こだわり満点、オシャレな食品の専門店5選【和歌山】

画像出典:オーラソーマと曼荼羅アート

自然豊かな和歌山には地の食材を取り扱うお店がそろいます。お米、野菜、ワイン、チーズ、ジャムを取り扱うオシャレな専門店を5軒ご紹介♪

店内にはおにぎりや米粉のワッフルを楽しめるカフェスペースも

ライスガーデン

当店のお米マイスターが厳選した約20種類の中からお好きな 玄米をお選びいただき、お客様の必要とされる分量をその場で精米します。
精米は、白米、7分搗き、5分搗き等、米ぬかを残しての精米をすることもできます。

ライスガーデン1

出典:ライスガーデンホームページ

 

本日お昼に愛方をつれお米を買いにライスガーデンへ行ってきました!
ここでは、お食事も出来ます。
すごくシンプルです!
ご飯セット(玄米)
メンチカツをトッピング。
ライスガーデン4

愛方はおにぎりセット2個セット
コロッケトッピング。
ライスガーデン3

玄米ご飯はGI値が低いのでオススメです。て言うか、玄米てこんなに美味かった?!

出典:life is very short by tomoda-cho treatment center

 

小腹が空いていたので、
米粉和ッフル (いくつか種類があり、100円~120円)
紅茶 150円 を注文。
もっちりしていて美味しい和ッフルでした♪
ライスガーデン5

出典:Cafeめぐりの記録@wakayama

 

和歌山市大谷にあるおにぎりと米粉ワッフルのお店です。
店頭で玄米が30キロ7980円て売られており、店内ではおにぎりや米粉ワッフルが食べられる他、漬け物と味噌汁とご飯のセットが食べられたりします。
ご飯の味に絶対の自信を持っているのがうかがえます。

出典:食べログ

ライスガーデン

お米マイスターがいるお米専門店。厳選された約20種類の玄米の中から、好きなものを…

住所:
和歌山県和歌山市大谷4-1
営業時間:
10:00~19:00 ※イートインのOSは18:00
定休日:
8月13日~15日、12月30日~1月5日

オシャレな外観と内装に、思わず「ここ、本当に八百屋さん!?」

城下町の八百屋さん Piatto ピアット

ピアット1

ピアット2

piatto=ピアットは”お皿”の意味。
いつもと同じ食卓にいつもと違う一皿を。
その想いで開業いたしました。
いつもと違う野菜たちに会いに来てください♪
出典:立野商店ホームページ

 

ピアット5

ピアット6

ピアット7

出典:piatto facebook

 

カフェのようなおしゃれな店内に、新鮮な地元産や、なかなかお目にかかれない珍しい野菜があふれます。
ピアット4
経営する老舗青果仲卸店「立野商店」3代目の立野眞生さん(39)、妻でピアット店長を務める幸子さん(34)夫妻

出典:ニュース和歌山

 

・本当に素敵な八百屋さんです^_^
野菜や果物を愛する、温かいお二人が親切に接客して下さり、すぐにファンになりました^_^

・あまりスーパーでは見かけないものがズラリと列んで買い物するのが楽しいお店です♡

出典:piatto facebookレビュー

 

城下町の八百屋さん「piatto(ピアット)さんで
低温低圧圧縮方式で絞り出した野菜のコールドプレスジュースが販売されてます。
コールドプレスジュースとは、100%まじりっけなしのジュースです。
野菜は果物がしっかりとれます。
濃厚ですごく美味しいですよ。
ピアット3

出典:Cuore

城下町の八百屋さん Piatto ピアット

まるでインテリアショップのようにおしゃれな店内に、地元はもちろん全国の産地から品…

住所:
和歌山県和歌山市板屋町3 1階
営業時間:
11:00~16:00
定休日:
水・土・日曜

 店名の通り、赤と白が映える外観が目印のワインショップ

ビアンコロッソ

イタリアを中心に、スペイン、フランス、チリ、アルゼンチン等、各国から,約120種類のワインを直輸入しています。
ワインの目利きが選んだこだわりワインを、丁寧に大切にお客様の元へ届けます。ワインにまつわる美味しい食材やワイングッズも豊富に取り揃えています。

和歌山城のふもとにある直営ショップには、バーカウンターに素敵な音楽が流れています。ワインとの素敵な出会いを探しにお越しください。お店では定期的にワイン会やバール・イベントも催しています。

出典:ビアンコロッソホームページ

 

ビアンコロッソ1
和歌山城のふもとでイタリアからこだわりワインを自社輸入、販売する直営ショップです。

出典:Amici Vini Italiani Kansaiのブログ

 

ビアンコロッソ2

ビアンコロッソ3

・間違いないワイン店ビアンコロッソ。
虎の強い味方です。

・いつも、お任せ注文ですいません。
でも選んで頂いたワインに、ハズレはありませんでした!

出典:ビアンコロッソfacebook

 

産地直送のワインショップ「ビアンコ・ロッソ」(和歌山市岡山丁)が、イタリア・シチリア産のオリジナルワインの販売を始めた。同店ワインアドバイザーの仙石恭子さん(36)が、醸造用のブドウの品種選定からラベルまでをプロデュースしている。赤・白各2種ずつで1944〜3024円。

ビアンコロッソ4

出典:毎日新聞

ビアンコロッソ

当店は、イタリアを中心に、スペイン、フランス、チリ、アルゼンチン等、各国から,約…

住所:
和歌山県和歌山市岡山丁83
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
日曜

 ナチュラルチーズ+地元の食材=美味しいマリア―ジュ❤

コパン ドゥ フロマージュ

和歌山で初めての、唯一の、ナチュラルチーズ専門店「コパン ドゥ フロマージュ」。
フランス語で「チーズの仲間」という意味です。

和歌山の特産品などを使ったオリジナルアレンジのチーズをつくっています。
ここにしかない‘コパン’ならではのチーズを手掛けています。
チーズ1

出典:コパン ドゥ フロマージュホームページ

 

3種類買いましたが、きんかんを使ったチーズは確かにチーズケーキ風味でスイーツのようです。
さらにニッキ味のブルーチーズは絶品でした。
東京のリストランテにも卸しているそうです。

コパン1

コパン2

出典:喫茶店ぶらぶら

 

各国の色々な種類チーズがショーケースに並んでいて見てるだけでも楽しく商品の中には、和歌山の特産品で風味付けしているチーズもありました!
初めての方でも試食を通して好みのチーズを探せます。
コパン3

出典:中華そば丸田屋

 

コパン4

コパン6

コパン5

出典:赤間博斗のブログ

コパン ドゥ フロマージュ

和歌山で初めての、唯一の、ナチュラルチーズ専門店「コパン ドゥ フロマージュ」。…

住所:
和歌山県紀の川市桃山町調月769-136
営業時間:
10:00~16:00
定休日:
月・木・日曜

 地元の野菜と果物からできたジャムは優しくほっこりとした味わい

なぐさファーム

なぐさ1

なぐさ2

なぐさ3

・お店の中に一歩足を踏み入れると温もりのある優しい気が迎えてくれて いつもついつい長居してしまいます 豊富な種類のジャム…それぞれが愛情たっぷりのおいしいお味❤一度出会ってしまったらほんとやみつきになるんです❤個々のラベルやリボンの色にもなぐさファームさんのこだわりが垣間見れる 素敵なジャム工房 小瓶が可愛くて、あちこちの方々へのおみやげにも重宝しています❤

・なぐさファームのいろんなジャム作りの様子をみるのが大好きです。いつか、和歌山にいったときは絶対に行ってみたいスポットです。

・ジャムの美味しさはもちろんのこと、オーナーのままんれーどさんのほんわか〜としたお人柄、大好きななかひらまいさんの空間漂うお店がお気に入りです^ – ^

出典:なぐさファームfacebook

 

紀三井寺のすぐそばに
工房を構える手作りのジャムやさん♪

和歌山の新鮮な果物で作った
手作り無添加ジャムです★☆

すごく素敵な雰囲気~(*´ω`*)
ところ狭しとジャムが並べられるのではなく
かわいくさりげなく並んだジャムたち…

愛情込めて作られたことが
ディスプレイからも伝わります★☆

DSC_3257

DSC_3261

DSC_3281

出典:オーラソーマと曼荼羅アート

なぐさ7

すべて無添加・手作り。
ジャム以外にはちみつもあるんだよ。
マーマレードはふつーだけどみかんジャムって珍しくな~い?!

なぐさ8

出典:ボウケンオンナノコ

なぐさファーム

和歌山で採れる豊富な種類の果物や野菜を材料に、無添加でジャムを手作りしている専門…

住所:
和歌山県和歌山市紀三井寺712
営業時間:
11:00~17:00
定休日:
日曜

舌も体も喜ぶおいしい食品で、毎日の食卓を豊かに!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック↓↓↓

こんなオシャレな服屋あったんだ…!和歌山の個人アパレル店5選

個人経営のおしゃれなセレクトショップやユーズドショップを訪ねて、秋らしい装いを楽…