中華食べたくなったらならココ!ウワサの中華料理店【海南市】

家族だんらん、友達とワイワイ、仕事終わりにビール片手に…。 たくさんの海南市民の胃袋を支えてきた、人気の中華料理屋4軒。 これらに行かずに和歌山通とは言えない!? その実力の高さを、ぜひ自分の舌で確かめて!

油淋鶏をはじめ「何頼んでもウマイ」の声続々

桂花(けいか)

ランチはお得なセットがあります。
油淋鶏(ユーリンチー)セット750円、なんて良心的なお値段なんだ・・・。

カリカリの唐揚げに甘い酢醤油のようなタレが美味しいです。
これにサラダ、スープ、ご飯、ザーサイ、杏仁豆腐(期間限定品のようです)がセット。
スープも鶏スープから取ったスープで美味しい、
杏仁豆腐もツルンとして杏仁の味もミルクの味もちゃんとします、添えのお皿も手抜きは無いですね。
食べログ

油淋鶏(鶏のからあげ的なもの)と並んで、麻婆豆腐も人気。

美味しい中華料理の人気店です。
こじんまりした店内にたくさんのお客さんであふれています。
和歌山でランチ&カフェ!

何時もの馴染みのお店桂花を訪問しました。
以前より何度も訪問してますが、いつ行っても変わらぬ味で安心のお店です。
食べログ


出典:facebook

桂花(けいか)

住所:
和歌山県海南市大野中607-1

スナック風!?な見た目にびっくりの老舗

みな

海南市は日方川通りというスナック長屋に1店だけの中華料理店 みな です。
今まで近くを通ったことはありましたが、外観が中華料理の表示以外どう見てもスナックだったことから、食べログのレビューを見るまで中華料理店だということを知りませんでした。
<中略>
店内はカウンター席のみ8席くらいです。
聞くと創業40年以上だそうです。
食べログ

 

極旨な中華料理を安価に頂けるゆえ繁盛しておりまする ^w^

カウンターだけの狭い店ではござるが、二階にも団体部屋がござる。
母が大好きな肉団子甘酢あんかけでござる ^w^
酸味と甘みのバランスが素晴らしい逸品じゃな

「みな」に行けば天津飯! と申すほどの人気メニュー^^
さすらいの武士

 

スープ餃子。
これも味が濃いめ。
餃子ににんにくの味と香りをきっちり付けられてまして、にんにく好きとしてはとてもうれしい味付け。
こんなのあるんだ。
花椒の香りと辛みがあっていい。水餃子のスープに垂らしたらおいしかった。
食べログ

みな

住所:
和歌山県海南市船尾185-21

ラーメン好きもオムライス好きも納得

まるとみ食堂

まるとみ食堂2

『まるとみ食堂』は夫婦で切り盛りされてます。

営業時間は11時~21時頃まで、定休日は火曜日ですパー
特にオススメは『ラーメン定食』です。
<中略>
和歌山ラーメンには、
井出系と車庫前系がありますが、『まるとみ食堂』は、車庫前系ですニコニコ
大将は、かつて路面電車の車庫前で屋台を引いてた後に、現在の場所に店舗を構えました。
きみちゃん(FUKU。)通信『とことんやっちゃる』

 

味もボリュームもあるお店
会社の やっちゃん氏推奨のお店
まるとみ食堂
DSC_1028_convert_20130705211611.jpg
以前に天津飯、鳥のからあげ、ニラ炒めを食べたので違うものを・・・
よーし 定番中の定番!
焼き飯と餃子
marutomi+(2)_convert_20130705211214.jpg
やっぱ中華って感じがしますねー???
まるとみ食堂2ベニーの見る景色

 

なぜか「オムライスも絶品!!」という声多数。

ここのおみせはたまに利用しているのですが、オムライスが特に最高のお味です。
中身のチキンライスが昔懐かしいシンプルなお味で、やみつきになってしまいます。
おでんも常にあり、良く煮込まれていて美味しいですし、今回は酢豚も注文しましたが、
豚肉の衣が何とも言えないくらいジューシーに揚がっており、かなりの絶品でした。。

<中略>
最後のオススメは鳥の唐揚げ、した味の付け方が絶妙で至高の一品です。
みなさん騙されたと思って、和歌山マリーナシティーに行った際には1度寄って見て下さい。
食べログ

まるとみ食堂

県立海南高校の近くにある、地元に密着したアットホームな定食屋さん。中華そばからう…

住所:
和歌山県海南市大野中585-3
営業時間:
ランチ営業、日曜営業
定休日:
不定休

 

海南駅前すぐにある本格中華

香州園

同じビルのお隣の喫茶店と経営が同じようで、先日テレビ番組でも紹介されていました。
店内は訪れた芸能人のサイン色紙が、壁に数多く貼られていましたね(^^
<中略>

『天ぷら定食』(880円)
<中略>
これがなかなかの美味でありますぞ!
小エビ店はサッと軽く絶妙な揚げ具合で、衣カラッと身はプリプリ!海老の甘みが満点の美味しさ!
鶏唐・・・、もとい鶏天は衣に濃いめの味の付いたタイプ。柔らかでジューシーな鶏肉で美味い!
添えと見紛うばかりの焼き豚は、中国料理独特の香りが口中に広がります。

揚げ物の定食ですが、意外にも油っぽさが無くサッパリとした味わい。
課長の昼どき、昼時分!

 

昭和初期より営める「香州園」なる中華料理店がござる。中国より渡来の民が営んでござって、最近では大陸より呼び寄せた料理人を使っておるようでござる。

さすらいの武士

 

無性に揚げ焼きそばが食べたくなったので注文
値段が非常にリーズナブルなのにボリュームは満点
揚げられた麺の上にエビ、イカ、キャベツ、キクラゲ、もやし、人参等々が入ったあんが掛けられており、
その味が絶品!!余りにも旨くてビックリしました。
食べログ

香州園

住所:
和歌山県海南市名高534
海南市・中華の実力…おそるべしっ!中華マニアこそ次は海南を攻めてみては。
※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

【岩出市】中華食べるならココ!中華料理のお店5選

中華料理が食べたい方に、岩出市で食べれる中華料理店をご紹介します。厳…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用