大満足! JR和歌山駅東口近辺の人気ランチ店Part1【和歌山市】

画像出典:夜食呈facebook

JR和歌山駅東口周辺の人気のランチ店Part1!!駅周辺はおいしい飲食店が集まる激戦区。その中でも地元のサラリーマンやOL、主婦に人気が高いお店を5軒ピックアップしました!親子連れでも気軽に行けるカフェや居酒屋さんのランチメニューなどバラエティー豊富に大満足のおススメ店をご紹介します。

 チャンポンにおかずとライスが付いたランチセットでもう腹パン!

忠次郎

店内はかなりの家族でそこそこごった返しておりますが
いつものようにカウンター席に腰を下ろしましてお品書きを、ば。
ヘルシーに野菜たっぷりを補給しようと思ってたんですが
おあつらえ向きの「ハーフチャンポンと唐揚げのセット」があったので
そちらをチョイスし久々の唐揚げ丼にトライすることに♬

■唐揚げセット(880円税別)
<和歌山ちゃんぽん>
●スープ:豚骨+鶏がベース
●麺:中やや太
●具材料:キャベツ、人参、玉ねぎ、ネギ、ゴマ、豚肉など
これに唐揚げが2個とご飯が付いてます。
忠次郎1
忠次郎2

ランチメニューですが思いのほか腹パンになるのでご注意くだされ(苦笑)
でもガッツりいきたい方にはオススメのランチだと思います。
出典:和歌山の中華そば&和歌山ラーメン

忠次郎これが「和歌山ちゃんぽん」(税別720円)
太麺を一回湯がいてさらにスープで煮るそうなのでちょっと時間がかかるそうですが、美味ければ待ちますよ。スープは白濁したコクがあり、まろやかな舌触りで、文句のつけようがないくらいのレベルの高さ。

昼はちゃんぽん専門、夜は居酒屋に。

駐車場完備なのでドライバーにはありがたい。

出典:食べログ

忠次郎

住所:
和歌山県和歌山市太田2-13-16
営業時間:
[月~土] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~翌2:00(L.O.翌1:30) [日・祝] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:
無休(年末年始のみ休み)

 子連れママにもやさしい、おしゃれなカフェでヘルシーランチを

みつば

店内は、ナチュラルな木の家具で統一されており、清潔感のあるキレイなカフェです。

日替わりプレートランチ 850円を注文。
+150円でドリンク(珈琲or紅茶)
+150円でデザート(シフォンケーキorガトーショコラ)がつきます。
ごはんは大・中・小が選べ、おかわりは+100円のようです。

みつば5

ヘルシー且つボリュームのある美味しいランチをいただきました♪

出典:Cafeめぐりの記録@wakayama

みつば6

みつば7
カウンター席やソファ席、テーブル席の
とってもおちついた空間の店内は素敵子連れにもいやな顔せず対応してくれたし

そして、お子様ランチもあるじゃない~☆
みつば8
こういう子供メニューをおいてくれているのって
助かります・・・ありがとうございます。

お店の前に駐車場もあって使い勝手便利

出典:ゆら☆ゆらLife in 和歌山

みつば1

みつば2

みつば3

みつば4

凄く居心地が良いというか、かなり居座るというか・・・(笑)
申し訳ない・・・でもとっても素敵なお店でした(*´ω`*)

出典:mymy.pleasure

みつば

和歌山駅東口エリアならこちらのカフェ。ナチュラルなカフェメニューがいただけますよ…

住所:
和歌山県 和歌山市黒田2丁目2-35-1
営業時間:
11:00~18:00
定休日:
日曜、月曜

 居酒屋さんのランチメニューはボリューミーなセットものがそろう

海鮮炉端 双六屋

双六屋のランチ!
前述の魚彩八風も双六屋もランチは千円くらいです。
こちらもボリューミー!
刺身ランチにミニかきあげが2つ、ついてましたw

untitled

出典:和歌山でランチ&カフェ!

目当ては、クーポンで安くなる、肉吸い定食。
肉吸い、好きなんですよ。とはいっても千とせなど有名所のは食べたことはないんですが。もっぱらヒガシマルのうどんスープを使っての、簡単調理なんですが。
あ、肉吸いというのは、肉の吸い物、肉うどんのうどんぬきと思ってもらえれば。

双六屋2

お! 1000円超えなので、求めるもののハードルは高いですが、なかなかのラインナップ。
かなり味が濃いのが疵ですが、出汁の香るいいお味。寒いときにはたまらんなー。

いや、このランチはなかなかたいしたものですよ。

双六屋3

出典:新しい天体

以前からよく行かせてもらってます♪
すごく混んでるようでも店内が広いので、だいたい座れます♪

お昼のランチは安くてお味も良くお得感が有り、私は肉吸い定食を頂きましたが、かき揚げやらお刺身が少し付いてて美味しかったです。(出典:食べログ

海鮮炉端 双六屋

和歌山の新鮮な魚貝が揃う海鮮炉端、双六屋。和歌山市JR和歌山駅東口すぐ。みんなの…

住所:
和歌山県和歌山市黒田104-3
営業時間:
11:20~14:40 16:30~翌0:10
定休日:
日曜

 和歌山産の野菜や果物、熊野牛を使っで煮込んだルーが人気

カレー革命wakayama東口店

JR和歌山駅東口から徒歩3分ほどの「カレー革命」さん。
小麦粉、バター不使用、塩、砂糖も最小限に抑えたヘルシーカレーとのことで
以前からとっても気になっていたお店。

カレー革命1

見た目もサラリとしたカレーをヒトクチ。
うん、見た目のままサラリカレー。
いろんなスパイスで、味に深みがあるよ。
サラリなのに、スパイス効果かコクもあるね。
辛さも、プレーンでピリ辛程度。ちょうどよいわ~。
ヘルシーさが伝わってくるカレー。おいしいね。

出典:Fu.Ta.Tabi

本日のLunchは和歌山市にあるカレー屋【カレー革命】です。
→チキン南蛮カレー(980円)
【食べログ】を見ると、このメニューが一番人気みたい。

おぉぉぉお!
オシャレな感じ。
カフェ飯みたいだね。

食べてみたら、旨いね。
サクサクと、このタルタルソースが美味。


メインのカレーです。
系統としてはサラサラのフルーティ系。

出典:食べログ

こちらのカレーはバター、小麦粉を使用しておらず、野菜や果物からうまみを抽出して作られています。九度山町産の富有柿や県内産の梅干し、みかんも使用されています。

同社代表が成人病を患われたのをきっかけに糖尿病や高血圧の患者さんも食べられるカレーをと開発されました。カロリー・塩分共に一般のカレーの約1/3で、あっさりとしていて美容と健康を気づかう女性に人気の商品です!

出典:和歌山県ホームページ

カレー革命2

カレー革命3

カレー革命4

出典:カレー革命wakayama facebook

カレー革命wakayama東口店

地元で採れた野菜や果物11種類と熊野牛の骨から取ったブイヨンに、20種類のスパイ…

住所:
和歌山県和歌山市太田1-9-6
営業時間:
11:00~14:30(OS14:30)、17:30~21:30(OS21:00)
定休日:
月曜の夜、不定休(イベントなどに出店の際は休みの場合あり)

「 腹が減っては午後からの戦ができん!」という人はこちらへ!!

喰いもん屋 夜食呈(やしょくてい)

これは男にはたまらん!(#^_^#)

夜食呈1

夜食呈2

出典:夜食呈facebook

和歌山駅東口近くにある「ボリュームが凄い!!」と噂のお店です。

看板メニューはソースかつ丼なので、
主人は上大盛ソースかつ丼 900円
私は上ミニソースかつ丼 550円 を注文。

「ミニ」でも「並」サイズですので女性はミニで十分です(*^_^*)

↓ 右が大盛、左がミニサイズ♡
大盛は特にすごいボリュームです!!!

夜食呈3

ミニサイズでもボリュームたっぷりでお腹がビックリでしたm(__)m
550円はかなり安いですが、夜よりお昼のほうが胃のためにも良いかも(笑)

出典:Cafeめぐりの記録@wakayama

■ソースカツ丼大盛り(800円)

夜食呈5

飯見えへ〜〜〜ん!!!
バラ肉なのでひと口大にカットされた肉を揚げたカツが
ゴロゴロと飯の山に乗っかってますが…

夜食呈6

ボリュミーさはハンパありません(笑)

夜食呈7

たっぷりと入れられた御飯の上にはこれまたたっぷりの
キャベツがドサッと置かれておりまして、
カツの間から垂れ落ちたデミグラスソースが旨そうにのっかってます。

大体、1/2くらいまでは楽勝で食べれるのですが
ここからは気を抜くとスグにしんどくなってくるので
そのままのペースを維持してきまして最後のフィニッシュを迎えます。

最終的には完食できましたがつくづく年を取ったなぁ〜と実感しました。

夜食呈4

出典:和歌山の中華そば&中華ラーメン

喰いもん屋 夜食呈(やしょくてい)

おなかパンパンになりたい人は、このお店!夜食呈…だけどランチもやってるよ…

住所:
和歌山県 和歌山市 太田 1-12-8
営業時間:
11:00~14:00 18:00~24:00(LO:23:00) ※土日祝は22:00に閉店 日曜・祝日は夜営業のみ ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:
不定

「とにかくボリューム満点!」なメニューを出してくれるお店ばかりです。もちろん味だって最高!
今日のランチの参考にチェックしてくださいね♪

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

和歌山駅そば!デパート地下で食べられる至高の和歌山グルメ5選

「仕事で和歌山に来ても時間がなくてご当地グルメにありつけない…」。そんな人は和歌…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用