ふんわり、しっとり優しい甘さ♡和歌山のおすすめバウムクーヘン5選

出典:食べログ

素材や焼き方にこだわった、ふわふわでしっとりとしたバウムクーヘン。和歌山で手間暇かけて焼き上げた絶品バウムを食べられる、貴重なお店をご紹介します。お店ごとに違うこだわりの味が楽しめ手土産や、贈り物にもオススメです。

本場ドイツの伝統的なバウムクーヘンを

PotBelly(ポットベリー)

外はお砂糖でコーティングしており、中はしっとり柔らか。お店こだわりの珈琲との相性も抜群です。

ポットベリー
岩出のポットベリーさんですバームクーヘンとアイスが美味しいです。
コーヒーがポットで頼めるのがポイント高いっす。ゆっくり飲めますし、値段も手頃でオススメです。
(出典:Facebook)

本場ドイツで修行されたそうで、マスターがお店で焼くバウムクーヘンがとっても美味しい。
フレンチトーストもボリュームがあって大満足。
どちらもコーヒー代+150円なのでコスパがいいです。(中略)
入り口付近にテイクアウトできるバウムクーヘンもあり、ギフトに良さそうでした。
(出典:食べログ)

PotBelly(ポットベリー)

和歌山県岩出市曽屋9-42
9:00~18:00
月曜日&第1・3火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

焼き立てふわふわのおいしさに感動

Graf Muller(グラフミューラー)

焼きたてふっくら、翌日シットリで評判のバームクーヘンを一度ご賞味ください。
移動販売車で全国に焼きたてのバームクーヘンをお届けしています。
(出典:Facebook

特製の生地作りから、じっくり丁寧に時間をかけてふんわり焼き上げるまで…製造工程にもこだわってます。
「こんなのはじめて食べる!」
「ふわふわで美味しい」
「もっと食べたい!」
ふんわり食べやすくやさしい味は子どもたちにも大人気
(出典・ふんわりばうむのお店


一番好きなのがホワイトチョコのかかったちょっと表面でこぼこのあのタイプ♡
こちらのバームクーヘンは焼き立てが売りのこともあってふんわり系です
選んだのは本店日替わりアレンジバームのコーヒーバームです(^^)
食感はなんだか懐かしいバターケーキのような舌ざわり♫
お味もバウムクーヘンというよりはるか昔々いただいた、めっちゃ豪華なお菓子の味がしました☆彡
(出典:食べログ)

grafmuller(グラフミューラー)本店

私たちは、移動式店舗でバームクーヘンを製造直販するグラフ・ミューラーというお店で…

和歌山市北の新地東の丁4 坂田ビル1F
10:00~20:00

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

地元、有田市の卵を使用したしっとりバウム

レピ・マルカ

バウムクーヘンとマドレーヌが自慢の、有田市にあるケーキ屋さん。
少し遠方ですが、「ここのバウムクーヘンが一番」と買い求める人も多いんだとか。

レピ・マルカ
焼きをはじめて37年
地元有田のおいしい卵を使用してしっとりやわらかく仕上げたバームクーヘンを作り続けています。
桑原征平さん(元関西テレビアナウンサー)が「日本一のバウムクーヘン」と絶賛!!
関西テレビを退社・民放連テレビ部門エンターテイメント最優秀賞獲得などの祝い返しとしてご注文頂き多くの著名人に当店のバウムクーヘンをお送りさせて頂きました。
(出典:レピ・マルカ

レピ・マルカ

和歌山県有田市箕島86-8
9:00~19:00
火曜日※ネットでのご注文は24時間受付

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

サイフォンのコーヒーと一緒に…行列ができる白浜の名店

和の香珈琲 バウムクーヘン工房

ご注文毎に1杯1杯光サイフォンにて抽出した淹れ立てのコーヒーお楽しみいただけます。 また、店内の工房で焼き上げた風味豊かなバウムクーヘンは、コーヒーとご一緒はもちろん、 ギフト用として店頭でも販売いたしております。 (出典:和の香珈琲 バウムクーヘン工房


南紀白浜のお土産にと、白良浜の白い砂をイメージして開発された真っ白なバームクーヘン。
サイズは大きいものと小さいものがあり、こちらは小さいほうのもの。
食感はとてもしっとりとしていて、優しい口当たり。
卵の風味は弱めで甘味もわりと優しく、あっさりといただけます。
なかなか美味しいバームクーヘンでした。
(出典:食べログ)

行列ができるほどの人気店!が、なんと紀伊新庄駅の近くにあるんです。
バウムクーヘンもソフトクリームをのせるなどアレンジしてくれるのが嬉しい。
また、白浜のお土産に持ってこいなのがこちら。

和の香珈琲 バウムクーヘン工房

和歌山県田辺市新庄町450-1
8:00~22:00(ラストオーダー) モーニング8:00~11:00 ランチ10:00~14:00
無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

”生”バウムクーヘン専門店ならではの高い実力!

MAHARO(マハロ)

MAHARO

MAHARO

とにかくふわっふわのバウムクーヘンです。
『お客様に少しでも幸せをお届けできるように・・・。』と、クローバーはちみつをたっぷりと使用。バウムクーヘンの甘みと香りを引き立てます。
クローバーはちみつが付属していますので、お手頃なサイズに切り分けてからお好みでおかけください。さらに甘みと香りが際立ちます。
(出典:MAHARO

マハロさんは、有田、湯浅、海南の3店舗あります。
この「生バウムクーヘン」を食べたことのない人は、お近くの店にぜひ行ってみて!


湯浅醤油ばぅむ・・・香ばしい醤油とはちみつの香りがするもので、ふわふわでしっとり~でおいしい!通常のバームクーヘンよりかなり柔らかくて、出来立て!?の食感のような♪
全体的に甘さもほどよく、外側の部分(茶色のトコ)が味がしっかりしてて、甘めでした
ちなみに半分カットして常温とレンジ加熱とで食べ比べしてみたのですが、レンジ加熱のほうが私はおいしく感じました!もっと量があれば、トースターでも試してみたかったかも~
(出典:食べログ)

MAHALO(マハロ)有田工場直売店

和歌山県有田市山地100-3
9:00~17:00
日曜日

MAHALO(マハロ)湯浅店

和歌山県有田郡湯浅町湯浅1466-11
9:00~18:00(売り切れた場合は早めに閉店となる場合もございます)
月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜日が定休日)

MAHALO(マハロ)海南店

和歌山県海南市鳥居647-1
10:00~18:00
火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

ポカポカ陽気に誘われて♪和歌浦おすすめカフェ5選【和歌山市】

和歌山市内のカフェや玉津神社・紀州東照宮などの有名スポットもある和歌浦付近のカフ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね