テレビで注目!「ザ」行が言えない愛すべき和歌山のお母さん

テレビ番組「月曜から夜更かし」でブレイク!「和歌山のザ行が言えないお母さん」として紹介され、その堂々としたおちゃめっぷりで一気に注目されることとなった古谷昭代さん。その後も彼女がテレビなどで取り上げられることも多くなりましたね。そんな古谷昭代さんについてまとめてみました。

強烈なインパクトで登場した放送第1回目

どうさん、、既に違う生き物に..

21c46cc8

ぎょうざ→ぎょう
ザッケローニ→ッケローニ
ぞうり→うり
絶体絶命→ったいつめい

ここまでは分かりますが、

「身体→かだら」になっちゃうそうです。
出典:Sana☆Log

1回目の放送のあと「もう一度見たい!」というメールが多く届く

twitter上でも人気!

https://twitter.com/loveseibuGayaka/status/569879691688980481

ついにスタジオにも登場ww

wakayamahaha1

何と!カルチャー教室でダンスを教えていることが発覚!

喋りかたとは打って変わって、なかなか軽やかな足さばきですね。

タンゴやワルツ、ルンバなど、美容や健康を考え、スポーツ感覚で楽しくソシアルダンスを。
年齢に関わらず、軽やかなステップを踏んでみませんか。
出典:リビングカルチャー倶楽部

 

記念写真を撮る人も!もはやアイドル☆

【元祖】わかやまのおばちゃんと言えばこの人ですが..

イメージ 1

和歌山の情報番組あっと@テレわかって番組や和歌山ローカルCMで活躍しています。このような人、どこか九州のタレントさんでいたような・・・・
それはさておき、このおばちゃんの正体は、和歌山市中之島出身の落語家、桂枝曾丸(しそまる)さん
出典:流星の気まま日記

「あで!」でおなじみ、和歌山の落語家、桂枝曾丸さんですね。

なんと、現在Google検索では「桂枝曾丸さん」と「ザ行のおばちゃん」がデッドヒート!

Google検索で「和歌山のおばちゃん」と入力すると..

桂枝曾丸さん→夜更かし→ザ行→桂枝曾丸さん..といった具合に、検索順位を争っています!

図1

もはや、こうなればお二人の共演を期待したいものですね!

魅力にあふれたお母さん、これからもますます期待されます。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

ダサかわ度100%♥ おもしゃい和歌山弁【基本編】

和歌山弁の事をもっと知ってもらおうと思い詳しくご紹介【基本編】!!英語より聞き取…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね