“不動産コンシェルジュ”が伝授。土地から戸建、マンションまで 「住まいのよりよい買い方、教えます!」【和歌山】|PR|

ほとんどの人にとって、マイホームは生涯で一番高いお買い物。それゆえ、「何から手をつけていいか分からない!」と思うのは当然のこと。 和歌山市の不動産会社「スミカ株式会社」の取締役、吉松三喜さんに、満足&納得できるマイホーム購入方法をお聞きしました。夢の住まいをかしこくゲットするために必読ですよ!

プロフィール:スミカ株式会社 吉松三喜さん(32)

和歌山市・海南市・岩出市、有田エリアで1500件以上の不動産を取り扱う「スミカ株式会社」取締役。前職の経営コンサルタントの経験を生かし、土地や戸建て物件の紹介からマネープランニングまで幅広くサポート。「夢の住まいを実現するために、お客さまに寄り添って提案させていただきます」

スミカ 吉松さん

コンサルタントのキャリアがある吉松さん。その話ぶりは丁寧で、素人でも非常にわかりやすく、不動産という大きな買い物をするうえで安心感をあたえてくれます。

 

豊富な情報量を条件別にサクサク検索できる、家探し専用のホームページで

ー「家探しは情報収集から」とよく聞きますが、情報源である不動産屋さんってあまり立ち寄ったことがないので入りにくいイメージがあります…

住まいや土地の購入は、一生に一度あるかないかのビッグイベントですから、それに関連する不動産会社と接する機会がないのは当然のことだと思います。

スミカ 店内

スミカ株式会社の「打ち合わせルーム」。よくある不動産会社にありがちな、過度に無機質な雰囲気や革張りのソファは存在せず、女性や子どもたちにとっても居心地のよい空間となっている。

 

私どものお客さまもそうですが、例えば希望のエリアの物件情報や価格をインターネットで収集するなど、ある程度ご自身で勉強されてから不動産会社に足を運ばれる方が増えています。マイホームの購入を考えている方の多くは子育て世代なので、仕事や育児で日々忙しく、空き時間にパソコンやスマホを効率的に利用されています。

スクリーンショット 2016-02-19 18.02.42

スミカ株式会社のオフィシャルHP。和歌山市内を中心とした物件情報が数多く掲載され、非常に見やすい。(画像クリックでリンクします)

―「スミカ」では、常時約1500件以上もの物件を取り扱っていますね。

はい。「スミカ」のホームページ上では、和歌山市・海南市・岩出市・有田エリアの新築・中古戸建、マンション、売地などの公開物件を約400件、非公開物件を約1300件紹介しています(2016年2月19日現在)。

この非公開物件というのは家や土地のオーナーさまのプライバシーを守るためのもので、メンバー登録していただければすぐに見ていただくことができます。メンバー登録はもちろん無料。登録していただいたお客さまには、「マイホーム購入ガイドブック&チェックブック」のプレゼントや、希望条件に合った物件をメールでお送りするなどの特典もご用意させていただいています。

S__30121986

家探しの相談を受けた際に手渡すパンフレット、全体的な流れからローンなどお金に関する部分までわかりやすく記載してある。顧客の「安心感」を得てもらうための第一歩。

―これだけの物件があれば、希望の住まいが見つけられそうです!

所在地や価格はもちろん、間取りや建物・土地面積、沿線駅、通学区域からも検索できます。各不動産屋さんを訪ねておすすめ物件を聞くのももちろんいいと思いますが、ご自宅で家族だけで気軽に物件を探せるのもネットの良さの一つだと思います。ある程度の情報を把握してから不動産会社を訪れた方が、希望の条件をスムーズに伝えやすくなりますしね。

当社のお客さまの9割9分がうちのホームページで物件を見つけてご連絡をいただいています。中には、もともと和歌山のご出身で、Uターンをするにあたり、県外から当社のホームページを利用して家を購入された方もいらっしゃいますよ。

 

 スタッフが「家探し」のパートナーとなって、夢の住まいを実現!

―希望の物件をホームページで見つけたり、家探しに関しての質問などが出てきた場合は?

私どもスタッフの出番です! 来社いただいたり、電話やメールでも構いません。まずはご連絡いただきたく思います。

IMG_2120_R

スミカのスタッフのみなさん、素敵な笑顔が印象的ですね。

物件の情報を詳しくご紹介するとともに、購入までの流れや住宅ローンや登記費用、仲介手数料、固定資産税などの諸費用など、不動産購入にあたって必要な知識を専門用語を極力使わずご説明させていただきます。突然の訪問や契約を急かすといった「しつこい営業」をすることは一切ありませんので、気軽にお問い合わせいただければと思います。

_S9A3498_R

「不動産の購入は一生うちの大切なイベント。だから、契約を急いだり、しつこく連絡するといったスタイルは絶対に取らない。むしろ、どれだけ安心して納得してもらえるかという部分が大切なんです。」

ー高い買い物だけに、“納得して理解しながら”サポートしてもらえるのはうれしいですね!

お客さまが望まれる形で、マイホームの実現を全力でお手伝いをさせていただきます。

以前ご依頼いただいたお客さまで、今の住まいをご売却された上で、希望されるエリアにおいて新居を探すお手伝いをしました。
お仕事が大変忙しい方で、メールでのやりとりによる打合わせを幾度となく重ねた結果、ご納得いただける形での売却が叶い、合わせてスムースにご家族が望む理想の新居をご購入いただきました。
お引越しの際には「記念撮影をするので、吉松さんもぜひ!」と新居にお招きいただいたのは忘れられない嬉しい思い出です。

当社では大切な不動産を納得のいく形で売却されたいとお考えのお客さまに、インターネット上で3分ほどで査定金額が出る「和歌山不動産売却ナビ」をご用意しております。
「まずはいくらほどで売れるのかが知りたい」といったお客様にはぜひそちらもチェックいただきたいですね。
和歌山不動産売却ナビ

 

ー土地だけでなく、注文住宅も相談に乗っていただけるそうですが

はい、もちろん土地だけでなく注文住宅も当社におまかせください。土地探しから建物づくりまでの一連の流れを実績のある設計士とともにサポート致します。

IMG_2069_R

~最近の施工事例~ スタイリッシュ、かつ温もりを感じられる空間。「お客さまの要望に耳を傾け、最適な住まいをご提案します。」とのこと。

 

差し替え写真

―インターネットの情報とスタッフによる親身なサポート体制の二本柱でバックアップしてくれる「スミカ」。まずはサイトをのぞくことが、夢のマイホーム実現への最初の一歩ですね!

 

クリック(タップ)するとリンクします
↓↓↓
スミカ株式会社ホームページ

スミカ株式会社公式facebookページ

スミカ

画像をクリックするとリンクします。

スミカ株式会社をより知りたい人は、facebookページにいいね!してみてください。
同社の日々の活動が見れて、もっと親近感を持つはずですよ。

スミカ株式会社

和歌山市、海南市、岩出市、有田エリアの新築・中古戸建やマンション、売地を取り扱い…

和歌山県和歌山市三番丁85
9:30~19:00
水曜

この記事が気に入ったら「いいね!」してね