お花見帰りに行きたい!中華そば&おでんの最強タッグ5選【和歌山市】

出典:ホットペッパーグルメ

和歌山の中華そば専門店の中は、なぜか「おでん」が置いている店がある。中華そばのおともに、はたまたビールのアテにと需要は高い。花見シーズン、夜桜を見て冷え切った体にちょうどいいかもね。

まるやま小松原店

オーソドックスなしょうゆ系中華そば。おでんとのセットメニューも。

奇をてらわない味わい

出典:麺一杯

店内には相変わらず旨そうな「おでん」が並んでおりましたので一番最初に目が止まった「おでんセット」をオーダーして着席へ。カウンター席に腰を下ろすやいなや「中華そばひとつ〜♬」と高らかに宣言。

出典:和歌山の中華そば&ラーメン

まるやま

豚骨と鶏ガラがベース。…

住所:
和歌山県和歌山市小松原6-1-14

 

本家アロチ 丸髙中華そば

「和歌山中華そば」の発祥の店とも言える老舗。

出典:麺一杯

出典:麺一杯

中華そば(和歌山ラーメン)や早寿司の定番メニューのほかに餃子やおでんもとても美味しいです。とくにおでんは関西特有のすじ(肉)をはじめ多くのネタをそろっています。ビール(大瓶)など酒類の価格もとても良心的です

出典:和歌山の中華そば&ラーメン

丸高中華そば

元祖和歌山ラーメンはここ!和歌山中華そば発祥の店。…

住所:
和歌山県和歌山市友田町2-50
営業時間:
17:30~翌3:00
定休日:
日曜、年末年始

 

味まる

県立体育館前にある名店。

実はこのお店ではおでんも人気メニューとか。ビールと一緒にスジ、肉団子、豆腐(各税込 108円)をいただきました。ラーメンの味の調節の為に「そばのタレ」なるものがあるのですが、ラーメンには私個人は必要なかったのでおでんにかけてみました。

出典:それゆけ但馬屋惣兵衛

味まる

バランスのいい豚骨醤油スープ。…

住所:
和歌山県和歌山市中之島1508-2

 

丸髙中華そば 六十谷店

「丸髙」の看板を掲げるが、豚骨の度合いが強い独自性。

カウンターのおでんはセルフで取るみたいです。おでんは¥100均一になっているので、自己申告で本数を伝えてお会計をするそう。ラーメンを待つ間のつなぎと、味見のつもりで大根を1本だけもらうことにしました。出汁がよく染みていて、素朴に美味しかったです。

出典:食べ歩きグルメin奈良・大阪「ミシュランごっこ。」

丸高中華そば 六十谷店

サムネイル画像出典:食べログ…

住所:
和歌山県和歌山市六十谷69-11
営業時間:
11:30~22:00
定休日:
水曜(祝日の場合翌日)

 

まる亀

「もつラーメン」が名物。酒のアテが豊富にそろう店。

もちろん「モツラーメン」をいただきます。ピリ辛とんこつしょうゆ味の中にモツが存在感を示していまして、コリコリおいしくいただきました。(中略)ラーメン屋さんですが「おでん」もいただきました。よく味のしみている大根は最高でした。

出典:二朗のB級グルメ日記

屋台市場まる亀

住所:
和歌山市湊448
営業時間:
17:30~翌3:00
定休日:
火曜

夜桜を心ゆくまで楽しんだ後に食べる、あったか~い中華そばは格別ですね。あったまったところで、おでんをアテにして、さらにビールや日本酒を飲み続けるのもいいかも。

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、必ず事前にご確認ください

関連記事もチェック
↓↓↓

王道の和歌山ラーメン 豚骨醤油系10選

和歌山が日本に誇る中華そば、いわゆる全国的に「和歌山ラーメン」と称される、豚骨醤…

わかやまのニュースはこちら

↓↓↓

ニュース用