【和歌山市】中華料理たべるならここ!中華料理店まとめ その2

画像出典:食べログ

和歌山市で美味しい中華料理が食べられるお店をご紹介します。

安い!旨い!

弥山(ミセン)

弥山

天津麻丼

わたしの好物は、天津飯と麻婆豆腐です。
なので二つが組み合わさったら、それはもう、夢のような味になるだろうと思うのですが、残念ながらいままでそんな経験はありません。
贅言は費すまい。
これ、うまい!!!
ついに夢の味に辿りつけた!!!
(出典:新しい天体 the3rd)

弥山

豚骨こってり@300円

うむー、脂の膜が張ったスープ。 本当に300円でええんでしょうか・・・。
とりあえず遠慮しても仕方ないので、さっそく食べてみると
しっかり豚骨スープdeうまい!?
(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

弥山
思った以上にしっかり濃厚な豚骨スープは、控えめの醤油ダレで豚骨の旨味を際立たしてうまい!
チャーシューはしっかりした食感ながらパサついた感じもなく、結構好きなタイプです。
一般的な和歌山中華そばより更に細めと感じるストレート麺は、ここが和歌山である事を考えると結構固めの茹で加減。
この価格ならスープもケチりたくなりそうですが、大きめの器にしっかり入っています。
(出典:昼ごはんも白状するブログ )

弥山

住所:
和歌山県和歌山市杭ノ瀬248
営業時間:
11:30~14:00(OS13:50) 17:00~21:00(OS20:50) ランチ営業、日曜営業
定休日:
水曜日

市内で有名な中華料理の名店のひとつ

詩仙(しせん)

詩仙

焼きそばもセット(800円)

豚肉と野菜炒めがどっさりのって、あんかけにされています。
味自体はちょい濃いめかなと思いますけど、全然許容範囲内。
麺。
詩仙
ところどころにカリカリに焦げ目がついており、
しっかり濃いめの味付けとバランスがとれている。
これは美味しいな~すばらしい。
(出典:人生気まま、B級グルメでいきましょ!)
2006/07/02 19:44

坦々麺

坦々麺です。食べてみると結構な辛さです。只、辛いだけでなくいろいろな香辛料の風味も効いた美味しい坦々麺でした。麺の湯で具合もグッド。店名の通り四川料理が旨いんですね。
(出典:気ままに食べ歩き)

詩仙

住所:
和歌山県和歌山市雑賀町111
営業時間:
11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:
火曜日

 

六十谷の最強中華

李華園(リカエン)

李華園

肉と卵の炒りつけ(木犀肉)

ザーサイが自家製なのか、発酵による酸っぱさがあって、味のアクセントとして利いている。
(出典:新しい天体)

李華園

麻婆豆腐

しかしここのは何頼んでも美味しいですわ!ハズレがないですわ(*´▽`*)
そんな中でも毎回食べるのが小海老のチリソース炒め、麻婆豆腐、酢豚、餃子、鶏の唐揚げです。
エビチリと麻婆豆腐は辛めの味付けを毎回リクエストしてます♪
この2つでビールと汗が止まらなくなる(笑)
(出典:食べログ)

李華園(リカエン)

住所:
和歌山県和歌山市六十谷36-1
定休日:
第3月曜

 

やみつきになる!

楼蘭(ローラン)

ここの天津飯はちょっと独特。

楼蘭

天津丼(680)

具はハム。餡は塩。
わたしの経験内で、和歌山市の天津飯の三本指に入ります。
(出典:新しい天体 the3rd)

楼蘭

酢豚

1番、好みだったのが、酢豚。これは、食べやすい大きさに切られた、豚肉やお野菜が、酸味とまろやかさのある酢豚独特の餡としっかりからんで、ご飯がすすむ〜たまねぎもしゃきしゃき感はあるのに、ねぎ臭さは抜けている食べやすい状態でした(出典:食べログ)

楼蘭

本格中華が楽しめるとファンの多いお店。お得なランチセットのほか、宴会コースもその…

住所:
和歌山県和歌山市太田1-12-22
営業時間:
11:30~14:00(L.O.13:45)  17:30~22:00 ただし日曜・祝日の夜は21:30まで
定休日:
月曜日(祝日の場合は翌火曜休)

オシャレな中華料理屋!

中華バル 錦斗雲(きんとうん)

きんとうん

海鮮あんかけ焼きそばは具だくさんで美味しかったですね 海鮮はえび いか ほたてだったかな
上品な味付けでした ニラ餃子はニラの香りが食欲をそそって重くなく食べられました 開店すぐで店内は僕1人でしたが店主さんが気さくに話しかけてくれて店員さんと3人で談笑しました お店も店員さんもいい雰囲気をお持ちですので1度お試しください
(出典:食べログ

kinntounn_2
私が行った時は、ジャージャー麺みたいな感じのだったんですが、美味しかったです。店内には色々なお酒が有り、夜には色々 一品物などが有るらしいので(手書きのメニュー)飲み会にも使えるかもしれません。

(出典:食べログ

中華バル 錦斗雲

中華と創作料理が楽しめる中華バル「錦斗雲!」。カウンターでお一人様からお楽しみい…

住所:
和歌山県和歌山市太田2-8-14 オオタテナントビル 1階
営業時間:
11:30~14:00 17:00~深夜0:00 (OS23:00)
定休日:
日曜 ※店舗裏に2台駐車可

とにかく安くて美味い!

光葉(こうよう)

肉炒め

(出典:食べログ)

とにかく美味くて安いです。
炒飯が400円、炒め物類が400~450円、
揚げ物も700円までに収まります。
定食は唐揚げ、焼きそば、エビタマなどがワンプレートで700円です。
(出典:和歌山市グルメログ)

光葉

天津飯 480円

お手製のお品がきからメニューを選びます、どれも安い!
<中略>
おお!丼のフチまですれすれの餡!
あ、野菜が餡に入ってる!
さっき炒めてたのは餡の具だったのでした、エビも入ってます。
(出典:食べログ)

光葉(こうよう)

住所:
和歌山県和歌山市杉ノ馬場2-66
定休日:
金曜

どれも美味しそうな中華調理!ブレスケアは忘れずに(笑)

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

【和歌山市】中華料理たべるならここ!中華料理店まとめ その1

画像出典:和歌山食べ歩き デコピーのお散歩炒飯、天津飯、担担麺、酢豚、、…