昼から大満足!JR和歌山駅東口近辺のおすすめランチ5選【和歌山市】

出典:twitter

JR和歌山駅東口周辺はおいしい飲食店が集まる激戦区。その中でも地元のサラリーマンやOL、主婦に人気が高いお店を5軒ピックアップしました!親子連れでも気軽に行けるカフェや居酒屋さんのランチメニューなどバラエティー豊富に楽しめるのおススメ店をご紹介します。

 子連れママにも優しい♡おしゃれなカフェでヘルシーランチ

みつば


日替わりランチはワンプレート。本日のメインは鶏胸肉の竜田揚げでした。
竜田揚げはサクサクで好みでした。味はしっかり感じられて美味しい♡
さっぱり酢の物と相性が良いですね!茄子の生姜焼きは和風テイストで塩分控えめで健康って感じ(*^_^*)白米と食べると更に美味しさアップです。
ミニうどんは胡麻ドレッシングと和えた変わり種の冷うどんでした。
シンプルで安定の美味しさ。これと白米が意外とマッチして美味しい♡
(出典:食べログ)

みつば

和歌山駅東口エリアならこちらのカフェ。ナチュラルなカフェメニューがいただけますよ…

住所:
和歌山県 和歌山市黒田2丁目2-35-1
営業時間:
11:00~18:00
定休日:
日曜、月曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

新鮮な魚や肉吸いが人気のボリュームたっぷりランチ

海鮮炉端 双六屋

出典:twitter

肉吸いランチ(出典:twitter)

お昼のランチは安くてお味も良くお得感が有り、私は肉吸い定食を頂きましたが、かき揚げやらお刺身が少し付いてて美味しかったです。 夜は炉端の雰囲気で活気があり、職人気質っぽい店長さんも愛想良く気配りがあって嬉かったです。   
(出典:食べログ

ちいちゃんとlunch😋🐟🍴🍴 : : #双六屋 #lunch #初めて来たお店 masumiさん(@msm1026xx)がシェアした投稿 –

海鮮炉端 双六屋

和歌山の新鮮な魚貝が揃う海鮮炉端、双六屋。和歌山市JR和歌山駅東口すぐ。みんなの…

住所:
和歌山県和歌山市黒田104-3
営業時間:
11:20~14:40 16:30~翌0:10
定休日:
日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

昼からガッツリ食べたいという方はこちらへ!!

喰いもん屋 夜食呈(やしょくてい)

ソースカツ丼大盛り

飯見えへ〜〜〜ん!!!
バラ肉なのでひと口大にカットされた肉を揚げたカツがゴロゴロと飯の山に乗っかってますが…
ボリュミーさはハンパありません(笑) (中略)
たっぷりと入れられた御飯の上にはこれまたたっぷりのキャベツがドサッと置かれておりまして、カツの間から垂れ落ちたデミグラスソースが旨そうにのっかってます。
(出典:食べログ)

夜食呈
夜食呈2
これは男にはたまらん!(#^_^#)
(出典:Facebook)

夜食呈3
今日のお昼ご飯(*´∇`*)トンカツランチダブル🎵
(出典:Facebook)

喰いもん屋 夜食呈(やしょくてい)

おなかパンパンになりたい人は、このお店!夜食呈…だけどランチもやってるよ…

住所:
和歌山県 和歌山市 太田 1-12-8
営業時間:
11:00~14:00 18:00~24:00(LO:23:00) ※土日祝は22:00に閉店 日曜・祝日は夜営業のみ ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:
不定

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 和歌山産の野菜や果物、熊野牛を使っで煮込んだルーが人気

カレー革命wakayama東口店

こちらのカレーはバター、小麦粉を使用しておらず、野菜や果物からうまみを抽出して作られています。九度山町産の富有柿や県内産の梅干し、みかんも使用されています。
同社代表が成人病を患われたのをきっかけに糖尿病や高血圧の患者さんも食べられるカレーをと開発されました。カロリー・塩分共に一般のカレーの約1/3で、あっさりとしていて美容と健康を気づかう女性に人気の商品です!
(出典:和歌山県ホームページ

おぉぉぉお!オシャレな感じ。カフェ飯みたいだね。
見た目だけ見ると…チキン南蛮がメイン?食べてみたら、旨いね。
サクサクと、このタルタルソースが美味。普通のタルタルソースと若干違うのです。
何が入ってるのかな?これは気に入りました。

メインのカレーです。(中略)
系統としてはサラサラのフルーティ系。スパイシーなカレーが好きな方には物足らないかも?
オーダー時に辛さ調節が出来るので、辛めでオーダーしましょう!
(出典:食べログ)

JR和歌山駅東口から徒歩3分ほどの「カレー革命」さん。
見た目もサラリとしたカレーをヒトクチ。うん、見た目のままサラリカレー。
いろんなスパイスで、味に深みがあるよ。サラリなのに、スパイス効果かコクもあるね。
辛さも、プレーンでピリ辛程度。ちょうどよいわ~。
ヘルシーさが伝わってくるカレー。おいしいね。
(出典:食べログ)

カレー革命wakayama東口店

地元で採れた野菜や果物11種類と熊野牛の骨から取ったブイヨンに、20種類のスパイ…

住所:
和歌山県和歌山市太田1-9-6
営業時間:
11:00~14:30(OS14:30)、17:30~21:30(OS21:00)
定休日:
月曜の夜、不定休(イベントなどに出店の際は休みの場合あり)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

コラーゲン入りスープと野菜たっぷり和歌山ちゃんぽん

忠次郎

海鮮ちゃんぽん

さすが海鮮と名が付くだけあって輪切りの烏賊に大海老小海老、帆立にキャベツにナルトに刻み葱というビジュアルからの頂きます!うがー。 強い甘みが加わった豚骨ベースのスープが超美味えなこれ! (中略) 麺は太めのストレート麺で海鮮系の具材もそれなりに美味いんですが、スープがこんだけ美味けりゃ店側の勝利確定。  (出典:食べログ)

昼はちゃんぽん専門、夜は居酒屋に。 (出典:食べログ

忠次郎

住所:
和歌山県和歌山市太田2-13-16
営業時間:
[月~土] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~翌2:00(L.O.翌1:30) [日・祝] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:
無休(年末年始のみ休み)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


「とにかくボリューム満点!」なメニューを出してくれるお店ばかりです。もちろん味だって最高!
今日のランチの参考にチェックしてくださいね♪

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

おしゃれカフェでのんびりランチ♪【高野口町】

2006年に橋本市と合併し、現在は橋本市高野口町。高野山の参詣口の一つとして発展…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用