【和歌山市】中華料理たべるならここ!中華料理店まとめ その1

画像出典:和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

炒飯、天津飯、担担麺、酢豚、、とにかく中華料理が食べたい!って方におすすめの和歌山市内の中華料理店をご紹介いたします。

どれを食べても間違いない!

楓林(フウリン)

楓林

豚の四川香り炒め

こちらの四川香り炒めは
食べた後 鼻に抜ける香りがすばらしいんです
(出典:食べログ)

てっきり豚肉を生姜や花椒の効いたタレで炒めたものを想像していましたが、酢豚のような甘酢餡の代わりに四川餡を絡めた豚肉&野菜炒めという感じです。
たけのこ・ピーマン・きくらげに刻んだ白ネギが香り引き立ちます。
これはご飯が合いますね。丼にしたいですが、マナーが悪いので遠慮しました。
(出典:” Buon Appetito!”~和歌山市グルメ食べ歩き~)

楓林

麻婆豆腐(出典:食べログ)

激辛というほどではありませんが、山椒の爽やかな辛みが鼻にツーンと抜け「最も飯に合うで賞」をお渡したいしたいほど合いますな、これは。
全て何らかの形で辛いのですが、麻婆豆腐が山椒たっぷりで痺れる辛さ、インゲンは唐辛子でピリリと、卵炒めはラー油が入って後引く旨辛さ。
(出典:毎日快晴時折曇天3 京都伏見暮らし)

楓林

花山交差点近くの雑居ビルの1Fにある、四川料理のお店。「汁無し坦々麺」が人気!…

住所:
和歌山県和歌山市鳴神1051-1
営業時間:
11:00~20:00(L.O)
定休日:
木曜日

炒飯が人気!!!

九龍

九龍

炒飯(出典:食べログ)

和歌山市内では5本の指に入ると噂の炒飯じゃ!
うむ、なるほどフワフワ系ながら味が締まっており、
米粒一つ一つに油が行き渡っておりまするのう♪
(出典:さすらいの武士)
炒飯は普通、小、大があり、これは普通で550円。サラサラではなくて、脂がコーティングされたもっちりとした食感。それでいてふわふわで、米の粒が一つ一つ立っているのがいいですね。
(出典:気ままに食べ歩き)
DSC_0340

ピリ辛焼そば

ピリ辛焼そばはホントにピリ辛です、美味しい~♡
ピリ辛好きにはこの位が良いです、
(出典:食べログ)

九龍

住所:
和歌山県和歌山市田中町5-3-18
営業時間:
11:00~2:00 5:00~10:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:
月曜日

本格四川料理

ニイハオ 黒田本店

ニイハオ

担担麺

他店では、辛みやゴマ味にマスクされてスープのコク(旨味)が感じられなくなってしまっている担々麺も多いが、この店のスープは違った。
もちろん四川風なので辛みもあるし、ゴマの風味もあったけれど、それに負けない旨味があった。
麺はストレートの細麺。特別なところはないが、茹で加減がよく、スープの良さを台無しにするようなことは決してない麺だった。
(出典:食べログ)

ニイハオ

本格四川酸辣湯麺¥950

これも相当に辛すっぱ旨い~。胡椒をしっかり利かせているのだが、酸味とのバランス良好、非常に気に入りました。
(出典:毎日快晴時折曇天3 京都伏見暮らし)

本格四川料理 你好(ニイハオ)

JR和歌山駅の裏手にある「你好(ニイハオ)」では、ベテランのシェフによる素材への…

住所:
和歌山県和歌山市黒田177-8
営業時間:
11:00~14:30 17:00~22:30 ランチ営業、日曜営業
定休日:
木曜日 11月4日はお休みとなります。

あっさり風味の中国料理

くうくう

くうくう

焼き餃子(出典:食べログ)

こちらの、パリパリぎょうざが、オススメです♪
本当においしいの!食感も好きだわ~。
(出典:食べログ)

DSC_0359

酢豚ハーフ(480円)

酢豚も具だくさんでハーフでも充分な量でした。
ソースが上品な酸味とコクでこれは予想以上に美味しかったです。
(出典:和歌山食べ歩き デコピーのお散歩)

中国酒家くうくう

“ぶらくり丁”近くにあるあっさり風味の中国料理で人気のお店あなたの2番目…

住所:
和歌山県和歌山市元寺町2-13
営業時間:
17:00~翌2:00 (日・祝は11:00~14:00、17:00~23:00)
定休日:
木曜

唐揚げがおすすめ♪

廣東軒

唐揚げ

唐揚げ

カリッと揚がったジューシー唐揚げ。
なかなか食べ応えあるよ。
(出典:食べログ)

廣東軒

酢豚(820円)

第一印象からして旨いに違いない!って思えましたが、これが本当に旨い!いやいや旨すぎる!
あんのとろみ具合、酸味の加減、具材の食感とその調和、全てがハイクオリテイー。
そして極めつけが豚の質感!この酢豚ただものではないですぞ!
(出典:和歌山食べ歩き デコピーのお散歩)

廣東軒

住所:
和歌山県和歌山市鷹匠町7-6-1
営業時間:
11:00~14:00/17:00~22;30
定休日:
水曜日

中華料理といってもメニューは沢山あるので、どれを食べるか迷っちゃいますね!

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

食欲の秋に強烈インパクト!いま食べるべき注目の中華料理【和歌山・岩出】 |PR|

中国四千年の歴史、中華料理。世界中で愛されるにはワケがある!今回は和歌山市・…