トロトロさに感動!丁寧にコトコト煮込んだタンシチューがおすすめのお店

画像出典:MBの部屋

牛タンがトロトロになるまで、丁寧にコトコト煮込んだタンシチューは、洋食屋さんの人気メニュー。和歌山市・岩出市の名店5軒をご紹介します。美味し過ぎなので食べ過ぎに注意してください!!

 老舗洋食屋の特製ドビソースが味の決め手

フライヤ

フライヤ1

タンシチュー¥1,350

これ、まさに極上の一品驚きの厚さ!その柔らかさにまろやかさ。当店を代表する絶対的メニュー。 この濃密な味と香り、ドビソースに包まれた贅沢な厚切りタンの食感を存分にお楽しみ下さい。

伝統の味を守り抜く美味しさの決め手は特製ドビソース 
手間と時間をたっぷりとかけ作り上げる自慢のオリジナルソース
数日かけて丹念にじっくりと仕込んだこのソースは
濃厚でまったりそれでいて甘みを抑えたまさにフライヤの命です

出典:フライヤホームページ

ここのタンシチューの魅力は先ず提供が早い! 量が多い!! そしてドビソースが良い!!!
ドビソース(ドビーソースとも言う)・・・ドゥミグラス→ドミグラス→ドビ (^0^)
デミグラスの酸味を苦味に変えたような感じで、焦げ臭い物ではなく、味としてのほろ苦さがほんのり舌にアクセントをくれるのだ。
フライヤ2

出典:エノさんのあれこれ食べ歩き

この大迫力な「タン」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
箸で切れるくらい、とっても柔らかで
創業以来から
受け継がれたデミグラスソースがからみ
フライヤ3

最強~( ̄▽+ ̄*)

フライヤ4

出典:はたのブログ

レストランフライヤ 和歌山本店

昭和八年、創業者河内伊三郎により『フライヤ食堂』オープン。変わらぬ製法で愛情…

住所:
和歌山市広瀬中ノ丁1-13
営業時間:
11:00〜21:00(LO21:00)
定休日:
年中無休 (年末年始を除く)

 

 店の人気定番メニュー「タンシチュー」のドリア版も登場

洋食のお店 すぎうら

人気定番メニューの、タンシチューはとろけてしまうほど煮込んだタンと通常のデミグラスソースより赤ワインの量多めにしているという、しつこくない深い味わいのシチューは絶品。
すぎうら1

すぎうら2

すぎうら3

出典:ぐるめぱど

【ランチタイム限定】
タンシチューセット 1200円
ライス・サラダ・ドリンク付
すぎうら4

さすがは看板メニュー
シチュー うまっ!!
タン うまっ!! やわらかっ!!
じゃがいも うまっ!!
満足感(〃∇〃)

出典:はたのブログ

すぎうら5
タンシチュードリアって初めてだなぁ~。
チーズとデミグラスソースは、やっぱり相性抜群。
そこにご飯が絡んでるんだもんね。おいしいハズよ。

出典:Fu.Ta.Tabi.

洋食のお店 すぎうら

洋食にとことんこだわったお店。人気定番メニューの、タンシチューはとろけてしまうほ…

住所:
和歌山県岩出市湯窪8-2 
営業時間:
11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:
水曜

 

 おしゃれな雰囲気の中でいただくフレンチスタイルのタンシチュー

Lapin(ラパン)

シチューというよりほとんどお肉にソースが掛かってるって感じで、
お得感がすごかったです(笑)

出典:食べログ

ラパン6
ボリュームたっぷりで、とってもおいしいです

出典:ぐるなび

ラパン1
やわらかいタンシチュー・白身魚のフリット・車えびのワイン蒸し
おいしかった

ラパン2

ラパン3

ラパン4

ラパン5

出典:mimozaにようこそ

Lapin(ラパン)

パッと目を引く、プロヴァンスイエローの外観。一歩あしを踏み入れれば、そこにはまる…

住所:
和歌山県和歌山市小野町1-24
営業時間:
11:30~14:30(OSムニュ・デ・ジュネ13:30、ビストロ14:00)、18:00~21:30(OL20:00)
定休日:
日曜 、祝日(クリスマス期間を除く)

 

 ガーリックトーストと一緒に楽しむタンシチュー

cafe&rest Ann

タンシチュー、柔らかかったです!口の中でとろけました(*^ω^*)
アン1

出典:ぐるなび

牛タンシチューとガーリックトースト❤

出典:食べログ

 

アン3
タンシチュー ガーリックトースト付 1,500円

アン2

アン4

出典:ぐるめぱど

cafe & rest Ann

熟練オーナーシェフがこだわった麺を使用したパスタや日本一こだわり卵を使用したオム…

住所:
和歌山県和歌山市鳴神1051-1 ウイング花山 
営業時間:
9:00~22:00(OS21:30)
定休日:
火曜

 

 ボリュームたっぷり、味も抜群で1200円とはコスパ高し

西洋食房 芝

フライもハンバーグも美味いが・・・ここに来たらとりあえずタンシチューを食べて欲しい。
本当に口の中でトロけていく食感がたまらない。
もちろん、ハンバーグ等にも使われているデミグラスソースの完成度は抜群で、とても深い味である。
ボリューム的にも満足して頂けるだろう。
このクォリティーで1200円は、かなりのお得感がある。

出典:食べログ

タンシチュー 箸で切れる程柔らかいです!
芝1

出典:MBの部屋

「タンはもちろん、シチューも残さず、ご飯にかけていただきたいっ!!!」ほど美味なお店ばかりです。ぜひ訪れみてくださいね♪

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック↓↓↓

ジューシィ&ノスタルジィな洋食屋さんのハンバーグ【和歌山市】

大人も子どももみんな大好き、ハンバーグ! 和歌山市にある老舗洋食屋の名物ハンバー…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用