【和歌山のすごい人】ミスユニバースジャパン2016和歌山代表 野原遥さん

日本一の美を競うミスコン、「2016ミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)」の和歌山代表である野原遥さん。3月1日(火)に東京で行われる日本大会に向け、MUJに参加することの意義、そして県代表としての意気込みを直撃しました。

野原遥-Haruka Nohara-

1990年10月21日生まれの25歳。170cm、49kg。茨城県出身、和歌山市在住。
高校卒業後、東京の美容専門学校へ進学。アパレル販売員などを経て関西へ移住。
現在、大阪の化粧品会社に勤務しながら、MUJ和歌山代表としての活動を行っている。

HIR_5829_R

 

海外で起きた瀕死の事故を乗り越えて、ミスユニバース和歌山にチャレンジ

―2016年のMUJが決まる大会まであとわずかです。

和歌山を全国そして海外にアピールできるように、日本大会では和歌山代表としてできる限りのことをしたいと思って、健康と美に気を使った日々を送っています。

―仕事をしながらMUJの活動も行っているって聞きましたが、結構ハードですよね!?

そうですね。会社が大阪なので片道2時間かけて通っています。でも、勤務先もMUJの活動を応援してくれているし、自宅で筋肉トレーニングをしたり、食生活を気を付けたりして、自分なりにバランスを取った生活を送っていますよ。

―お会いする前はクールビューティーなイメージでしたが、お話しをすると25歳らしいかわいい笑顔が印象的です!

ありがとうございます! 実年齢よりも上に見られがちなんですが、笑いのツボが浅いのでお喋りをすると年相応に見てもらえるかもしれません(笑)。

HIR_5809_R

―もともと、関東のご出身なんですね。

はい。茨城県で生まれ育って東京で仕事をしていましたが、2年前から和歌山で暮らしています。実家が農家なので、野菜選びや味には結構敏感なんですが、和歌山は野菜や果物、そして魚が本当においしくて食生活が充実してうれしいです。こちらに来る前は大阪にも短期間住んでいたのですが、空気が全然違う。肌の調子がよくて、睡眠も深く取れて、美にとっていいことづくめです!

―ちなみに和歌山に移られた理由は?

いきなりヘビーな話になってしまうんですけれど…。実は、3年前にグアムで通り魔事件に巻き込まれました。日本でも大きく報道された事件だと思います。そのとき4カ月間のリハビリが必要となる大けがを負ってしまって…。心身ともに大きなダメージを受けた時期を支えてくれたのが今のパートナーなんです。その彼が関西への転勤が決まり、私も一緒についてきたことがきっかけで和歌山に住み始めました。

HIR_5793_R

―そうだったんですか…。野原さんの明るい笑顔からは想像もつきませんでした…。

でも、この事件がMUJに応募することを決意させたきっかけでもあるんです。和歌山に引っ越してきた当時は知り合いがいなくて、ネットすることが多くて。そのときに偶然MUJのことを知って、「外見だけではなく、世界の平和のためのチャリティー活動を行う」という内容に目が留まって、ふと思ったんです。私が受けた悲惨な経験から学んだことや感じたことを生かせるのではないかって。命を一度落としかけた私が今こうして生きているのだから、はかなく消えてしまう命をこの世から少しでも減らせるように訴えることがあるんじゃないかって。

それから早速MUJへのエントリー方法を調べ、和歌山大会に参加し、自分なりに努力して、和歌山代表に選出していただきました。

MUJを通して、和歌山の魅力を国内外にアピールしていきたい

―思い立ったらすぐ実行! 行動力がありますね、すごい!!

ありがとうございます。和歌山出身でない私が和歌山代表に選ばれたことは賛否両論あるかとは思うんです。でも、MUJへの道に導いてくれた和歌山に恩返しできるように、県外出身者だからこそ感じる魅力を発信していきたいし、その努力も怠らないつもりです。

和歌山代表を支援する団体が現在のところありませんので、広報活動や必要な資金も代表自身が負担しています。私も自己流で努力したり、いつもお世話になっている和歌山市内の歯科医さんや美容師さんたちに支えられたりしながら活動を続けています。もし残念ながら今回日本代表になれなかったとしても、今後の和歌山代表たちのためにも、MUJのことを和歌山の多くの方に知っていただけるような活動をしたいと思いますし、地元の企業さんや観光関連の方などと一緒に和歌山をPRできたら、との思いもあります。

HIR_5749_R

―こんなに熱いミスユニバース和歌山を私たちも応援せねば!! MUJのホームページではファイナリストの投票も行われているそうですね。

はい。Web対戦と呼ばれるもので、審査の参考資料として扱われ、必ずしもこの結果により一次審査の結果が出るわけではありませんが、かなり大切なポイントとなります。お時間のあるときにでも、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!
↓↓↓
ミスユニバースJAPAN Miss WAKAYAMA Haruka Nohara

外見だけじゃなく、内面からにじみ出る美しさのオーラに包まれた野原さん。
過去に受けた事件の後遺症で今でもリハビリを続けているそうですが、そんなことはみじんも感じさせない
彼女の凛とした生き方と、人の心を和ませる温かい笑顔は、誰をも魅了します。
MUJの日本代表になれるよう、みんなで応援してあげてくださいね!

野原遥facebook
https://www.facebook.com/people/野原遥/100010629487098

ミスユニバース和歌山facebook
https://www.facebook.com/missuniversewakayama/

ミスユニバースジャパンホームページ
http://missuniversejapan.com/e20160/?