キレイな景色とスリルを体験!一度は行ってみたい吊り橋4選【和歌山・紀北】

出典:twitter

おでかけに訪れた際に体験できる和歌山紀北の吊り橋をご紹介。吊り橋から山や川の大自然を全身で感じられること間違いなし!ドキドキわくわく体験でおでかけがさらに楽しくなりますね。季節によって、色んな景色を楽しめるので何度行っても楽しめそう♪

 【かつらぎ町】

滝見橋(金剛緑地オートキャンプ場)

金剛寺緑地公園(金剛緑地オートキャンプ場)にある吊り橋。

☆詳しい情報はコチラ→かつらぎ町観光協会

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

厳島橋

船岡山(通称:蛇島)入口の吊り橋です。

昭和63年春、船岡山の南側に長さ80メートルの吊り橋が架けられた。この橋を渡って、弁財天を祭る厳島神社を参詣したあと、島内一周の遊歩道を散策しながら、さわやかな川風と森林浴を楽しめる。  (出典:かつらぎ町ホームページ)

☆詳しい情報はコチラ→かつらぎ町ホームページ

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

【九度山】

御陵橋(どーむびれっじ)

「どーむびれっじ」入口にある赤い吊り橋。

☆橋の下ではキャンプが楽しめる♪

 

キャンプ2日目は、川の中からスタート。めちゃくちゃ、気持ちいい‼️

 

Hideo Kondoさん(@hideokondo)がシェアした投稿 –

☆詳しい情報はコチラ→どーむびれっじキャンプ場

どーむびれっじキャンプ場

住所:
和歌山県伊都郡九度山町丹生川1089

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

【橋本市】

丸尾橋

橋本市にある杉村公園にある吊り橋。

杉村公園
橋本市内最大の面積を誇る公園であり、四季折々の木や花が楽しめます。
園内に吊り橋や遊歩道もあり、遠足や散歩にも最適!
(出典:橋本市ホームページ)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

※中には錆びた吊橋もありますので十分にお気を付けください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

冷たくて気持ちいい!南紀で川遊びが楽しめるおすすめスポット【和歌山県南部】

海だけじゃない!和歌山のおすすめ川スポットをご紹介。透き通った透明度が高い川が数…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用