貴志川のおすすめグルメスポットはココ!【紀の川市】

あの電車や駅長だけじゃない!紀の川市の中でも南に位置する貴志川。春は苺の産地としても有名ですよね。ここでは貴志川のの名物グルメスポットをご紹介します。美味しい物をおなかいっぱい食べて、駅長に会いに行こう!

丸己

常にお客さんでいっぱい。オープン前から行列ができる評判のお店。
鮮魚店に併設されているので、とっても新鮮なお魚がお安く食べられます。

平日ですが超満員
刺身が10種も入って890円は超リーズナブルですね
しかもご飯のお代わりも出来ます
お腹一杯になりました ご馳走様です (#^.^#)
出典:中年の趣味

鮮魚店直営の丸巳。安くて美味しいと評判のお店。
お皿に山盛りの活きの良いお刺身。
大満足のランチ。
このために1時間半バイクで走った甲斐がありました。
お店にはひっきりなしに地元のお客さんが訪れ、たちまち行列が出来ていました。
出典:キャノンデールのB級食べ歩記

丸己(まるみ)

魚屋さんが営んでいるから、刺身をはじめ新鮮な食材を味わえる。味、値段、ボリューム…

住所:
和歌山県紀の川市貴志川町長原248-9
営業時間:
11:00~14:00、16:00~22:00
定休日:
木曜

ニューデリ

本格的なインドカレーが食べられるお店です。
アツアツ絶品のナンにつけて食べよう!

ナンカレーは本格的なナンにカレーとミニサラダとドリンクが付いています。
辛口にしてもらっていたものの、辛さの前にスパイスの風味と深いコクを感じるカレーでした。
そしてナンです!
大きさもさることながら、ふんわりと焼き上げられていて、見事の一言です。
焼きあがった直後に運ばれてくるので油断して手を出すと火傷をしちゃう危険性がありますよ(笑)
出典:和歌山食べ歩きデコピーのお散歩

 

二つの味が楽しめるとかうれしいですね!
ほうれん草カレーとシーフードカレー!
私結構シーフードカレー好きかも♪
なんも丸い円形のナンが4等分に切られておりました。
中にみっぎり、ぎっしり、たっぷり、チーズが入っていて、とろとろになっております!!
これは満腹になること間違いなし!
出典:mymy.pleasure

NEW DELHI FAMILY RESTRURANT(ニューデリファミリーレストラン)

「NEW DELHI FAMILYRESTRURANT(ニューデリファミリーレス…

住所:
和歌山県紀の川市貴志川町神戸395-3
営業時間:
11:00~14:40、17:00~22:00
定休日:
無休

中国料理ふくふく

あっさりとした醤油ベースの担々麺が有名な創作中国料理店。

食べログ

画像出典:食べログ

 

 

知り合いに教えてもらい、噂の坦々麺を。
坦々麺。ほどよい辛さと、ゴマがイイ感じに効いていました、これは癖になるかも。
出典:食べログ

 

 

 

さて配膳されたカリー麺。ビジュアルですがものすごく洗練されてて驚かされます。
ピリッとスパイシーさは感じますが後からスープの味わいが押し寄せてくるタイプで全体的にはマイルドな仕上がりかな。
豚天っぽい具ですがこれがカレースープに合うんですよね♪
なんか予想外でこれも美味しかったです。
出典:和歌山の中華そば&和歌山ラーメン

中国料理ふくふく

メニューは、一般的な中華メニューのほか、創作中華多数、ランチメニューも色々やって…

住所:
和歌山県紀の川市貴志川町神戸1023-2
営業時間:
11:00~14:00(OS)、17:00~21:30(OS)
定休日:
不定休

きし川

和食にするなら和歌山電鉄貴志駅から歩いて行けるこのお店。

何の変哲もない田舎の料理屋『きし川』
最初はおっかなびっくりで入ったのですが、安さと旨さで、すっかり病み付きになり、貴志川へ行くたびに利用している。
写真は、平日昼のメニューです。
夫婦合わせて1600円です。安いだけではなく、出来立てでメチャ美味い!
出典:ちょっとそこまで

 

和歌山料理界の鉄人 笹島店長 のお料理の粋を、少しでも垣間見たいと思い立ち、思い切って 松花堂5000円 をオーダーしました。素晴らしい!!
職歴45年の技術の粋を堪能させて戴きました。(松花堂は、人数によっては、予約が必要ということです)
出典:食べログ

きし川

サムネイル画像出典:食べログ…

住所:
和歌山県紀の川市貴志川町神戸435
営業時間:
11:00~19:00頃
定休日:
水曜日

お好み焼き いろは

関西に来たらやはり”粉もん”でしょう!

お好み焼きは関西風というか、この辺では最もオーソドックスなスタイル。
ふんわりしていて美味しかった。
やっぱり、家で作るお好み焼きとはどこかが違う(笑
出典:食べログ

 

食べログ

画像出典:食べログ

お好み焼き いろは

サムネイル画像出典:食べログ…

住所:
和歌山県紀の川市貴志川町神戸176-9
営業時間:
11:00~20:30(OS)
定休日:
月曜日・木曜日

 

たまちゃん、いちご、ホタルに匹敵する貴志川イチオシのスポットです。
貴志川グルメをどうぞご堪能ください!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK ↓↓↓

那賀へようこそ!おすすめしたいとっておき観光スポット5選

和歌山県紀の川市の「那賀」。かつては単独の町でしたが、今は紀の川市の一部になって…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用