忘れられない思い出を作ろう!関西のデートスポットまとめ①

画像出典:photoAC

大切な人と二人で素敵な思い出を作りたい方へ。関西のデートスポットをご紹介します。

和歌山県

和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティー自体がリゾート地みたいになってて、
町並みもほんまにキレイ!というか可愛い!
ポルトヨーロッパもヨーロッパの街並みっぽくて気持ち良かった。
ファミリーが多いみたいやけどカップルでも楽しめるよ。
(出典:Love for you)

和歌山マリーナシティ

(出典:Walkerplus)

まぁそんなわけでかなりキレイな花火を堪能しました
花火大会もいいけど、人ごみが結構しんどかったりするし、ゆっくり見れるんはよいね
そして終わってから黒潮温泉に入ってすっぴんで帰りました
まさか5時から行ったとは思えないこのボリューム。
最高のデートコースでした
(出典:DIARY OF THISM~THISMのひとりごと~)

和歌山マリーナシティ

住所:
和歌山県和歌山市毛見1527

 

滋賀県

びわこ花の噴水

美しい琵琶湖を背景に噴き上げられた水は、高さ最大40メートル。放水される水量や角度により、さまざまな形に変化し、昼は涼感あふれる風景を、夜はライトアップにより、色とりどりの幻想的な風景を作り出しています。
(出典:滋賀県)

びわこ花の噴水

(出典:杣人のBLOG)

昼間もきれいなのですが、おすすめは夜です。ライトアップされていて、とてもロマンチックな雰囲気でした。噴水の規模に圧倒されます。
(出典:じゃらん)

びわこ花の噴水

びわ湖観光の玄関口である大津港沖にあり、長さ440mの世界最大級の噴水。様々な形…

住所:
滋賀県大津市大津港地先
営業時間:
平日12:00~13:00 夕刻(季節により異なる)/土日祝日12:00~13:00 、15:00~16:00 夕刻(季節により異なる)
定休日:
第2、4水曜日、悪天候時

 

兵庫

神戸ハーバーランド

お天気が良かったのでポートタワーからの展望もすばらしく良かったです。コンチェルトでのテイークルーズ(役1時間半)も楽しめました。 ケーキも4種類ほど色とりどりあって美味しかったです。 ピアノやサキソフォンの演奏もあってゆったりとくつろげます。
(出典:トリップアドバイザー)

海が近く、海辺でベンチに座ってぼーっとするだけでもいい。 買い物もできるし、映画も見れるので1日いられる場所です。 夜になると夜景がきれいでポートタワーや海洋博物館方面は有名です。
(出典:トリップアドバイザー)

神戸ハーバーランド

住所:
神戸市中央区東川崎町1丁目
営業時間:
10:00~19:00

 

大阪府

海遊館

海遊館

(出典:話題集め隊)

太平洋をめぐる海の旅を楽しめる、世界最大級の水族館。太平洋を模した広大な「太平洋」水槽を中心に14の大水槽などを備え、実際の地球環境を再現。世界最大の魚種・ジンベエザメや、カリフォルニアアシカ、ラッコ、カマイルカなど、約620種3万点の様々な海の生き物たちに出会える。
(出典:るるぶ.com)

海遊館

(出典:Plaholi)

何度か訪れてますが、何度行っても青い水槽でゆったり泳ぐ魚達を見てるだけで癒されます 休憩スペースで座ると眠くなっちゃいますね デートコースにジャストでしょ 市内から往復1時間ちょっと 館内の所要時間は1~2時間 午後からデートでちょうどイイんじゃないかなって思います
(出典:トリップアドバイザー)

海遊館

住所:
大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
営業時間:
AM10:00~PM8:00

 

奈良県

若草山ドライブウェイ

若草山は標高342m。
<中略>
ドライブウェイの途中には、眺めの良いところに駐車スペースがあり、家族連れや恋人同士でお弁当を広げる楽しみも存分に味わっていただけます。自然のおいしい空気と素敵な眺望も、とってもぜいたくなご馳走です。
全長13kmほどのドライブコース全体に、驚くほど多くの楽しみが凝縮されています。
(出典:奈良奥山ドライブウェイ)

若草山ドライブウェイ

(出典:奈良公園)

静かで綺麗な山です。山頂まで登ると奈良の景色を眺めることができるし、山頂でも鹿がいて楽しかったです!
(出典:トリップアドバイザー)

新日本三大夜景の一つだということもあり、これを目的に今回の旅を計画したのですが、本当に来て良かったと心から思えるほど綺麗な夜景でした☆パノラマビューで正面全てがキラキラと輝いていたのには、感動でした。
駐車場から夜景スポットまでは、かなり真っ暗で電灯もない為、懐中電灯を持参した方がいいかと思います。が、真っ暗な中からうっすらと見えてくる光がまた幻想的でした☆☆
(出典:じゃらん)

素敵なデートの時間をお楽しみください♡

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

心も体もあったまる!一度は入っておきたい関西の温泉【Part2】

関西のおススメ温泉をご紹介します。和 歌 山白浜温泉 浜千…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用