ヤギがお出迎え♡自然豊かな町、印南町を巡る旅【和歌山県】

画像出典:全国観るなび

日頃の疲れを自然と触れ合って癒されてみませんか?印南町のおすすめスポットをご紹介します。

サンシャイン牧場果樹園

ぶどう狩り

ぶどう狩り(出典:全国観るなび)

マスカット(出典:facebook)

マスカット(出典:facebook)

果樹園に牧場を併設しており、ヤギや牛、馬などの動物たちと触れ合える。ハーブ畑では、年間を通してミント類やローズマリーの香りが広がり、夏にはデラウェアや巨峰、マスカットなどのブドウ狩りができる。冬は有機肥料にこだわったまりひめが食べ放題のイチゴ狩りも人気だ。
(出典:Walkerplus)

仔ヤギ

仔ヤギ(出典:tabico)

 

ぶどうに、ブルーベリー、牛、馬、ヤギに、流しそうめん。
サンシャイン牧場満喫!居心地良すぎ!
ありがとうございました!
(出典:nicetime works)

馬やヤギ、わんこににゃんこ、他にもいろいろいるようです。
収穫体験と動物を見るのを両方できるところもなかなかないですよねぇ。
(出典:農家の嫁 修行日記@和歌山)

サンシャイン牧場果樹園

和歌山県印南町のブドウ狩り イチゴ狩り バーベキューなどができる果樹園です。…

住所:
和歌山県日高郡印南町印南原5640

 

切目海岸

切目海岸

切目海岸

いい場所見つけちゃいました。 お金もかからないし、空気もおいしいし、写真もたくさんとれるし 穴場スポットだし、いいことづくめの聖域ですね。
(出典:じゃらん)

 

かえる橋

かえる橋

かえる橋(出典:おおさからんど・りある)

印南町のシンボルの『印南かえる橋』は、町民からアイデアを募集して架けられた橋で、「考える」「人をかえる」「町をかえる」「古里へかえる」「栄える」の5つの“かえる”からネーミングされたユニークな陸橋。
巨大なカエルのユーモラスな顔に思わずニッコリ!今では観光名所にもなっていて、「かえるまんじゅう」や「純米酒かえるの里」などが販売されている。
(出典:Map Fan Web)

かえる橋

かえる橋

「いなみかえる五か条」が刻まれています。
一、考える
一、人をかえる
一、町をかえる
一、古里へ帰る
一、栄える
とあり、5つのかえるにひっかけてネーミングされたかえる橋です。
(出典:癒しの和歌山)

 

瀧法寺

瀧法寺

瀧法寺(出典:お月見usagiの独り言)

紀伊之国十三仏霊場第十三番御札所、伊奈瀧大宝院神宮寺萬徳山瀧法寺は霊験あらたかなる宝の玉の輝く日本唯一の宝参り霊場でございます。
日高郡内の熊野古道の要衝であり、後白河院さま、後鳥羽上皇さま他、熊野路を往来する多くの方々が宝参りをなされております。
伊奈瀧を中心にお山全体を御佛(神)体と仰ぎ礼拝します。
(出典:龍法寺)

おたき

おたき

古部家のトミさん他、信心深い村人達とお坊さん達によって再興を果たした瀧法寺。
そのトミさんと楠右エ門の間に生まれた瀧姫さまが欠かさず毎日お参りされたのがこのおたきさまです。
あまねく衆生を救う力のある霊水です。
(出典:瀧法寺)

おたき瀧法寺

住所:
和歌山県日高郡印南町印南原495

 

菱の滝

菱の滝(出典:tatubouの滝めぐり)

菱の滝(出典:tatubouの滝めぐり)

優美なその流れる形から「菱」の名がついたそうです。
(出典:瀑やんの滝見報告)

黒い岩盤を背景に、幾重にも分岐する水の流れがきれいで、
思わず見とれてしまいます。
周辺の雰囲気も良く、お気に入りの滝になりました。
また再訪したいと思います。
(出典:和歌山滝めぐり)

自然豊かな印南町では季節にあった楽しみ方もあるみたいですね。

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

【有田・日高・田辺】おすすめ!海岸絶景撮影スポット

画像出典:四季賛歌海に面した和歌山は四季を通して風光明媚な景色を楽しめ、…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用