女子必見!かわいい雑貨がそろう雑貨屋カフェ【和歌山】

画像出典:スエタカほっとニュース

和歌山には食事やスイーツ、ドリンクはもちろん、おしゃれでキュートな雑貨も楽しめる。そんな個性的なカフェが数多くあります。和歌山市・海南市・岩出市のおすすめ雑貨屋カフェを5軒セレクトしました♪

 

 スイーツ、食器、雑貨…、女子が好きなものばかりがそろうカフェ

mizutama cafe(ミズタマカフェ)

ミズタマカフェ1

ミズタマカフェ2
すごいメルヘン♪ 乙女チックですね~。

ミズタマカフェ3

色んな雑貨が置かれていて、スイーツもあるし、何ならランチもできるし、女子には最高の空間だと思います。

少し疲れた昼下がり、ここで“乙女”に戻ってみては…?

出典:屋根裏のコンセント

 

ミズタマカフェ4

店内の可愛い装飾は女の子、こどもに喜ばれてます。
可愛い雑貨も販売。ランチも人気です。
不定休なのでご来店前に一度、ブログチェックかご連絡を。

出典:ZUTUNAI

 

玄関も、テーブル席も、奥の雑貨を売ってるスペースも可愛かったぁ~。・ω・。
でもでも実際行ってみると、可愛さ押しすぎて行きにくいって感じのお店じゃなくて
よかったぁ~♪絵本も置いてるよ。

出典:食べログ

 

ミズタマカフェ5

ミズタマカフェ6

ミズタマカフェ7

出典:mizutama cafe facebook

mizutama cafe(ミズタマカフェ)

一軒家をリノベーションし、カフェとしてオープンした同店。愛らしいインテリアが女性…

住所:
和歌山県和歌山市 手平1-10
営業時間:
11:00~17:00
定休日:
月曜、第2・4日曜

 

 カフェのあちこちに飾られた雑貨がオシャレで、お店のアクセントに

Hashigo Cafe(ハシゴカフェ)

ハシゴカフェ5
工場をリメークし、内装のリフォームからおしゃれな椅子やテーブルなども全て、オーナーさんがコツコツ手作りで仕上げたお店です。

店内のあちこちに味のある雑貨が飾られています。雑貨好きならずっと眺めていたい、まさに夢の空間。オリジナリティあふれる手作り作品を目当てに通う人も多いと思います。プレゼントにも喜ばれそう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:スエタカほっとニュース

 

 

ハシゴカフェ1
ワークショップを手がける作家さんたちの素敵な作品がずらり♪
温もり感たっぷりの小物からかばん・帽子など、どの作品もオススメのものばかり。
時々覗いてみてくださいね。
素敵な雑貨たちとの出会いがありますように・・・

ハシゴカフェ2
おうちcafeにおすすめの食器たち。
その日の気分で、楽しむのもいいよね。
並べて見ているだけでも、こころが和むものばかり・・・

ハシゴカフェ3
Bookコーナー
お茶をしながらゆっくり読書でもいかがですか?

ハシゴカフェ4

出典:和歌山ドットTV

 

道は、近所の人しか通らないだろう道なので、立地はよくありません。
しかし、大変人気店で、和歌山市のランチ好きな女性なら、その名前はきっと知っているだろう有名店です★

店内に入るとすぐ作家さん手作りの雑貨コーナーがあります★これだけ見に来るだけでも癒されます。たまに、展示会や手作り教室などもされているようです。
ハシゴカフェ8

ハシゴカフェ9

出典:和歌山ランチ食べたログ

Hashigo Cafe (ハシゴカフェ)

倉庫をリノベーションしたカフェなので、店内は広々とした造り。カフェスペースはもち…

住所:
和歌山県和歌山市 内原675
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
水・木曜

 

JR和歌山駅近くの古民家カフェで、不定期で雑貨イベントを開催

RojiCAFE(ロジカフェ)

すんごい可愛いお店。

手作り雑貨も販売してて、ついつい見ちゃう。
古き良き時代の民家のような雰囲気で、めっちゃ居心地良かった。

出典:Retty

 

ロジカフェ1

ロジカフェ2

出典:RojiCAFE facebook

 

JR和歌山駅から、徒歩5分〜! ハローワークさんのお向かいの古いお家。 『Roji cafe』です。 築六十数年の戦後すぐに建てられたお家。  おばあちゃんちにきたような…、 懐かしく…、落ち着くお家。 この不思議な時が止まった空間では、外と中の空気、時間の流れを感じていただけます。

ロジカフェ3

ロジカフェ4

ロジカフェ5

出典:FiLAP

RojiCAFE(ロジカフェ)

JR和歌山駅から、徒歩5分。ハローワークさんのお向かいの古いお家。カフェごはんな…

住所:
和歌山県和歌山市田中町5-1-2
営業時間:
12:00~22:00(OS)
定休日:
火曜

 

ノスタルジックな雰囲気漂う店内で雑貨や焼き菓子を販売

colline(コリン)

「colline」さんは、元歯科医院のレトロな建物をカフェにしたお店
コリン1

ミシン台のテーブルや、可愛いビーズランプが雰囲気たっぷり
カウンターの向こうはオープンキッチンになっていて
入口にはアクセサリーや雑貨、手作りの焼き菓子が並べられています

出典:ほのかな幸房

 

店内に入るとお洒落な雑貨や自家製クッキーの販売も有り。
臨時休業も多いカフェの為、事前連絡もしくはサイトの確認をした方が無難。
駐車場は少し離れた場所に数台置けます。


「スパイシーチキンカレー」

出典:食べログ

 

外から中の感じがあまり見えず不安でしたが
入ってみると、中はめっちゃカフェって感じで
可愛いです。小物もたくさん置いています。

お客さんは、女性の親子が多かったです
ママ友会みたいなお客さんもいてました( ̄ー ̄)

出典:食べログ

colline (コリン)

昔、歯科医院だった建物をカフェにリノベーションしただけあり、ドアや窓の造りや家具…

住所:
和歌山県海南市下津町下津785-5
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
日・月曜

 

お気に入りの雑貨を見つけに、カフェに行ってみましょう!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック↓↓↓

ブックカフェでまったり。本の読めるカフェ5選【和歌山】

淹れたてのコーヒーを味わいながらお気に入りの本を読む、至福のひととき…。和歌山県…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用