー龍神村

龍神温泉化粧水1
温泉水と天然植物エキスが肌に届く。肌の内側からハリと潤いを生み出し、魅せ肌をつくる化粧水。☆龍神温泉協会認定商品

出典:龍神村商工会ホームページ

 

『日本三大美人の湯』の1つ、和歌山県田辺市・龍神温泉の化粧水。

こちらも1,300年以上の歴史をもち、美肌効果に優れた泉質・重曹泉(ナトリウム炭酸水素塩泉)で、ラジュームの放出量は日本一とも言われていますよ!

天然の植物エキスが配合されており、肌の内側からハリと潤いを与えてくれるそうですよ!

出典:温泉が「いいねっ!」

 

龍神温泉のお土産に頂きました。
温泉は入ったことがあって本当につるつる・とろとろのお湯なので期待しながら使ってる最中です。
化粧水も、とろみのあるテクスチャーで肌に乗せると温泉に入った時のようにつるつるします。
次の日も潤ってるのでこの冬でも大丈夫な気がします。

出典:@cosme

問い合わせ・注文先:龍神温泉元湯(電0739-79-0726)

 モデルやメイクアップアーティストも注目のツヤ肌化粧水

白濱「ツヤ肌白浜温泉水」ー白浜町

南紀白浜の地下温泉水と地下水天然成分100%お肌にハリ、ツヤ、きめを整える、
毛髪も整える<しっとりつるつる>「ツヤ肌白浜温泉水200ml¥1,080」と
<さらっとつるつる>「つや肌白浜水200ml¥1,080」の化粧水を製造しています。

ミクロ以下の超微小レベルクラスター粒子の細かさで、肌に優しく、浸透性が高いので、
素肌の奥まで天然成分100%の栄養を確実に運んでくれます。

白浜温泉水1白浜温泉水2

出典:白濱ホームページ

毎年白浜へ家族で海水浴へ行きます♪
海では日焼け止めを1日でほぼ1本使用するので
焼けませんがその後のアフターケアにコチラを使用。
ホントにしっとりつるつるします☆
白浜温泉水3
出典:@cosme

サエコさん、井上真央さん等女優さんやモデルさんの指名でカリスマティックなお仕事をされているメイクアップアーティストの菊地美香子さんの新刊本、「The Secret彼女達が愛される理由」に紹介されました。
白浜温泉水4

出典:白濱facebook

この化粧水の使い方は、シューっと一吹き、あとは20回こするだけ!
そこまでこすると肌が擦れすぎるんじゃyないのと思われるかもしれませんが、なんとこれでお肌すべすべなんだとか

肌が弱い人でも全然滲みることなく、使える化粧水です。

出典:温泉水・化粧水通販サイト紹介

発売元:白濱(https://www.facebook.com/有限会社-白濱-131424716944202/

 混じりっけなし! 100%天然の和精油で心身共に癒やされて

m’affably(えむあふぁぶり)「熊野の香り アロマオイル」ー新宮市

世界文化遺産である「熊野の森」の熊野杉から抽出した100%天然エッセンシャルオイル(和精油)です。
日本の香り、和の香りがする和精油を使いたい方におすすめです。

★木箱は、地元の間伐材等を利用し、地元の木箱職人さんがひとつひとつ丁寧に作ってくれた逸品です!

熊野の香り1

 

エムアファブリーでは、「熊野の香り」シリーズ(アロマオイル、アロマウォーター)をご購入いただいた売上金の3%を「世界遺産の森林(もり)を守ろう基金」を通じ、森づくりのために役立たさせていただいています。

出典:エムアファブリーホームページ

 

新宮のm’affablyさんが企画開発した、熊野の杉やヒノキのアロマオイルの抽出場を見学しにいってきました!

抽出が始まると、木のいろんな成分がかもしだす香りに包まれ、
ときおりぐぐっと感動して涙がでそうになるくらいでした。
ほんとうに、言葉では言い表せないですが・・・まあるい、あたたかい香り。

1日にほんとうに少量しか採れない、ほんものの、ヌードオイル。
熊野の香り2

出典:KUMANO JOURNAL@木花堂のblog

同時に店頭からあっと言う間に姿を消したのが、アロマの香りを染み込ませて身につけておけるペンダントシリーズ。

熊野の香り3
そう!
木の枝にアロマを染み込ませる!

名案~V(^_^)V

紐を通せばペンダントにもなるよ(^_-)-☆

熊野の香り4

出典:ルーシー’S BLOG

発売元:m’affably(http://m-affably.com

 

自然派コスメでナチュラル美人を目指してね(*^。^*)

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

健康的な美人を目指す人はこちらもチェック↓↓↓

アスリートに大人気!地元で楽しむご当地マラソン【和歌山県】

2016年冬に行われるご当地マラソンを紹介。和歌山の観光地や特産物を楽しめるもの…