【和歌山市】ホクホクッ!食卓に嬉しいテイクアウトできるコロッケ

画像出典:twitter

今日の晩御飯のおかずに困ったら美味しいコロッケはいかがですか?
和歌山市内でコロッケのテイクアウトが出来るお店をご紹介します。

地元情報誌でも紹介された有名店♪

オウメ

オウメ

コロッケ(50)

中身はクリーミィな舌触りで、甘め。わたしはほくほくとジャガイモ感のあるのが好みだけれど、サイズも小さいし、おやつ的なコロッケということなら、これは美味しい。
(出典:新しい天体 the3rd)

オウメ

左からハムカツ、ミンチカツ、コロッケ

オウメ

コロッケの中

コロッケ。
小判型のこぶりなコロッケですが、とってもリーズナブル!
50円です。(当時)
県外在住の方が、帰ってきたらこちらのコロッケを絶対に買って帰るという根強いファンもいるというコロッケらしいです。
(出典:癒しの和歌山)

オウメコロッケ工房

(外観画像出典:新しい天体 the3rd)(コロッケ画像出典:癒しの和歌山)…

住所:
和歌山県 和歌山市 東仲間町1丁目13

 

美味しいお肉とお惣菜も人気!

ミートハウスよへな

よへな

コロッケ

食べやすいサイズで、おかずとしてはもちろん、おやつとしてもサイコーですね。
で、オーダーするとその場で揚げてくれるからアツアツです。
(出典:宇佐美コーゾーお絵かき日記)

“ミートコロッケ”(左)と“カレーコロッケ”(右)があって、どちらも 1本 ¥70です
頂きました
肉じゃが風の甘めのコロッケが多い昨今、結構スパイシーで、しっかりとジャガイモの味がします。 カレーは、かなり辛口ですわ。
(出典:磯魚養殖計画実行中・・・!)

ミートハウスよへな

(サムネイル画像出典:ベニーの見る景色)…

住所:
和歌山県和歌山市手平5丁目8−14

 

カレーショップのホクホクコロッケ

バラ

バラ

バラカレーコロッケ(1個150円)

注文してから揚げてくれるので、熱々ホクホクさっくさくのバラコロッケがでてきます。
これはテイクアウトで何個もお持ち帰りしたかったです。
(出典:旅仕事)

バラ本店

バラカレーコロッケ(150円)

バラカレーコロッケ(150円)カレーソースとポテトが詰まっており,自宅に帰ってまだ温かい状態で食べたが,とても美味.冷えてからパンに挟んでも美味しいと思う.なお,出来上がるまで5分ぐらい掛かるので,早めに注文するのがよい.
(出典:かふぇ・べいぶ別館)

カレーショップ バラ本店

住所:
和歌山県和歌山市本町1
営業時間:
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:

 

揚げ物がなんでも旨い!!

フライヤーダンケ

フライヤーダンケ

コロッケ(出典:twitter)

4、5分で揚げ上がり、受け取って車で食べましたが、
衣が何とも言えずザクザクでかなり美味しい♪
大きさも普通にあって、このお値段なら夕食のメインをここのコロッケにしてもお安く済みます
(出典:食べログ)

DSC_0528

右上からメンチカツ、右下カレーコロッケ。左下サラダハムカツ、左上コロッケ

普通のコロッケが50円、ホクホクのジャガイモが甘くて美味しい~
カレーコロッケは80円、カレーが丁度いい塩梅に効いてます~これも好き。
メンチカツは玉ねぎの甘さとミンチがジューシー、
ハムサラダカツはポテトサラダがハムと良い味わい出してます。
(出典:食べログ)

フライヤーダンケ(flyer DANKE)

住所:
和歌山県和歌山市善明寺48-1 ソレアード藤本 1F
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
第2,4水曜

 

こだわりの油で揚げるコロッケ

ヒロセ食品

ヒロセ食品

注文するとコロッケをその場で揚げてくれます。
美味しそうな匂いが漂います~♪
<中略>

ヒロセ食品

情報誌によると、朝早くから北海道産の男爵イモをふかし、
和牛を使用、長時間煮込んでスジを柔らかくして・・・と、
とても手間隙がかかっているコロッケなのだそうです。
(出典:癒しの和歌山)

ヒロセ食品

(サムネイル画像出典:癒しの和歌山)…

住所:
和歌山県和歌山市谷町10

 

一度食べたら病み付きになる♡

池田屋精肉店

ここのコロッケは、以前触れた『美津濃』さんのコロッケと似ており、胡椒の効いたコロッケとなっています。
が、ここのコロッケはとてもおいしく、和歌山市でも1,2を争うコロッケではないかと私は思います。
肉がイイからでしょうか?辛すぎず甘すぎずの味だからでしょうか?小さいころから食べているからでしょうか?
それはわかりませんが、私はココのコロッケが大好きです。
(出典:ビキビキ!マウンテンロック!!)

コロッケやとんかつ、ミンチカツ、豚ロールウィンナー(赤ウィンナーに豚肉を巻きつけた物)等を、店内で揚げてもらえます。
揚げ餃子も美味しいですよ。
(出典:エキテン)

池田屋精肉店

住所:
和歌山県和歌山市鳴神139-6
営業時間:
9:00~18:30
定休日:
日曜日

小腹が空いたらその場でアツアツほくほくを食べるもよし!冷めても美味しいコロッケを今日の晩御飯のおかずの逸品にいかかでしょう?

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

カラッとアツアツ!唐揚げのうまい店7選【紀北編】

画像出典:はしれ!シュウノウマンおかずに、お酒のお供に、ついつい食べたくなる…