週末に訪れたい。自然に囲まれた癒しカフェ【紀美野町】

紀美野町には、素敵なカフェがたくさんあるのをご存知?和歌山県内はもとより、県外からも多くの人が訪れる人気のエリアです。ちょっと癒されたいお休みの日は、自然がいっぱいの紀美野町で、のんびりとお茶を楽しんでリフレッシュしませんか。【画像出典:夢はかなう ~チンクとともに~】

くらとくり

紀美野町にある「くらとくり」は米蔵を改装した建物です。
3つのお店が入っているのですが、その中から『もみのき食堂』と『THE STAND』について。

『もみのき食堂』では、和歌山の野菜が使われた料理が食べられます。

引用:あなたに届けるもの

『もみのき食堂』には、飲みものメニューがありません。
食事の際に出していただける自家製番茶のみです。
ですから、デザートをいただく前に自然にコーヒー店『THE STAND』に向かう流れとなりました。

引用:あなたに届けるもの

くらとくり

紀美野町にある米蔵を、マルイチ農園が購入し、2年かけてリノベーションしたカフェ。…

住所:
和歌山県海草郡紀美野町西野685-4
営業時間:
10:30~17:00
定休日:
月~金曜、祝日

 

ハチラボ

オーナーさんは、国内外でご活躍なさっている陶芸家のご夫妻です。

「陶芸・八幡工房」で創作の傍ら、「器で何が表現できるか?」をカフェで実践なさっているそう。

個性的な器の素晴らしさはもちろんのこと、盛り付けも可愛らしく、器ごと食を楽しむ喜びがあふれています。

引用:スエタカホットニュース 

Hachi Labo(ハチラボ)

八幡工房で制作された器を楽しんで頂く為に開設した研究所。…

住所:
和歌山県海草郡紀美野町小畑73-1
営業時間:
8:00~12:00
定休日:
月〜金曜(土・日のみ営業)

 

キミノズカフェ

大阪で27年間人気だった「ガネーシュ」のカリー&チャイが和歌山で復活しました。
チャイは、オーナーがスリランカから直輸入した茶葉を使用。
こだわりの美味しさです。

引用:食べログ

 

キミノズカフェ_2

出典:eoグルメ

キミノズカフェ(kimino’s CAFE)

住所:
和歌山県海草郡紀美野町西野971-1 のかみふれあい公園
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
火曜(祝日の場合は翌日)

 

ル・クード・ヴァン

ルクードヴァン

おしゃれな外観が目を惹くケーキショップです。
青い建物に赤い枠の扉。オシャレでしょう?
敷地内には別棟のアンティークショップもあります。

出典:ちっちゃなレディー ルビー

Le・Coup de Vent(ル・クード・ヴァン)

住所:
和歌山県海草郡紀美野町蓑津呂658-4
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
月~金曜(土・日・祝日営業)

 

ティーグレーズ

紀美野町を横断する370号線沿いの可愛い古民家カフェ、ホームメイドのケーキと紅茶のお店「Tea Grace」さんです。

ティーグレース_料理

オーブンから出てきたばかりのパカッと口の開いたスコーンにジャムとクローテッドクリームをたっぷりつけて食せば、、気分はイギリスに旅行しているよう、、絶品のおいしさです!

引用:スエタカホットニュース

ティーグレース

住所:
和歌山県海草郡紀美野町福田172
営業時間:
11:00~17:00
定休日:
木曜日・金曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

絶対に行きたい!おいしいカフェ巡り【田辺編】

おいしいカフェ巡り第2弾。今回は田辺市へ。田辺市はとっても広いので、旧市内で…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用