間違いない!めちゃうまな和歌山市カレー5選

画像出典:和歌山の中華そば&和歌山ラーメン

家のカレーもおいしいけれど、プロの味にはやっぱりかなわない!! 和歌山市内のカレー5軒紹介。ぜひ全店めぐって食べ比べしてみて♪

 バーのようなオシャレな店内でいただく本格欧風カレー

マイソール

グツグツと音を立ててカレーが運ばれてきました~。
スパイスの効いた欧風カレーだけどマイルドで甘味もある。
ビーフカレーには揚げナスが合うと書かれていたので揚げナスをトッピング120円
ビーフがゴロゴロと入っている。
ルーにはアーモンドスライスやクミンシードが入っていて良い食感、良い香り。

出典:食べログ

夜はbarであろう洒落た店内。
chicken curry(辛口)950円に、+150円でriceをナンにして、lunch set(salad, drink & cake)で+300円。合計1,400円。
久々の欧風curry。旨味の凝縮されたrouxが秀逸。まさに欧風curryの醍醐味の煮込みを最大限に活かしてくれている。
一瞬、強気の価格設定かと思われるが、rouxの丁寧さ、salad、caffeeのqualityから鑑みれば割安。

マイソール4

出典:くもりぞらBlog

マイソール3

マイソール2

マイソール1

出典:マイソールfacebook

マイソール

欧風カレー。カレーパンも人気。…

住所:
和歌山市向69-6
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
月、日曜

 和歌山の食材をたっぷり使ったルーはヘルシーなのにコクがあり!

カレー革命

こちらのカレーはバター、小麦粉を使用しておらず、野菜や果物からうまみを抽出して作られています。九度山町産の富有柿や県内産の梅干し、みかんも使用されています。

油分を使用せず野菜や果物でとろみをつけているため、温めなくてもおいしく食べられます。

同社代表が成人病を患われたのをきっかけに糖尿病や高血圧の患者さんも食べられるカレーをと開発されました。カロリー・塩分共に一般のカレーの約1/3で、あっさりとしていて美容と健康を気づかう女性に人気の商品です!
出典:和歌山県ホームページ

カレー革命3
和歌山駅の東口、すぐ目の前は線路です。

革命カレー ビーフ ルー大(800+50)
初めてなので、辛さ増しはなしで。

カレー革命2
野菜ペースト状のカレーで、柿や梅など和歌山産のものを使ってるそうですけど、そんなにフルーティな感じはしません。ノーマルにしては香りも辛さもありまして、なのにとても食べやすい。「カレーは飲み物」という名言がありますが、飲み物と言えるカレーはこうゆうのだろうなー、という感想。

出典:新しい天体the 3rd

小麦粉、バター不使用、塩、砂糖も最小限に抑えたヘルシーカレーとのことで
以前からとっても気になっていたお店。
カレー革命6
うん、見た目のままサラリカレー。
いろんなスパイスで、味に深みがあるよ。
サラリなのに、スパイス効果かコクもあるね。
辛さも、プレーンでピリ辛程度。ちょうどよいわ~。
ヘルシーさが伝わってくるカレー。おいしいね。

出典:Fu.Ta.Tabi.

大食いの方、こんなのどうですか!?

超豪華盛り(1.6kgカレー丼) 1800円
カレー革命4
カレー革命5

出典:腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

カレー革命wakayama東口店

地元で採れた野菜や果物11種類と熊野牛の骨から取ったブイヨンに、20種類のスパイ…

住所:
和歌山県和歌山市太田1-9-6
営業時間:
11:00~14:30(OS14:30)、17:30~21:30(OS21:00)
定休日:
月曜の夜、不定休(イベントなどに出店の際は休みの場合あり)

 半世紀にわたって和歌山市民にカレーを提供してきた老舗店

カレーショップ バラ本店

「赤いカリスマ」
こと、赤ウインナーカレーの中辛をチョイス。もちろん大盛りで♪
そしてソッコー到着です(笑)

■赤のウインナーカレー(650円)
バラ1

デフォのルーは大好きな「具材レス♪」
バラ2
色合いはちょっと黄色がかっておりますが、
細かく砕かれた具材の後を感じることができる
これまた作り立て感アリアリの好状態でございます。

そして…
バラ3
やっぱ、╰(*´︶`*)╯うまし…( *˘╰╯˘*)

出典:和歌山の中華そば&和歌山ラーメン

和歌山に来たら魚も良いけどカレーもね!ってことで、老舗カレー店バラさんへ。マイレビュアー様から、和歌山の方には非常に人気が高いと教えてもらっていて気になっていました。

一口頂くと、ベーシックな素材が溶け込んだタイプの家庭的カレー、辛口でも辛さはそれほどありません。美味しい!とはならないのですが、何か懐かしい家庭のカレー。


揚げたてのカツはルーがついてもさくっとしておりこれもなかなか良い感じですね。

帰りに他のお客さんたちを見ると、みんなモリモリとトッピングを楽しんだカレーを食べてます。もっとトッピングすれば良かったかな?

出典:食べログ

創業50有余年の歴史を持つカレーショップという事ですが、新店舗は外から店内が見え、 店内も明るく、カウンター席があったりと気軽に立ち寄れる雰囲気があり、若い人も入りやすいと思いました。
バラ4

昔ながらのカツカレー

定番のカツカレーをいただきましたが、まろやかでスパイシー、辛さも3段階で選べて、無料で大盛りにもしてくれます。
バラ5

美味しかったですねー。近くに勤務してたら週に3回はいくだろうな♪

出典:仕事旅

カレーショップ バラ本店

住所:
和歌山県和歌山市太田1-1-12 1F
営業時間:
11:00~21:00
定休日:

 ドライカレーのオムライスにルーをかけたWカレーに悶絶

喫茶 ピュア

見慣れないメニューを発見しました!
『ピュアロップカレー』 これはオーダーするしかないでしょ(笑)
ピュア1

運ばれてきたのがこれでした。
オムライスのカレー掛けって感じですね。
大きめのお皿に多めのサラダと一緒に盛り付けられています。

カレーは自家製のようで、玉ねぎとひき肉ベースでした。
辛さはマイルドで玉ねぎの甘みが特徴的でした。

ピュア2

オムライスのライスの部分はドライカレーになっています。
半熟玉子とソースを絡めて食べると一般的なオムライスとは趣向の異なった味わいを楽しめました。

ピュア4

ピュア5

ピュア6

出典:和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

出典:食べログ

せっかく早起きしたんで久しぶりにダンクの店、喫茶ピュアに朝飯
ココ来たらピュアロップカレーやろ〜!
久々のピアロップカレー旨かった!
ピュア3

出典:Too DRUNK To FUCK

喫茶 ピュア

住所:
和歌山県和歌山市岩橋1349
営業時間:
8:00~16:00
定休日:
月曜日

 美人ママさんが迎え入れてくれ、女性のお一人様でも入りやすい

カレーショップびぼ

女性が1人でも入りやすいカレー店。カフェ風のお店構えですが、本格欧風カレーを提供します。
びぼ6

bibo

びぼ7

出典:わかやまクーポン

最近はインドカレーのお店が多くオープンしているのですが
やはり欧風カレーが好きです。

カレーのルーは欧風カレー的な感じで舌触りが良いですね。
優しいですが辛口を選択しましたのでピリッとして程よい辛さです。


シーフードカレー。サラダのレンコンが可愛い。

出典:食べログ

びぼ5
店内は喫茶店風で、カウンター内にいるのも妙齢のお姉さん、ということでカフェ風にお上品な感じかな? と大盛りにしました。でも予想に反して、充分な大盛りになってまして、ココイチで400グラムサイズじゃなかろうか。

カレー自体は衒いのないオーソドックスな感じの欧風カレー。肉っけはミンチ肉が散見できますから、キーマカレーということになるんですかね。
カツは変哲のないヒレカツながら、+200円で、このボリュームと質なら、たいへん満足です。

出典:新しい天体 the 3rd

大食いの方はこちらもぜひ!

デラックスカレー大盛り+チーズ 1050円
びぼ2

びぼ3
トッピング内容は、一口カツ2枚、エビフリャア1本、ハンバーグ1個、ウインナー1本と有料のトッピングのチーズです。

びぼ4

出典:腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

カレーショップびぼ

香り高い欧風カレーが堪能できるカレー専門店。レギュラーカレー、シーフードカレー、…

住所:
和歌山県和歌山市元寺町5-46
営業時間:
11:30~15:00、17:30~20:00 ※月曜のみ23:00まで延長。日曜および祝日は11:30~20:00
定休日:
火・水曜

 

「カレーって毎日食べても飽きない❤」って人にほど訪れてほしい名店ばかりですよ!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

【和歌山市】突然食べたくなる!カレーうどんおすすめ5選

季節に関係なく突然食べたくなる‘カレーうどん’ 日本の伝統であるうどんとインドの…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用