今注目、旬の素材を活かしたグルメが楽しめるお店6選 【和歌山市・岩出市】|PR|

春はお出かけの季節。美しい景色や料理をもとめて出かけせんか。ここでは旬の素材を活かした料理やフードが楽しめるお店をご紹介。お気に入りのお店を見つけてチェックしたら、あとは行くだけ!保存版ですよ。

鍋で、生で、すき焼きで!贅沢に鴨の深みを堪能新しい
“水鳥桜コース”で春の訪れを祝福しよう

 鍋IZAKAYA 水鳥

水鳥

「Lism見た」で、右写真“春爛漫単品メニュー”の「鴨ロースのソテー バルサミコソース」(1100円→900円)、「牛モモ肉と春野菜シャリピアンソース炒め」(1200円→950円)、「海老とアボカドの梅肉和え」(1000円→800円)が、お得に楽しめるよ。

鴨を味わうなら同店に!生で味わえるほどの鮮度とコクを持った「鴨料理」が楽しめるよ。なんと今回、Lism限定の「水鳥桜コース」(1人前4000円)が新登場。人気の鴨鍋or鴨すき鍋をメインに小鉢、サラダ、唐揚げ、締めの麺、さらに3種の“春爛漫単品メニュー”(右写真)、「鴨ロースのソテー バルサミコソース」・「牛モモ肉と春野菜シャリピアンソース炒め」・「海老とアボカドの梅肉和え」からお好みで1つ選べる、計6品のお得なコース。“春爛漫単品メニュー”は「Lism見た」でお得な割引もあるので、この機会にお試しを。20人以上で貸し切りも可能、歓送迎会にも。

 

~いちおしコース~

■水鳥桜コース1人4000円

小鉢、季節野菜と豆腐の胡麻サラダ、上鴨すき鍋or上鴨なべ、紀州梅鶏の唐揚げ、締めのうどんor和そば、春爛漫単品メニュー(右写真の3品の中から1品選択)
※コースは4人以上、3日前までに要予約

~コース&メニュー~

■特製鴨すき鍋コース1人3500円

本日の小鉢、鮮魚の海鮮サラダ、鴨ロースタタキ、アボカドのレバ刺し風、鴨すき鍋、締めのうどん

■飲み放題(120分) 1人1500円

コースにプラス1500円で120分飲み放題(OS30分前)

水鳥

JR和歌山駅より徒歩7分、向之芝公園のそばに佇む、くつろぎの空間。 鴨を使っ…

住所:
和歌山県和歌山市中之島2262ローズ向之芝1F
営業時間:
17:00~ラスト(お客さんが居るまで)
定休日:
不定休

 

春の訪れを告げる「ホタルイカ」が今年も登場
旬の味覚を堪能できる料理で思い出に残るひとときを

 大新西入ル青魚 だいしんにしいるぶるーふぃっしゅ

大新西入ル青魚

「栄養価の高い青魚と産直の元気な野菜」をテーマに“旬”のものを提供できるようこだわりを持つ同店で、春を告げる「生ホタルイカのお刺身」が登場。プリプリの身に、コリコリの下足、トロッとしたワタ…、そのすべてを一口で味わえる刺身は、春にしか味わえない贅沢な一品。さらにおすすめは「春菊だけのしゃぶしゃぶ」。丁寧にとっただし汁でほんの1~2秒くぐらせると、柔らかく香り高いその旨さにびっくりするはず。その他、菜の花や、島らっきょうなど旬を迎えた素材を使って、独自の世界を突き進むメニューに目が離せない!

それぞれの新しい門出を祝う歓送迎会には、忘年会シーズンで好評だった「5種類のつみれと8種類具材のおろしみぞれ鍋」をプラスした特別セットメニューがおすすめ。今の時期しか味わえない「生ホタルイカのお刺身」に「旬の菜の花と春キャベツの塩コンブサラダ」など、春素材が満載の内容。思い出に残る料理がそろっているよ。新しい仲間を迎え入れ、お世話になった人を送り出す、大切な歓迎会・送別会。お店選びに迷ったら、季節のおいしい素材を存分に堪能できる同店を選んでみてはいかが。フェイスブックページも随時更新。ぜひチェックを。

 

大新西入ル青魚 (5)

旬の春菊を一番美味しく食べられる方法は「春菊だけのしゃぶしゃぶ」(560円)。

大新西入ル青魚

オープン当初から人気の「しめサンマのサンドウィッチ」(620円)。ダマされたと思って食べてほしい自慢の一品。

 

~いちおしコース~

■歓送迎会

セットメニュー1人 3500円

春ホタルイカの刺身や人気のお鍋を含む全8品。飲み放題は1人プラス1500円で、ポッキリ5000円の充実内容。

~コース&メニュー~

■春ホタルイカのお刺身と春菜の花と5種類のつみれと8種類の具材のおろしみぞれ鍋の歓迎会セット

1人3500円

■充実の内容の飲み放題(90分) 1人1500円

大新西入ル青魚

大新西入ル青魚 ~ダイシン ニシイル ブルーフィッシュ~ は栄養価の高い青魚と産…

住所:
和歌山県和歌山市新中通4-20 ヤマイチプラザ大新 1F
営業時間:
17:30~24:00 (L.O23:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:
無休

 

とろける和豚もち豚で春を満喫
4周年記念サービスも見逃すな

 もち豚しゃぶしゃぶの店 花綴(はなつづり)

花綴

〆の麺をうま味たっぷりスープの中に入れると絶品!讃岐うどん、信州黒そば、中華麺の3つからお好みのを1つ選べるよ

柔らかく食感にほのかな甘みが特徴の「和豚もち豚」を使ったしゃぶしゃぶ専門店。
この時期は「焼きしゃぶセット」(1550円)がおすすめ。春野菜とともに楽しんで。3月31日(木)~4月2日(土)の3日間は4周年を記念して全てのドリンクを半額。さらに飲食した女性には4月末日までアイスクリームをサービス。

 

~いちおしメニュー~

■たくま豚焼きしゃぶコース1人 2980円

先付け、季節のサラダ、揚げ物2種、本日のお野菜盛り合わせ、きのこ類、たくま豚バラ、たくま豚ロース、もち豚ハーブウインナー、焼おにぎり、デザート
※+200円でたくま豚をもち豚に変更可

~コース&メニュー

■たくま豚しゃぶしゃぶセット 1550円

■和豚もち豚しゃぶしゃぶセット 1950円

■和豚もち豚サムギョプサルセット 980円

もち豚しゃぶしゃぶの店 花綴

柔らかく、ジューシーな「和豚もち豚」を使ったしゃぶしゃぶ専門店。人気の「宴会コー…

住所:
和歌山県和歌山市新留丁9 エクセルコート 1F
営業時間:
17:00~23:00
定休日:
水曜日

 

鯛がもっとも美味しい旬の時期に和食
贅を尽くしたコースで満喫

 丸長 インター店

丸長インター店

さまざまな鯛のおいしさが味わえる「丸長春の桜鯛づくし」。プラス1500円で、カルパッチョが鯛の造りと鮮魚の造り3種の舟盛りと宝楽焼きに変更可能に。

店内に大きないけすがあり、新鮮さがウリの同店。今春は鯛が満喫できるメニューが登場。春の鯛は「桜鯛」と呼び、産卵を控えた時期なので、脂が乗り、魚の中でも極上品。造りはプリプリ、しゃぶしゃぶはしっとり、天婦羅はふっくら、鯛飯はほっこり。調理方法によって食感や風味が違ってくるので、お楽しみに。

 

~いちおしコース~

■丸長春の桜鯛づくし(90分飲み放題付き)1人5000円

生まぐろと真鯛のカルパッチョ、鯛しゃぶ、天婦羅3種盛り(鯛の紫蘇揚げ、天然海老天、旬野菜)、梅卵の茶碗蒸し、鯛飯、鯛潮汁、漬物、デザート
※6人から、前日までに要予約

~コース&メニュー~

■春咲き御膳 2700円

生まぐろと真鯛のカルパッチョ、鯛しゃぶ、天麩羅3種盛り、あさりご飯、梅卵の茶碗蒸しなど
※その他、予算・人数に合った料理内容の相談に応じてくれる。

丸長 インター店

店内に入ると真正面に大きな生け簀。その中で泳ぐ新鮮な魚を見ながら食べられるカ…

住所:
和歌山県和歌山市栗栖1115-1
営業時間:
【平日 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)16:30~22:00(ラストオーダー21:30)】【土・日・祝日 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)】
定休日:

 

春らしい華やかな御膳が登場
ワインと合わせて上級者の楽しみを

 丸長 紀三井寺店

丸長紀三井寺店

紀州梅鶏を堪能できる飛鳥鍋をメインに、旬の海の幸・山の幸をふんだんに使った料理がずらり。繊細で丁寧に仕上げられた料理に、一つ一つに春を感じることができる。

地場のネットワークを活かして全国各地から鮮魚を仕入れ、新鮮なものを安価で提供してくれる人気店。
春を満喫できるメニューが登場。特に3000円の「弥生季節御膳」は、手頃な価格で春を感じられると評判だ。また和食店でありながら、ワインの種類も豊富に用意。和食とワインのマリアージュも楽しんで。

 

~いちおしコース~

■弥生季節御膳1人3000円

先付、造り3種盛り、八寸、季節の天ぷら3種、紀州うめどり飛鳥鍋、春キャベツと蛸の酢の物、炊き込み御飯、茶碗蒸し、汁物、漬物、デザート
※+1500円で90分飲み放題がセットに

~コース&メニュー~

■春会席桜 2500円

鯛しゃぶ、お造り盛り合わせ、季節の天ぷらなど全11品

■弥生御料理 5000円

紀州梅鶏の飛鳥鍋、桜鯛の菜種焼き、季節の天ぷらなど全13品

丸長 紀三井寺店

地場のネットワークを活かして全国各地から鮮魚を仕入れ、新鮮なものを安価で提供して…

住所:
和歌山県和歌山市三葛122−1
営業時間:
11:00~14:30 (L.O.14:00) 16:30~21:30 (L.O.21:00)
定休日:
不定休

 

色とりどりのサンドイッチでパーティーを華やかに演出

サンドウィッチハウス やまびこ

やまびこ

「たまごサンド」に「ミックスサンド」、「フルーツサンド」に「カツサンド」など、おいしいサンドイッチをみんなで囲んで、思い出に残る素敵なパーティーを開いて。

卒園・卒業、入園・入学など各種パーティーに、そして、満開の桜の下で食べるお花見に、手作りのサンドイッチはいかが?店主こだわりの自家製マヨネーズを使ったサンドイッチは、体に優しいのでたくさん食べても大丈夫。種類豊富なサンドイッチがテーブルを華やかに彩り、パーティーが盛り上がるはず。

~いちおしメニュー~
■ミックスサンド540円
■季節限定イチゴいっぱいの苺サンド648円

~コース&メニュー~
■フルーツサンド 540円
■カツサンド 756円
■パーティー用盛り合わせ 3人前1674円~

サンドウィッチハウス やまびこ

当店では、店主こだわりの手作りマヨネーズを使った サンドウィッチや焼きドーナツ、…

住所:
和歌山県岩出市中島769-5
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
水曜

 

~情報協力~


出典:Lism

こちらの記事もCHECK!
↓↓↓

コスパがハンパない!春の宴会、女子会におすすめのお店7選【和歌山市・海南市・岩出市】|PR|

桜の開花予報とともに、いよいよ春の宴会シーズンに突入ですね。幹事さんが特に気にな…

【和歌山市】また行きたくなる!イタリアンランチおすすめのお店5選|PR|

気軽に行けて、また行きたくなる!そんな和歌山市のイタリアンランチがおすすめのお店…

NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用