旅の疲れも癒される♪おすすめゲストハウス6選【和歌山】

出典:photoAC

旅行はしたいけどお金をあまり使いたくないって方にオススメのゲストハウス。最近ではデザイン性の高いものや商業施設をを改装したものなど、趣向を凝らしたさまざまなタイプの宿がありますね。今回は和歌山にあるゲストハウスを6軒ご紹介します。

熊野古道の参道入口まで徒歩10分!

ブッダゲストハウス口熊野 【田辺市】

ブッダゲストハウスは、この熊野の玄関口、口熊野・田辺でみなさまの旅のサポートをさせていただきます。 みなさまとの出会いを大切にし、心の底から、気持ちでおつきあいのできる宿づくりを目指していきたいと考えております。
美しい海岸線、深い山々に囲まれ神や仏が混在する、いにしえの聖地、熊野。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
(出典:ブッダゲストハウス口熊野)

 

本日は私たち家族がお世話になって いる和尚さんの知人が運営している 【ブッダゲストハウス口熊野】を 訪ねてきました🏡レトロな雰囲気で 中にも様々な雑貨などが置いてあり とても良かったです🤓✨古風は 日本の文化ですし外国人観光客には ハマると思いました🙆‍♂️名前のブッダの通り玄関にダライ.マラの写真が とても印象的でした(=^▽^)σ #ブッタゲストハウス口熊野 #民宿#神話#蘇り #ゲストハウス#民泊#古風#レトロ#日本#古来 #和歌山#田辺市#本宮町#熊野#紀州#神秘 #熊野古道#世界遺産#温泉#山の神#忍者#主人 #歴史#文化#天狗#ブッダ#大仏#神#オーナー 音無 一弘 <kazuhiro otonashi>さん(@kazuhiro_otonashi)がシェアした投稿 –

ブッダゲストハウス口熊野

ブッダゲストハウス口熊野は、JR紀伊田辺駅まで徒歩5分に位置するゲストハウスで、…

和歌山県田辺市下屋敷町6−10
チェックイン16:00~21:00、チェックアウト10:00まで

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

高野山で旅人と癒すおしゃれなゲストハウス

Koyasan Guest House Kokuu 【高野町】

今から約1200年前に、唐で修行した弘法大師.空海が密教の根本道場として、高野山を開創したのがこの町の始まりです。弘法大師.空海入定後、1200年守り続けられている、祈りの聖地高野山に新しい歴史が加えられました。高野山に初のゲストハウスが誕生です。
Koyasan Guest House Kokuuは国内外を問わず、世界中から高野山を訪れる旅人のためのゲストハウスです。“Kokuu(コクウ)”とは、仏教用語で「空間」や「あおぞら」のことを意味します。
Kokuuを訪れるゲストが居心地良く、ゆったりとした時間を過ごせますよう高野の町と旅人を繋げる集いの空間として皆さまのお手伝いをさせていただきます。
(出典:Koyasan Guest House Kokuu)

ずっと来たかったゲストハウス。#ひとりっぷ #wakayama #koyasan #kokuu

Asako Matsumotoさん(@asaco714)がシェアした投稿 –

   

#高野山 #koyasan #高野山ひとり旅 #ゲストハウス #KOKUU #guesthouse #カレー #チャイ 今回の高野山ひとり旅は三泊四日でした。2泊はゲストハウス、最後の1泊は宿坊に泊まりました✨ 2日間、お世話になったKOKUUさん💛 もう、とーーーっても癒されました\( ˙▿︎˙ )/💕海外ではほとんどゲストハウスに泊まるんですが、これまでで泊まったゲストハウスで1番居心地がよかったです😍 お部屋はカプセルタイプを選んだんですが、自分の部屋にしたいくらいの大好きな空間で、日々ぐっすり寝てました😴😴😴💕 夕食のカレーも朝食のプレートもすっごくおいしかった🤤🍛✨朝食のときのチャイが、ネパールで飲んだチャイと一緒で、なんだかすでになつかしく、嬉しくなりました😊 泊まってる方の国籍も年齢もバラバラでおもしろい場所🍀*゜初日にはお寺好きなひとり旅の女の子と出会えて色々語りましたー!ほんと楽しかった😋こういう出会いがあるからゲストハウスって楽しいんです🏠💕。 。。奥の院にとっても近い場所にあるゲストハウスですので、早朝参拝したい!!📿という方にもとってもオススメ\( ˙▿︎˙ )/奥の院前バス停からも徒歩3分なんでとっても便利な場所です😎👌 お部屋はカプセルタイプが8部屋、ダブルベッドの個室とダブルベッドとロフト付きの個室があります🙆詳しくは公式ホームページありますので、見てみてくださいね👀✨•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸•*¨*•.¸¸☆*・゚ほんとにまた帰ってきたいなぁと思える場所でした😍ゲストハウス+宿坊に泊まるっていうのが今度から定番化しそうです😆 2日間大変お世話になりました🙏💕 高野山ひとり旅さん(@koyasandaisuki)がシェアした投稿 –

Koyasan Guest House Kokuu

伝統ある高野山にたつ、新しいタイプの宿泊施設。宿泊者のプライベートな場で…

和歌山県伊都郡高野町高野山49番地の43
チェックイン 15:00~19:00 ※門限 22:00  消灯 22:30、チェックアウト ~10:00

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

熊野本宮大社へ車で5分!自然に囲まれたゲストハウス

蒼空げすとはうす 【田辺市】

蒼空げすとはうす
「蒼空げすとはうす」は、旅人の皆様が熊野に気軽にお越し頂けるよう、「リーズナブル」な価格でお泊り頂けることを第一に運営する宿です。夫婦二人で営んでおりますので、手取り足取りのサービスはできませんが、【全客室にバストイレ付・Wi-Fi利用可能】【お客様用にキッチンとランドリーを設置】【インターネット端末や旅の情報コーナー】など、お客様が「便利」に滞在して頂けるようにと考えて作りました。
また、旅人の皆様が明日も元気に旅を続けて頂けるよう「安心」な宿であること、そして、田舎の親戚の家に遊びに来たような「気持ちも安心な宿」を目指しています。
(出典:蒼空げすとはうす)

   

旅人の宿 蒼空げすとはうす

熊野本宮大社より徒歩10分のB&Bスタイルの民宿。リーズナブルな価格がうれしい。…

和歌山県田辺市本宮町本宮1526

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

南海和歌山市駅、JR和歌山駅より好アクセス

ゲストハウス再花 【和歌山市】

和歌山市で最も安く、最も設備が整い最も快適で、8部屋があり、ベッド数70の最大規模のゲストハウスです。グループ、ファミリーの完全個室もあります。又50名様迄の団体予約が可能です。
(出典:ゲストハウス再花)

ゲストハウス再花は、関西空港から1時間、和歌山市駅、JR和歌山駅からいずれも徒歩20分、バス便あり、関西観光のハブ拠点です。京都、奈良、大阪、神戸、白浜、高野山には日帰り観光が楽しめます。車窓から眺める風景も旅の醍醐味です。
(出典:Facebook(ゲストハウス再花))

 

ゲストハウス再花

和歌山市雑賀町62ピカソ会館3F

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

白浜温泉近く!温泉めぐりに最適!

ブッダゲストハウス白浜温泉湯崎三丁目 【白浜町】

ブッダゲストハウス
和歌山県南部の観光の起点である白浜温泉にバックパッカー向けドミトリースタイルの小さなゲストハウスが2013年の8月にオープンしました。白浜の温泉巡りや熊野三山の巡礼、熊野古道歩きなどのベースとしてご利用ください。
(出典:ブッダゲストハウス白浜温泉湯崎三丁目)

客室は全部で三部屋。男女別のドミトリーで二段ベッドでお休みいただきます。部屋にはエアコン、テレビが完備されています。一階のトイレとシャワーは共同になります。
(出典:ブッダゲストハウス白浜温泉湯崎三丁目)

ブッダゲストハウス白浜温泉湯崎三丁目

和歌山県南部の観光の起点である白浜温泉にバックパッカー向けドミトリースタイルの小…

和歌山県西牟婁郡白浜町1778-6

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

紀伊田辺駅から徒歩約1分。熊野を訪れる方に人気

てんつくゲストハウス 【田辺市】

世界遺産熊野古道の入り口、紀伊田辺駅前にあり、世界中からたくさんの人が、集まって来る楽しい場所です。
(出典:Facebook(てんつくゲストハウス))

てんつくゲストハウス

てんつくゲストハウスは熊野の地を訪れる旅人の拠点。世界各国、日本の各地からや…

和歌山県田辺市湊948(田辺駅前)
チェックイン18:00 チェックアウト10:00
不定休

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

遥かなるノスタルジィ体験。和歌山県の泊まれる古民家

世界遺産の登録地和歌山には当時の歴史や文化を残した古民家がまだまだあります。その…

 【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加