知っとくと便利!和歌山市にあるお惣菜屋さん

画像出典:屋根裏のコンセント

仕事に、育児に忙しいママたちの味方、お惣菜屋さん。時間がなくて困ったときの“駆け込み寺”として重宝できるお店を5軒紹介します。

 手間暇かけた惣菜の数々に、思わず買い過ぎてしまいそう…

SOZAI 嬉良里(きらり)

嬉良里1店内は出来立てや上品なお惣菜がたくさん並んでいて、どれも美味しそうです。
パック詰めの販売もありますが、主に量り売りとなっています。
調子に乗ってタッパーに取っていると会計の時にびっくりです。

なので、麻巳子家では、日々というよりたまに利用するお店です。σ(^_^;)
でも、行った時はいつも奥様方で賑わっていますね。^^

夕飯に、ダーリンの分と2人分買いました。
画像は2人で分けた麻巳子の分です。
嬉良里2
豆腐ハンバーグ 198円×2個
嬉良里3
かぼちゃの鶏そぼろあんかけ 198円 98g
嬉良里4
ポテトサラダ 166円 100g
嬉良里5
揚げだし豆腐 34円×2個
嬉良里6
いかとわけぎのぬた 309円 100g
嬉良里7
トマトとたこのサラダ 221円 124g
嬉良里8

合計 1407円也
美味しく頂きました。(‐^▽^‐)

出典:癒しの和歌山

 

店内には惣菜がいっぱい並んでいて、あらかじめパック詰めされたものもありますが、ほとんどがグラム売りで自分でパック詰めできます。
ただし…、ただしですよ、気前よくパック詰めしてると会計時にちょっとビビります
実はデパ地下の惣菜くらい高級志向なお店なんです。
それなのに色々とパック詰めしてしまいました…。
嬉良里9
美味しいです。上品な味付けだし、ご飯も一粒ひとつぶが立っています。
確かに普通のスーパーの惣菜とは一味違います。

出典:屋根裏のコンセント

SOZAI 嬉良里(きらり)

ヘルシーな和の料理をメインに、さまざまな惣菜がそろう専門店。食材や味付けにこだわ…

住所:
和歌山県和歌山市吹上4-1−44
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
日曜・祝日

 イタリアンやフレンチのこだわりの惣菜が家庭で楽しめる

イル・グスト

シェフが作るワンディッシュ。
ご家庭でお楽しみいただける“こだわりの味”を取り揃えております。
併設のカフェでイートインでも、テイクアウトでもお召し上がりいただけます。
イルグスト1
出典:フォルテワジマホームページ

 

和歌山市にあるフォルテワジマ1階に、「イル・グスト」という高級惣菜を販売するお店があります。
こちらは腕自慢の数人のシェフがこだわり食材で作ったイタリアン、フレンチ、和風の料理をお手軽価格で購入できます。きちんとしたお店で食べたら結構なお値段のものを、お手軽価格で購入でき、かつイートインもできるという、とても嬉しいお店です。
イルグスト2
ある日のー品、「本日の鮮魚のエスカベッシュ」。左側にある茶色の茸が黒あわび茸。歯応え最高の美味しい茸です。

出典:料理通信アンバサダーブログ

 

夕飯は、フォルテワジマの1階にあるIL GUSTO(イル・グスト)さんのお惣菜を買ってきました。

ちょっとお高いお惣菜のお店なので、いつも指をくわえて見ていた麻巳子でしたが、ダーリンの誕生日に奮発しちゃおう!と以前から目論んでいました。( ´艸`)

画像の料理、価格は1人分です。
イルグスト3海の幸の柚子風味マリネ 460円

オリーブオイルたっぷり柚子でさっぱりのマリネ。
タコ、イカが美味しかったです。
ご飯がすすみました。

イルグスト4
旬野菜たっぷり和風パスタ 570円
マリネを食べた後だったので、最初薄味に思えたけれど、あっさり美味しかったです。

イルグスト5
三元豚 ロールキャベツ 350円

食べた瞬間、思わず中のミンチが「美味しい~!」と言ってしまった麻巳子です。
旨味があって美味しかった。

出典:癒しの和歌山

イル・グスト

シェフが作るワンディッシュ。ご家庭でお楽しみいただける“こだわりの味”を取り揃え…

住所:
和歌山県和歌山市本町2-1 フォルテワジマ1階
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
無休

 

 ご飯のおかずにはもちろん、家呑みのアテにもなりそうな人気惣菜

のんたろ

唐揚げ、煮豚、手羽先、煮たまご、だし巻き、サラダ類・・・etc
毎日、様々なお惣菜をご用意。特に【のんたろ唐揚げ】はオススメ!
お買い求めやすい惣菜100円均一パックも販売。
【のんたろ特製煮豚】の量り売りも大好評!

出典:のんたろホームページ

 

出典:食べログ

 

和歌山市葵町にあるお弁当とお惣菜の専門店です。
特に【唐揚げ】と【煮豚】はオススメ!

板前の店主が作る弁当、惣菜はどれも絶品!
値段も全品リーズナブル。お弁当は500円から、100円惣菜も取りそろえています!
配達もやっています。

のんたろ1

出典:ぐるなび

のんたろ

唐揚げ、煮豚、手羽先、煮たまご、だし巻き、サラダ類・・・etc 、毎日、様々なお…

住所:
和歌山県和歌山市葵町1-33
営業時間:
10:00~17:00 ※土曜は13:00まで
定休日:
日曜、祝日

 地域の食材を使い、栄養バランスを考えた“おふくろの味”を提供

おうちごはん 彩菜(さな)

和歌山市小松原にある「おうちごはん彩菜」は、店名にもあるように、おうちで食べる家庭的な料理で「毎日食べても飽きない」「毎日食べたくなる」「栄養バランスを考えた」そんな料理を作っています。

人気のおうち弁当や彩菜弁当はもちろん、おかずだけがたっぷり入った惣菜や、季節に合わせた蕎麦やちらし寿司なども人気が高く、お昼時にはたくさんのお客様で大賑わい!

さな1

さな2

出典:ぐるめぱど

 

平日の昼間しか開いてませんが、美味しくて安いのでよく流行っています。

安いのに、ここの鶏は美味しいんです。
さらに3と7の付く日は“彩菜の日”で何かサービスが付いてきます(この日は味噌汁)。

できれば、夜も休日も開けて欲しいくらいです。

出典:屋根裏のコンセント

地域の食材を使い心を込めたおふくろの味が特徴。さらに調理師とフードコーディネーターの資格を持つ榎本佐知子店長(37)と、日本料理店に30年務めた元料理長の男性が多彩な提案をしていく。
出典:わかやま新報

おうちごはん 彩菜(さな)

手作りにこだわったお弁当は、ソースやタレまでもが全て自家製。冷凍モノを一切使わず…

住所:
和歌山県和歌山市小松原6-1-14 南川ビル106
営業時間:
10:30~15:00
定休日:
土・日曜、祝日

独り暮らしの男子と女子もチェックしておくと、自宅の食卓が華やかになりますよ!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック↓↓↓

知っとくと便利、和歌山市の文房具屋5店

「今、必要なのにストックが切れてる(汗)」なんてこと、ありませんか。和歌山市にあ…