観光ついでに必食!まぐろの聖地・那智勝浦の絶品グルメ【PART1】

画像出典:食べログ

世界遺産のお膝元であり、まぐろの聖地。和歌山県・那智勝浦の絶品グルメを知っていますか?どこよりも美味しい、バリエーション溢れるメニューは、那智勝浦観光に来たあなたの心もお腹も満たすに違いない!そんな自信をもって、おすすめしたいお店がこちら!

 

紀伊勝浦駅より徒歩3分

和食焼肉 たつみや勝浦店

まぐろ造り

まぐろ造り

延縄漁でとったまぐろを冷凍せずに入荷しているからとっても新鮮。旨みがそのまま刺身の中に残っています。
(出典:食べログ)

まぐろ腹身塩焼

安くて美味しい部位『まぐろ腹身塩焼』

厚さなどにより焼く時間を変え、専用のグリルで焼き上げています。大きさによって値段が変わります。
(出典:ヒトサラ)

和食焼肉 たつみや勝浦店

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地1-1-14
営業時間:
17:00~23:00 (L.O.22:30) ランチ 11:00~14:0
定休日:
無休

 

熊野那智大社へお出かけの際に♪

お食事処 かいはみ

マグロ定食

マグロ定食(出典:食べログ)

金箔の飾り付けも豪華な料亭風。小鉢も関西風のはんなりとした味付け。なんでもご主人が旅館の板場にいたそうで。なるほどの完成度です。
マグロは二種類贅沢にボリュームたっぷりに盛ってあります。食べ応えあるわー。
(出典:酒とバラの日々)

めはりずし¥700

めはりずし¥700

舞茸入りの赤だしが付いています。
ココのめはりずしは、しっかりと醤油が染み込んだめはりずしでした。
高菜の風味も強くとても美味しかったです。
(出典:食べログ)

お食事処 かいはみ

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山712
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
不定休

 

紀伊勝浦のまぐろ専門店

竹原(たけはら)

竹原(たけはら)

竹原のマグロは、色も濃いし、やわらかくて、しっかりとした濃い味だったよ。
今回のマグロ三昧の食事の中では一番のマグロのうまさを味わえたと思う。
1500円でこんなにも新鮮なマグロをボリュームたっぷり食べれるなんて、大阪ではなさそうやなぁ。
(出典:はるばんびーののブログ)

まぐろ定食

まぐろ定食

赤身と中トロあわせて七切れが「下駄の歯造り」といわれるほど分厚い刺身でドーンと出てきます。
冷凍してない生のまぐろなんで、食感はねっとり滑らかで口の中に旨味が広がります。
これは絶品です!!
(出典:食べログ)

竹原(紀伊勝浦)

紀伊勝浦のまぐろ料理店「竹原」です。まぐろ料理の専門店で、勝浦の美味しいまぐろを…

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地4-23
営業時間:
【昼】11:00~14:00 【夜】17:00~21:00
定休日:
不定休

 

勝浦名産マグロや熊野牛の料理をリーズナブルに食べられる

まぐろ三昧那智

 

マグロカツ

マグロカツ(出典:ジュエリーセキネ店長ブログ)

マグロのカツはピリ辛のマヨネーズソースが添えられていました。脂っぽさのない淡泊な身にソースが合います。
子供にはソースが辛かったようで醤油で食べていましたが、こちらも合いますね。
(出典:食べログ)

ふわふわオムライス 熊野牛のデミグラスソース

ふわふわオムライス 熊野牛のデミグラスソース

熊野牛の旨み成分を含んだ、
特製のデミグラスソースは、
ふわっふわっのオムライスとの相性もバッチシ!
(出典:まぐろ三昧 那智)

まぐろ三昧那智

南紀勝浦・那智勝浦名物のマグロ料理を世界的に有名なフレンチレストランの元料理長が…

住所:
東牟婁郡那智勝浦町築地2-3-10
営業時間:
11:30~15:00、17:30~23:00 ※18:00から営業の場合もあり
定休日:
無休

 

ランチでもディナーでも!

bodai(母大)

中とろカツ

中とろカツ

外はサックリ、中は生マグロ。不思議な食感なんだけど、魅力はそれだけじゃなく、噛んだ時に弾ける新鮮な生マグロの旨味。やっぱりマグロは生に限りますなー。美味い。
(出典:Syncer)

新鮮生まぐろ刺身定食のお刺身

新鮮生まぐろ刺身定食のお刺身

生まぐろなので、当然嫌な水っぽさは全くなく、もっちりとした食感と濃厚な旨味が
感じられました。
とくにトロの脂の甘みは美味しかったです。
(出典:食べログ)

bodai

バーやカフェのようなおしゃれな空間が広がる同店。名物メニューは「中とろカツ」。生…

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地5-1-3
営業時間:
11:00〜14:00、17:00〜23:00
定休日:
火曜

那智勝浦といえば、マグロ!マグロの美味しいお店で美味しい料理を堪能してください!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

マグロだけじゃない!那智勝浦の観光スポット【和歌山】

那智勝浦と言えばマグロ。はもちろんだけれど、他にも観光スポットやオシャレカフェが…