ふわふわ、しっとり!バウムクーヘンのおいしい店5選【和歌山】

画像出典:バウムクーヘン専門店MAHALO

素材や焼き方にこだわった、ふわふわ、しっとりとしたバウムクーヘン。
手間暇かけて焼き上げた絶品バウムを食べられる、貴重な和歌山のお店をご紹介します。
手土産や、贈り物にもぜひ!

焼き立てふわふわのおいしさに感動

グラフミューラー

焼きたてふっくら、翌日シットリで評判のバームクーヘンを一度ご賞味ください。
移動販売車で全国に焼きたてのバームクーヘンをお届けしています。
Facebook

特製の生地作りから、じっくり丁寧に時間をかけてふんわり焼き上げるまで…製造工程にもこだわってます。
「こんなのはじめて食べる!」
「ふわふわで美味しい」
「もっと食べたい!」
ふんわり食べやすくやさしい味は子どもたちにも大人気
ふんわりばうむのお店

綺羅星のごとく現れ、焼き立てのふわふわ食感を提案した「グラフミューラー」。
瞬く間にファンを増やし、今では全国を移動販売でも回っているらしいですよ。

動物バーム280円。子供さんは喜びそう♡
食べログ

キュートな動物バウムは、子どもさんのいるご家庭にもぴったり。
常にお店で買える和歌山人はラッキーかも!?

grafmuller(グラフミューラー)本店

私たちは、移動式店舗でバームクーヘンを製造直販するグラフ・ミューラーというお店で…

住所:
和歌山市北の新地東の丁4 坂田ビル1F
営業時間:
10:00~20:00

 

本場ドイツの伝統的なバウムクーヘンを

PotBelly(ポットベリー)

表面がボコボコとした、今まで見たことのないバウムクーヘン。
表面は砂糖でしっかりコーティング、中はしっとりとしています。
コーヒーとの相性も抜群です。
PotBelly

私と母はプラス150円にして、
バームクーヘンセットにしましたぁご飯
やっぱりココ来たら
バームクーヘン食べないとぺこ♪♪

マスターこだわりのバームクーヘンハート
あっさりで程よい甘みがイィ感じですLOVE
らんちのじょーおー

表面がパリパリして、通常のバームクーヘンほどしっとりしてないというか、硬い目のバームクーヘンですが
材料等かなりこだわりがあるらしく、硬い目のバームクーヘンが好きな方にはいいかも
mymy.pleasure

PotBelly(ポットベリー)

住所:
和歌山県岩出市曽屋9-42
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
月曜日&第1・3火曜日

 

地元、有田市の卵を使用したしっとりバウム

レピ・マルカ

バウムクーヘンとマドレーヌが自慢の、有田市にあるケーキ屋さん。
少し遠方ですが、「ここのバウムクーヘンが一番」と買い求める人も多いんだとか。

レピ・マルカ

焼きをはじめて37年
地元有田のおいしい卵を使用してしっとりやわらかく仕上げたバームクーヘンを作り続けています。
桑原征平さん(元関西テレビアナウンサー)が「日本一のバウムクーヘン」と絶賛!!
関西テレビを退社・民放連テレビ部門エンターテイメント最優秀賞獲得などの祝い返しとしてご注文頂き多くの著名人に当店のバウムクーヘンをお送りさせて頂きました。
レピ・マルカ

1976 年より、昔ながらの製法にこだわり、熟練した職 人が一層一層、丁寧に手焼きしたバウムクーヘン。
地元有田「みかん花はちみつ」をたっぷりと使用した マドレーヌ。どちらもしっとりと優しい味わいです
ふるさとチョイス

他のバウムクーヘンより直径がデカイんで、
焼き上げるのには細心の注意が必要とのこと。
フォンダンは厚過ぎでも薄過ぎでもない、適度な量。
これもレピマルカさんのこだわりの一つなんだそうな。
フォンダンのシャリシャリとバウムクーヘンのしっとり感と浮遊感、
ふわふわ系なんで物足りないかと思いつつもなかなか存在感がある。
鼻にスッと抜けていくバニラがとても爽やか。
Sweet SONOBE

レピ・マルカ

住所:
和歌山県有田市箕島86-8
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
火曜日※ネットでのご注文は24時間受付

 

サイフォンのコーヒーと一緒に…行列ができる白浜の名店

和の香珈琲 バウムクーヘン工房

ご注文毎に1杯1杯光サイフォンにて抽出した淹れ立てのコーヒーお楽しみいただけます。
また、店内の工房で焼き上げた風味豊かなバウムクーヘンは、コーヒーとご一緒はもちろん、
ギフト用として店頭でも販売いたしております。
和の香珈琲 バウムクーヘン工房

行列ができるほどの人気店!が、なんと紀伊新庄駅の近くにあるんです。
バウムクーヘンもソフトクリームをのせるなどアレンジしてくれるのが嬉しい。
また、白浜のお土産に持ってこいなのがこちら。

旅色

南紀白浜のまぶしいほどに白い砂浜を思い起こさせる、「白浜ばうむ」が人気の「和の香 珈琲 バウムクーヘン工房」。ほんのりと甘く、しっとりとした口当たりのバウムクーヘンは、厳選素材を使い、店内の工房で1本ずつ丁寧に焼き上げられている。
旅色

和の香珈琲 バウムクーヘン工房

住所:
和歌山県田辺市新庄町450-1
営業時間:
8:00~22:00(ラストオーダー) モーニング8:00~11:00 ランチ10:00~14:00
定休日:
無休

 

”生”バウムクーヘン専門店ならではの高い実力!

MAHARO(マハロ)

とにかくふわっふわのバウムクーヘンです。
『お客様に少しでも幸せをお届けできるように・・・。』と、クローバーはちみつをたっぷりと使用。バウムクーヘンの甘みと香りを引き立てます。
クローバーはちみつが付属していますので、お手頃なサイズに切り分けてからお好みでおかけください。さらに甘みと香りが際立ちます。
MAHARO

有田みかんバーム
めっちゃしっとり、ふわふわ、やわらかー(^O^)
みかんの香りがふわっと香る♪
こんなしっとりバームクーヘン食べたことない!!
これを食べるともう普通のバームクーヘンが食べれなくなるかも!?
他にハニーバウム、チーズバウム、チョコレートバウム、湯浅醤油バウム
醤油バウム気になるー!!
今度はこれにしてみよかな…
なるとけいさつは、見た!!

ハニーバウム、チーズバウム、チョコレートバウム、抹茶バウムなど種類も豊富。今回は特に気になる『湯浅醤油ばぅむ』『有田みかんばぅむ』をご紹介していきます。
まずは醤油のこちら。

「醤」の印が押されていて可愛い!
この湯浅醤油とはモンドセレクションで数々の賞を受賞したお醤油だそうで、それがバウムクーヘンとコラボとは期待大。
おお……まさに生バウムクーヘンとはこのこと。
驚くべきしっとり感。バウムクーヘンの今まで知っている食感とは一味もふた味も違います。
その驚くべき柔らかさと、醤油といっても、醤油独特の風味ではなく焦がした塩気のような、そんな優しい後から追ってくるような独特な醤油感。
Googirl

マハロさんは、有田、湯浅、海南の3店舗あります。
この「生バウムクーヘン」を食べたことのない人は、お近くの店にぜひ行ってみて!

MAHARO(マハロ)有田工場直売店

住所:
和歌山県有田市山地100-3
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜日

MAHARO(マハロ)湯浅店

住所:
和歌山県有田郡湯浅町湯浅1466-11
営業時間:
9:00~18:00(売り切れた場合は早めに閉店となる場合もございます)
定休日:
月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜日が定休日)

MAHARO(マハロ)海南店

住所:
和歌山県海南市鳥居647-1
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
火曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

2015年にOPENしたおすすめカフェ5選【和歌山市】

新年ですが、2015年にOPENしたカフェをまとめてみました☆にしても、和歌山も…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用