ポカポカ陽気に誘われて♪和歌浦おすすめカフェ5選【和歌山市】

出典:instagram

和歌山市内のカフェや玉津神社・紀州東照宮などの有名スポットもある和歌浦付近のカフェなど、春のお出かけにおすすめのカフェをまとめてみました。和歌山にもいろんなカフェが増えましたね~みんなはもう行ったかな!?

日本庭園を楽しみながら美味しいワッフルとコーヒーを堪能

純喫茶リエール

出典:Facebook

窓から見える庭園(出典:Facebook)

120年前に建てられた政治家の別荘の雲山萬化荘を使ったワッフルで有名な岩出市のベルクラインが運営するカフェです。元々政治家の別荘だけあって立派な庭園があり、店内から素晴らしい庭園が眺められます。


ワッフルはサックリふんわりで美味しく、マルチビタミンジュースも爽やかなミックスジュースで、スクランブルエッグもトロトロでなかなか良いです。
ブレンド珈琲 酸味と苦味と甘味が程よい美味しいコーヒーでした~♪
(出典:食べログ)

#キャラメル#ワッフル ここのワッフルめーーーちゃおいしい。

TOMO✌🏽さん(@tomo2_2)がシェアした投稿 –

純喫茶リエール

以前、和歌浦にあった「カフェリエール」閉店後、岩出市のワッフル専門店「ベルク…

和歌山県和歌山市和歌浦中3-5-5
9:00~17:00
火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。  

オシャレ空間で癒しのひととき・・・

TESSAI(テッサイ)

和歌山市大谷、県道粉河加太線の第二阪和国道と交わる大谷交差点のやや西方にあるカフェです。 美容室だった建物に入っています。 カフェでパフェが食べたいなぁということで、パフェを求めて家族で訪問です。 店内は4人席が2つと手前に大きな6人掛けのテーブル、レジの横を抜けた奥にソファー席がありました。

キャラメルムースのケーキは甘くてとろけてとっても美味しくて、アイスとの相性も良く、キャラメルソースによってキャラメル感で統一されていて、甘いパフェを求めていた口にバッチリと合いました(‾~‾) 食べ進めると中からゴロゴロとキャラメルムースのケーキが出て来て、満足感が高いパフェでした~♪ 
(出典:食べログ)

近所にできたcafé☕️💕このソファー席めっちゃいい😽めっちゃすきな店内✨ Kaori Nishikawaさん(@kaaaaaaaaaachi)がシェアした投稿 –

TESSAI(テッサイ)

住所:
和歌山市大谷224-2
営業時間:
11:30~20:00
定休日:
火曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

チョコ好き必見!チョコレート専門店

toco towa(トコトワ)

チョコレート専門店です。製造〜販売、カフェも併設しています。
和歌山のフルーツやハーブ・伝統の調味料を、厳選したカカオと合わせました。
安心の素材で甘い魅力をお届けします。
(出典:Facebook)

tocotowa(トコトワ)

ショコラ専門店。イートインスペースもあり、カフェとしての利用も可。…

和歌山県和歌山市塩屋4-6-57
10:00~17:00
水・日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

アロハ~♪和歌山でハワイ気分を楽しめるカフェ

ホノルルキッチン

定番のロコモコにしようかとも思ったけど、ガーリックシュリンプ(1000円)をチョイス!にんにくの良い香りがします。辛すぎず、3歳の息子も海老美味しそうにたべてました。 付け合わせはポテトサラダとポテトフライ。
感じ良いスタッフさんでお料理もおいしかったので、今度は定番のロコモコも食べに行ってみたいと思います。 (出典:食べログ)

ホノルルキッチン

和歌山県和歌山市西田井370-2
月~木 11:00~14:00(ランチのみ)、金・祝前日 11:00~14:00(ランチ)/18:00~23:00(ディナー)、土日祝 11:00~23:00
不定休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 穏やかな空間で楽しむ体に優しい料理

百物語

和歌山のおしゃれな空間のカフェ、百物語 珈琲は、自家製焼きたてパンと挽きたての珈琲、有機野菜にこだわった人に優しいカフェです。 (出典:百物語ホームページ)

百物語珈琲(黒田店)

今日の出逢いがSTORYの始まりです。 小さな幸せを一つ一つ重ねて、百物語は続き…

住所:
和歌山県和歌山市黒田103-1
営業時間:
平日:8:00〜18:00(オーダーストップ17:30) 土・日:8:00~19:00(オーダーストップ18:30)
定休日:
無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

絶対に行きたい!おいしいカフェ巡り【田辺編】

おいしいカフェ巡り第2弾。今回は田辺市へ。田辺市はとっても広いので、旧市内で…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね