いつものパンをワンランク上に!”パンのおとも”5選【和歌山】

画像出典:コパン ドゥ フロマージュホームページ

パン好きな人は必見!いつも食べているパンをちょっとオシャレに格上げできる、”パンのおとも”を探しに行きませんか?これさえあれば普段の食事だけじゃなく、ピクニックやホームパーティーなど、さまざまなシーンで使えちゃいますよ♪

毎日食べたい!無添加の手作りジャム

なぐさファーム

なぐさファーム01

色とりどりのジャムたちは並んでるだけでかわいい。

すべて無添加・手作り。

(出典:ボウケンオンナノコ!

 

すごくアッサリだけど、果物の味がしっかりしてます。

水飴ときび砂糖と自社山の柑橘類などで作っています。ジャム好きにはたまりませんよ!

(出典:津軽三味線「笑風会」シーナの日記♪

 

なぐさファーム02

森の中にひっそりとあるようなステキな空間に、
色んな種類のジャム♡
決められなくて迷っていたら、たくさんの種類を試食させて下さって
どれもほっこりとおいしくって感激!

(出典:パピヨン地球旅行中

なぐさファーム

和歌山で採れる豊富な種類の果物や野菜を材料に、無添加でジャムを手作りしている専門…

住所:
和歌山県和歌山市紀三井寺712
営業時間:
11:00~17:00
定休日:
日曜

 

本格チーズでいつものパンを格上げ!

コパン ドゥ フロマージュ

コパンドゥフロマージュ03

和歌山で初めての、唯一の、ナチュラルチーズ専門店「コパン ドゥ フロマージュ」。
フランス語で「チーズの仲間」という意味です。
多数あるナチュラルチーズの中から、私達が美味しいと感じたチーズを選りすぐって販売しております。

(出典:コパン ドゥ フロマージュホームページ

 

チーズの専門店が~できたそうです~~!!
このハイジのチーズは~フライパンであたためたとかして~~このパンにつけて~食べるそうです~~
ワインにもあいそう~~夜が楽しみです~~あざます~~~

(出典:和歌山市の美容室 まえがみ美容室と秘密基地

 

コパンドゥフロマージュ02

こちらはクリームチーズですね。
オレンジ色のつぶつぶは「キンカン」です。
味噌と梅酒とキンカンのチーズですね。
これを焼いたフランスパンの上にのせて食うと、ほんまうまい。

(出典:arichichiの戯言V2

コパン ドゥ フロマージュ

和歌山で初めての、唯一の、ナチュラルチーズ専門店「コパン ドゥ フロマージュ」。…

住所:
和歌山県紀の川市桃山町調月769-136
営業時間:
10:00~16:00
定休日:
月・木・日曜

 

産地直送のワイン片手に、ハード系のパンを!

ビアンコロッソ

 

 

ビアンコロッソ01

当店は、イタリアを中心に、スペイン、フランス、チリ、アルゼンチン等、各国からワインの目利きが選んだこだわりワインを直輸入しております。
ワインにまつわる美味しい食材やワイングッズも豊富に取り揃えています。

(出典:biancorossoのブログ

 

イタリア、スペイン系のワインがとても美味しいし、店員さんも丁寧。
金曜はバールもしているよう。

(出典:和歌山なんもないやん

 

ビアンコロッソ02

見ていてどれも飲んでみたくなります。魅惑的です。

(出典:millibar blog

BIANCOROSSO(ビアンコロッソ)

当店は、イタリアを中心に、スペイン、フランス、チリ、アルゼンチン等、各国から,約…

住所:
和歌山県和歌山市岡山丁83
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
日曜

 

県内の産直&道の駅で買える、本場ドイツの味!

シンドラー

シンドラー・デリカテッセン01

こちらは、生ハム(398円)とロースハム(370円)。

この生ハムが、マジ美味いんですよ~。
スモークされているので、余分な水分は無いけど、しっとりジューシー。

(出典:めし日記

 

シンドラーさんの生ハムやソーセージは

産直や道の駅でも購入できるので、

たまに一人ワイン会をしてましたワイン

(中略)

一時期、ルクエのスチームロースターで作る白パンにはまっていて、

ベーコン&ルッコラ、ハム&バジルサンドなどを作っていましたニコニコ

(出典:和歌山大好き♪勝手に田辺観光大使

 

シンドラー・デリカテッセン02

国際品質協議会で銅賞を受賞いたしました。ドイツの岩塩を使用しドイツ製法でドイツ人が手作りした生ベーコンです。

(出典:和歌山県産品カタログ

本場ドイツのハムやベーコン、ソーセージでサンドイッチなんていいですよね♪

シンドラー・デリカテッセンの商品は県内の産直市場や道の駅で購入できますよ。

 

和歌山初!県内産のオリーブオイル

南紀白浜オリーブ&ジェラート工房

 

白浜オリーブ&ジェラート工房02

和歌山白浜の大地と太陽と潮風が作る味、何も加えずそのまんまの味を作ります。

(出典:南紀白浜オリーブ&ジェラート工房

 

んでもって、、なんと白浜産オリーブの初絞りオイル。

これはすごい!!
(出典:京都のブルーベリー職人

白浜オリーブ&ジェラート工房01

私、実は廣岡ご夫妻に薦められるまでオリーブオイルってほとんど自分から進んで使ったり食べたりはしなかったのですが、最近は廣岡さんのところで買わせてもらうオリーブオイルを野菜などにかけたりパンに付けたりと美味しさに気付き始めました。

(出典:歯科開業夫婦のひとりごと

南紀白浜オリーブ&ジェラート工房

和歌山初のオリーブ園。オリーブ畑では除草剤を一切使わずに、栽培している。オリーブ…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-2183
営業時間:
11:00~17:00
定休日:
不定休

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

パン通がこよなく愛するハード系パン5選【和歌山】

ハード系パンは噛みしめれば噛みしめるほど、その美味しさが口の中に広がり虜になる人…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用