ロカルわかやま

Loading Loading...

ライフ いや~な花粉症を、じゃばらで緩和へ… 北山村からオススメの商品を紹介【和歌山県】

いや~な花粉症を、じゃばらで緩和へ… 北山村からオススメの商品を紹介【和歌山県】

公開日 2024.01.23

2024年、暖冬の影響で例年よりも早く花粉が飛ぶとの嫌な予測が…。和歌山県北山村特産の「じゃばら」は、フラボノイドの一種「ナリルチン」が多く含まれ、花粉症の緩和が期待できるそうです。じゃばらで早めの対策をオススメします!

「じゃばら」が特産の北山村から全国へ

道の駅おくとろ(和歌山県北山村下尾井)

和歌山県東牟婁郡北山村にたった1本だけ自生していた、じゃばら。それが今や5000本以上にまで増えました。じゃばら事業は現在、役場から民営化された「株式会社じゃばらいず北山」で行われています。

北山村のじゃばらを使用した商品開発・加工および製造、インターネット通販、小売店・飲食店への商品や原料供給、農場の運営などを行っている同社から、花粉症に悩めるあなたにオススメの商品を紹介しましょう。

たっぷり摂取して花粉症をやっつけろ!

北山村公式 じゃばらサプリ

果皮粉末をふんだんに使用した、ナリルチン豊富なサプリメント。1日の摂取目安は3粒で、1袋(93粒)で31日分。

じゃばら果汁

じゃばらをギュッと搾ったままの100%天然果汁。ドリンクやお酒の割りもの、料理のアクセントなどにも広く活躍します。

じゃばらぽん酢

じゃばらを皮までまるごと使った、コク旨なぽん酢。じゃばらの風味と程よい酸味がクセになりますよ。

じゃばら10%ドリンク

30年以上前からのロングセラー。果汁10%配合の、お子さんでも飲みやすいスッキリした味わいです。

じゃばら果汁飴

じゃばらの6倍濃縮果汁をふんだんに入れた、爽やかでフルーティーな飴。じゃばらの風味が楽しめるようにと、香料は不使用。

じゃばらジャム

果肉、果汁、グラニュー糖のみを使った完全無添加のジャム。酸味と甘みのバランスが良い一品と評判です。

商品の購入は「北山村公式ショップ」から
 ↓ ↓ ↓
https://kitayama-jabara.jp/