ラーメン好き必見!おすすめ穴場ラーメン店6選【白浜編】

出典:Facebook

ご当地ブランドのクエをはじめ、海産物が楽しめる白浜。でも、「観光地だろうが何だろうが、ラーメンを食べたい! ラーメン命!!」という人に、地元民や観光客に人気のある白浜エリアのラーメン店を6軒紹介します!

観光名所を満喫した帰りの立ち寄りスポットとして人気

八両 千畳敷店

八両白浜の千畳敷に有る八両でとんこつ醤油ラーメンを頂きました!巷の和歌山ラーメンとは一線を画すスープだが円やかで旨旨〜これはこれで有りです。 (出典:Facebook)

八両
白浜にある和歌山ラーメンです。八両というお店価格は700円。スープ凝ってます。
「和歌山ラーメン 八両」さんです。千畳敷に行く道の途中にありました。
オーダーは和歌山ラーメンのスタンダードな「とんこつしょうゆ味」で。
お値段は700円。美味しかったのでスープまで完食しました♪

八両 千畳敷店

八両は伝統ある和歌山ラーメンの良い部分を残し現代風にどなた様にもご満足頂ける味に…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町1674-1
営業時間:
11:00~22:00 ※土曜のみ23:00まで
定休日:
不定休

 “和歌山ラーメンビギナー”にもなじみやすい優しい味

口熊野食堂

口熊野食堂3
優しい豚骨醤油ですが鶏も入ってるんだとか確かに、和歌山の中華そばの濃厚なのが好きな僕でも
これは美味しく感じました 濃度は控えめでありながらコクがあっていいですがな
出典:素人関西ラーメン紀行~デッド飲み推進会~

「和歌山らーめんの進化型」
口熊野らーめんのスープは、醤油+豚骨が特徴の和歌山らーめんに、鶏ガラを加えて豚骨独特の匂いを抑え、バランスの取れた旨味を引き出し、新しい和歌山らーめんとして完成させました。
出典:口熊野食堂ホームページ

口熊野食堂1
口熊野ねぎ玉子ラーメン(830)+大盛り(160)
評判に違わず、味もいい。クリアな味わいの豚骨醤油で、ネギラーメンにしたからか、○イを彷彿とさせる。そして○イはわたしのもっとも好きな和歌山ラーメンなので、これもたいへんお気に入り。塩分を気にしてやらないようにしているのですが、スープを飲み干してしまいました。
出典:新しい天体 the3rd

当然の(? 完スペ で、ございます♪

口熊野食堂2
出典:週に1度は。。。

和歌山らーめん 口熊野食堂

「和歌山らーめんの進化型」口熊野らーめんのスープは、醤油+豚骨が特徴の和歌山らー…

住所:
和歌山県西牟婁郡上富田町生馬748-3
営業時間:
AM10:30~14:00(ランチタイム) PM17:30~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:
水曜日

 天然温泉でほっこりした体を、スープでさらに温めて

めん吉

しょう油トンコツネギラーメン
青ネギ、白ネギ両方が味わえます。青ネギとごま油であえた白ネギの味がトンコツのスープにピッタリ。しょう油発祥の地、和歌山ならではのしょう油をベースとしたタレに、豚骨と鶏ガラを長時間煮込んで取り出したスープとブレンドした中華そばです。
出典:ぐるなび

とんこつ醤油は“しょう油ベース”とうたっているだけあって、とんこつだけどあっさり(*^_^*)
豚骨があまり好きでない私が美味しい♪と思うとんこつ(^○^)
さっぱり醤油の方は本当にさっぱり。


とんこつネギラーメン700円


さっぱり醤油ラーメン650円
ちなみにお隣の長生の湯は、雰囲気もお湯もとっても良かったです(^○^)
是非、セットで行ってみてください♪
出典:食べログ

「長生の湯」という天然温泉と同じ敷地内にあるのが「めん吉」

めん吉1
注文したのはつけ麺。

めん吉3魚介とんこつ・・・って言うんだろうか。なんか、そんな感じのスープはこってり。
スープのなかにはチャーシューの切れっ端とかが入ってる。
あぁ…久しぶりに本格派のつけ麺を食ったわ。。。とても美味しかった。
出典:ゴ☆リラとイモ

めん吉

和歌山はしょう油発祥の地であり、ラーメンもやはりしょう油ベースとした味が多く、当…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町古賀浦2763
営業時間:
11:30~14:00(OS13:45)、17:00~23:00(OS22:45)
定休日:
水曜、第2木曜

カレー、ギョーザ、トンカツと、ボリューム満点なのがたまらん!

旭川

メニューを拝見するとトンカツ、トロロイモ入り、から揚げなど魅惑的なラーメンが多く、またカツ丼やざるそば、鍋焼きうどん、カレーライスと何でもあります。カレーラーメンにしました。

一見すると醤油ラーメンにも見える独特なビジュアルです。実際に頂くと、スープはベースの鶏ガラ醤油と思われ、これにカレー粉がプラスされたような印象。総じてスパイシーなカレー風味が加わった醤油味、というところです。これまであまり経験値のないタイプのカレーラーメンでした。
出典:食べログ

旭川のラーメンの魅力は、じんわりコクのあるスープと、スープがよくからむコシのある麺。オーソドックスなラーメンの旨さを存分に堪能できる。
また、若い男性に人気の「トンカツラーメン(800円)」や「激辛ラーメン(600円)」など、ボリューム満点のメニューが豊富。

旭川2
出典:KiiLife

カレーラーメンは予想以上にパンチがあり辛目でスパイシー。
食べるにつれ汗が出てきましたよf^_^;場所はホテル川久への入口信号沿い。おかみさん曰わく、
『新鮮な魚もあるのでホテルを出て食べに来たお客さんには喜ばれる』との事でした。
ただひとつ付け加えるとラーメンには北海道の旭川的要素は全くありませんでした!
名前の由来を聞けばよかった…(笑)

CA390060
出典:和歌山中華そば&和歌山ラーメン

旭川

関西屈指の温泉の町、白浜町のラーメンとギョーザの美味しいお店「旭川」です。手作り…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町1058-11
営業時間:
11:00~深夜2:00(OS1:00)
定休日:
不定休

繁華街にあり、海水浴場からも近い名店。水着入店もOK!?

まるまさラーメン

まるまさラーメン3
<和歌山ラーメン和風つけ麺 950円>
スープは薄い豚骨ダシに、ガツンと魚介ダシ、濃いめの醤油の味です。
麺は細麺で、歯切りがよいです。スープがサラサラで持ち上げは悪いけど、あっさりとした方向で相性は良かったです。
場所柄か、「水着でも入店できます」とのこと。海遊びの途中で食べたらめっちゃ美味しそうでした。今度は海で泳ぎたいなぁ。
出典:やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

図1

まるまさラーメン5
麺は細麺スープは典型的な豚骨で、これぞ和歌山ラーメンの定番って感じ。
具材もシンプルにチャーシュー、ネギ、メンマがお決まりのサイズで、お決まりの場所に盛り付けされています。これが和歌山ラーメンだって主張しています。
まずは和歌山ラーメンデビューされる方はこのラーメンでデビューして欲しくなる様なそんな一品でした。
出典:guusan313のきまぐれblog

まるまさラーメン

観光地白浜の人気ラーメン店。…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町890-37
営業時間:
11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:
木曜

和歌山では珍しい鶏白湯専門店。7種類のスープに迷っちゃう

まえ多


白濁スープに細麺。一見ネギしか見えずさみしいビジュアルですがその下には、豚の角煮、鶏肉、そぼろ、モヤシ、メンマ、カイワレ、トッピング効果のタマゴがり、実は具沢山♪( ´▽`)グッ!説明には濃厚とありますが、私の知る鶏白湯を名乗るラーメンでは最もアッサリですね。
まえ多 鶏白湯〈白〉750円+味入りタマゴ60円
出典:食べログ

・見た目はこってりしているが食べやすいノーマルの鶏白湯
・小エビを殻ごと揚げて細かく砕き、地元味噌を3種ブレンドした人気のえびみそ鶏白湯
・スープに梅酢を使い梅肉をトッピングした和歌山ならではの梅鶏白湯
・鶏白湯のつけ麺 などいろんな鶏白湯を味わえます。
まえ多2
出典:まえ多

今日のランチは田辺駅前の鶏白湯ラーメンのお店「まえ多」です。久々です。 前来た時は海老味噌ラーメン頼んでんけど、今一つで、今回は鶏白湯醤油ラーメンを注文。麺はちぢれ麺で、もやし、チャーシューをトッピング。 スープの色が良くないなぁ…… ……しかし、うん、うまい。 鶏白湯のトロっとしたスープが細ちぢれ麺によー絡む😊 前、味噌ラーメンの時は細ちぢれ麺はイマイチでしたが、今回の醤油ラーメンには合ってる❤ うまかった😁 スープで麺を使い分けたらええと思うんやけどなぁ…… #ランチ#ラーメン#鶏白湯ラーメン#ちぢれ麺#うまかった

こーきさん(@kouki_chan72)が投稿した写真 –

まえ多

JR紀伊田辺駅近くに2015年にオープンしたラーメン店。店頭に「鶏白湯」と書かれ…

住所:
和歌山県田辺市湊964
営業時間:
11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:
不定休

バラエティーに富んだラーメンがそろった白浜で、ランチを楽しんでくださいね!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

ランチにおすすめ!田辺市・白浜のおすすめチャーハン5選

子供から大人まで、みんな大好き炒飯。炒めるだけの簡単な料理だけど、お店ほどの美味…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用