【和歌山市】ハズレなし!!エビフライはこうでなくっちゃ♪エビフライのお店5選

画像出典:屋根裏のコンセント

エビフライが食べたい!でも衣ばかりのハズレエビフライは嫌だ!!そんな方に必見の美味しいエビフライが食べられるお店をご紹介します。洋食店から巨大エビフライまで、まさにエビフライ尽くし!

 

巨大エビフライがある喫茶店

喫茶オリノ

特製エビフライランチ

特製エビフライランチ(出典:癒しの和歌山)

特製エビフライ

特製エビフライ 1,480円

エビが丸々と揚げられたエビフライは、ほんとに大きいのです。エビ好きにはたまらない!大きくて食べ応えがあって、ほんと美味しいです。満足すること間違いなし。
(出典:TRAVEL-BASKET)

喫茶オリノ

頭を はずして 丸かぶりです レモンを ギュッとして
タルタルソースを たっぷり付けて アツ~~ッ ウマ~~ッ!
もちろん 後で頭を 割って ミソもちゃんと いただきました
(出典:食べログ)

喫茶オリノ

住所:
和歌山県和歌山市関戸5-7-15
営業時間:
8:00~21:00 モーニングは11:00まで ランチは15:00まで
定休日:
月曜日(祝日は営業)

 

気軽に入れる洋食屋さん♪

とんかつのまつ井

とんかつのまつ井

ゴジラ(セット+ライス大) 2000円

そして肝心のエビフリャアなんですが…、結構デカいです!!
尻尾まで合わせて18cmオーバー級か…?
箸で持ち上げようとするとかなりの重さで、身もしっかりと詰まっておりプリプリってよりもパキッとした小気味のよい食感でタルタルとの相性もよくてかなり旨いですね!!
実際タルタルがかかってない個所はかなり海老の旨味を堪能する事が出来ましたです!!
この間エビフリャア喰い過ぎてしばらく要らんかも…って思ったくらいですが、この大海老は素直に美味しいと言いたいですね!!w
(出典:腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!)

とりあえずカウンター席に座ってエビフライを注文。
このプリプリな感じが非常に素晴らしい。
ライスも大盛りを頼んでみたら簡単にしてくれたので嬉しいです。
(出典:エキテン)

とんかつのまつ井

店名どおりとんかつはもちろん、幅広いメニューが用意された洋食屋さん。…

住所:
和歌山市加納町11
営業時間:
11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:
火曜

 

揚げ物メインの洋食屋さん!

はしもと

はしもと

エビフライ

大きいっ! 太いっ! 頭が立派っ! 髭が長いっ! いろいろな観点から感動できるエビフライでございます。
(出典:Pochi の 神戸・大阪・東京 ときどき 和歌山)

はしもと

(出典:食べログ)

2尾で1000円かぁ、値段もなかなか立派だなぁ――食べてみると、いや、これ、旨いわ。1000円の値打ちあるわ。歯と歯の間で弾むような弾力のあるエビと、しっかりとした味わい。タルタルソースもくっきりと味わいのエッジがたっているのに、エビはその強い味に埋没していない。
自慢なだけはあるな、エビフライ。
頭も食べられるということで、囓ってみましたが、非常に濃厚なエビの風味。臭みなんか一切ない。
(出典:新しい天体)

はしもと

住所:
和歌山県和歌山市八番丁18

 

西洋風のおしゃれなお店

Belle Fun(ベルファン)

ベルファン

有頭海老フライオムライス

贅沢な大海老のフライには、自家製タルタルソース。とろとろのオムライスと相性抜群です!
(出典:HOT PEPPERグルメ)

ランチメニュー

ランチメニュー(出典:和歌山、時々…どっか)

Belle Fun(ベルファン)

和歌山市駅から徒歩1分の立地にあるカフェ「ベルファン」。店内からは川を眺める…

住所:
和歌山市杉ノ馬場1丁目44
営業時間:
平日8:00~18:00(os17:30) 土・祝8:30~17:00(os16:30)
定休日:
日曜・年末年始

 

ほんとに大きい!足赤海老フライ

喫茶トーホー

足赤海老のエビフライ 特大サイズ

足赤海老のエビフライ 特大サイズ

和歌山の足赤海老は、栄養分をたくさん蓄えて育っているため
身が大きくて柔らかく甘いんです!
喫茶トーホーさんは、日赤和歌山医療センター南隣にあるので
そちらを目印に、足赤海老フライを食べに行ってみて下さいね♪
(出典:おちゃのこ Sai Sai)

トーホー

何と足赤エビが3尾も( ゚ロ゚)
外国産のブラックタイガーとは別物。身が締まっていて、甘いです。
頭までパリッと食べられますよ。
(出典:屋根裏のコンセント)

喫茶トーホー

住所:
和歌山県和歌山市小松原通4-22
営業時間:
7:30~18:00
定休日:
無休

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

絶対行きたい!トンカツがおいしいオススメの名店5選

ボリューミーで肉汁ジューシー。みんな大好きなとんかつのおいしいお店をご紹介。老若…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用