クセになる旨さ!和歌山市のこだわりカレー5選【和歌山】

出典:instagram

家のカレーもおいしいけれど、プロの味にはやっぱりかなわない!! 和歌山市内のオススメカレー店5軒を紹介。お店によって様々な味わいのカレーを楽しめ自分好みのカレーに出合えるかも!全店めぐって食べ比べしてみて♪

ドライカレーのオムライスにルーをかけたWカレーに悶絶

喫茶 ピュア

ピュアロップカレー(出典:食べログ)

喫茶ピュア
初めての喫茶ピュアでピュアロップカレー。美味しいです。
次はジビエ料理も食べてみたい。
(出典:Facebook)

喫茶 ピュア

住所:
和歌山県和歌山市岩橋1349
営業時間:
8:00~16:00
定休日:
月曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

 美人ママさんが迎え入れてくれ、女性のお一人様でも入りやすい

カレーショップびぼ

シティ!ワカヤマ向かいにある小さいけど、カレーへの思いがいっぱい詰まった、カレー専門店「カレーショップびぼ」。(中略)
数種類のスパイスと野菜などを煮込み、時間と手間がたっぷりと注がれたカレーはお子さんから年配の方まで老若男女が大好きなカレーに仕上がっており、また食べたくなるカレーです。
レギュラーカレーはじめビーフカレー、チキンカレーなど8種類のベースカレーと13種類のトッピング、量と辛さは3段階から選んで組み合わせればあなたにぴったりのカレーが見つかるはず!
take outも出来ます(*^。^*)
(出典:Facebook)

おやつに寄ったけど、めっちゃお店気に入った!音楽の話楽しかった♡(人❛ᴗ❛)

にこらたんさん(@nicolatagram)がシェアした投稿 –

カレーショップびぼ

香り高い欧風カレーが堪能できるカレー専門店。レギュラーカレー、シーフードカレー、…

住所:
和歌山県和歌山市元寺町5-46
営業時間:
11:30~15:00、17:30~20:00 ※月曜のみ23:00まで延長。日曜および祝日は11:30~20:00
定休日:
火・水曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

バーのようなオシャレな店内でいただく本格欧風カレー

マイソール

東京の有名カレー店での修行を経て2005年、和歌山市向に店をオープン。時間をかけてじっくりと煮込んだブイヨンに、厳選したオリジナルブレンドのスパイスを加えた欧風カレーは、エスニックな香りを漂わせながらもブイヨンの旨味とコクをしっかり効かせたこだわりのカレー。直火にかけた陶器で熱々のままテーブルに運ばれる「壺焼き」スタイルで、最後まで熱々のカレーが楽しめます。  (出典:食べログ)


直接火にかけた陶器の壺でグツグツ状態のカレーをライスにかけながら頂くと、ウマ~(^q^) カレーは深いコクがあってスパイスの旨味も感じられ、ターメリックライスは粒が立っていてカレーに絶妙に合っていて、チキンカツはサクッとした食感で中は柔らかで美味し~♪♪ 全体的にレベルの高いカレーです。
妻の森のきのこカレー甘口も頂いてみましたが、こちらは普通のカレーにリンゴやハチミツをたっぷりと加えて甘くしているようで、甘味の後に極弱くながらスパイスのピリッとも感じられてこれも美味しいです。  (出典:食べログ)

スパイシーチキンカレー (1,100円) というのを食べました。ルーはオーソドックスな感じで、ヨーグルトが入ってるせいか辛さと旨味のバランスの良いものでした。微かにキュッとした甘みも感じられて美味かったです。あとランチセット (+300円) のオムレツがホコホコしていて美味しかったです。 (出典:Facebook)

マイソール

欧風カレー。カレーパンも人気。…

住所:
和歌山市向69-6
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
月、日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

和歌山の食材をたっぷり使ったルーはヘルシーなのにコクがあり!

カレー革命 東口店

小麦粉、油、じゃがいもを一切使用せず、塩分、糖分も、最小限に抑えた、体に優しいカレーです。 (出典:Facebook)

チキン南蛮カレー

辛さは7に(プラス250円)(中略)
フルーティーな感じで旨味成分もあるカレールー。これは何度食べても胃もたれしない。
チキン南蛮は鶏肉が柔らかくて脂の所が無く食べやすい、鶏肉ってパサつきやすいのですが
本当に美味しいものでした。タルタルソースの甘さも良く絡んでいて美味ですね~。
(出典:食べログ)

カレー革命wakayama東口店

地元で採れた野菜や果物11種類と熊野牛の骨から取ったブイヨンに、20種類のスパイ…

住所:
和歌山県和歌山市太田1-9-6
営業時間:
11:00~14:30(OS14:30)、17:30~21:30(OS21:00)
定休日:
月曜の夜、不定休(イベントなどに出店の際は休みの場合あり)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

半世紀にわたって和歌山市民にカレーを提供してきた老舗店

カレーショップ バラ本店

バラ
ランチは久し振りのバラカレー(^_^)
昔ながらのカツカレー極辛❗スパイスの風味最高!
(出典:Facebook)

カレーショップ バラ本店

住所:
和歌山県和歌山市本町1 京橋ビル 1F
営業時間:
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:
無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。


「カレーって毎日食べても飽きない❤」って人にほど訪れてほしい名店ばかりですよ!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

個性が光る☆斬新な名物カレー5選【和歌山市】

カレーは日本の国民食。カレー専門店は星の数ほどあるけれど、和歌山にしかない名物カ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用