絶景を堪能しよう!温泉と景色を楽しめる街【有田川町】

有田川町清水は、和歌山県の中北部を流れる有田川の上流に位置し、清流に育まれた自然豊かな地域。まるで川に浮かぶ島のような独特な形状の棚田「あらぎ島」があり、ここのシンボル的な存在となっています。四季を通して美しい姿を見せ、夏には、鮮やかな緑が訪れた人々の目を楽しませてくれます。そんな魅力に溢れた有田川町の観光スポットを紹介します。

かなや明恵峡温泉

絶景の露天風呂は星空も美しい

Myoekyo_Header_01
かなや明恵峡温泉は、深い山々に囲まれた有田川の渓谷「明恵峡」を望む高台にあります。
昼は有田川の清流や山々が、夜は頭上に広がる満天の星空が堪能できます。
出典:有田川町

myoue
紀州材をふんだんに使ったドーム型の交流棟と和風造りの温泉棟からなる、たいへん趣きのある温泉です。男湯女湯ともに、ジェットバスや寝湯、広い露天風呂が楽しめます。
また、リニューアルされメニューが豊富になったお食事処のほか、会議室(宴会室)や岩盤浴、無料の休憩室もあり、ゆっくりとおくつろぎいただけます。
出典:有田川町HP

かなや明恵峡温泉

紀州材をふんだんに使ったドーム型の交流棟と和風造りの温泉棟からなる、たいへん趣き…

住所:
和歌山県有田郡有田川町修理川81-3
営業時間:
11時から午後9時 受付終了:午後8時30分
定休日:
毎月曜日、第2金曜日

あらぎ島

四季折々に美しい姿で魅了する有田川町のシンボル

aragijima01
2~10aほどの大小54枚の水田が扇形の段に形成されている美しい棚田あらぎ島。和歌山の絶景観光スポットとしても有名です。『日本の棚田百選』『関西自然に親しむ風景100選』に選定されています。
~中略~
『日本の棚田百選』『関西自然に親しむ風景100選』『和歌山県朝日夕陽百選』に選定されている。
出典:ぐるわか

 

 

m_s20100906_2039_
四季折々に美しく変わる風景がみどころです。
写真では表せないような雰囲気を持っていますので ぜひ、あなたの眼で確かめてください。
出典:有田川町HP

あらぎ島

清水地区の蘭島(あらぎじま)は、舌状の台地をなしており、2~10aほどの大小の水…

赤玉食堂

あらぎ米を使用、こだわりの郷土料理「わさびずし」

ピリリとおいしいわさびの葉でくるんだ早寿司は独特の風味が美味。
わさびサバ
サバ寿司だけだと早なれ寿司と似たようなものでしょうか。でもこちらは食べてみると、わさびの風味がほのかにして美味しいです。
出典:癒しの和歌山


わさび寿司定食は1200円。わさび寿司と麺類のセット。
出典:Fu.Ta.Tabi.

 

 

赤玉

住所:
和歌山県有田郡有田川町清水337
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
水曜日

二川ダム

高いダムから一望できる1000本桜と神秘的な川の水

h14sakura4
画像出典:有田川町HP

 

futakawadam2_001
出典:和歌山県

 

 

有田川沿いに国道480号線を走って行きますと、川沿いに桜が開花してとても綺麗な光景です。春の、とっておきのシーンです。特に、二川ダムの近辺は桜並木になっていて、お花見にはもってこいです。
池ダム
また、ダムから上流の川の水が、神秘的な色をしています。どうして、場所によって川の水の色が変わるのか不思議ですね。
出典:スエタカホットニュース

二川ダム湖

高いダムから一望できる景色は広がりを感じます。春には、約1000本の桜が歓迎して…

住所:
和歌山県有田郡有田川町楠本

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

歴史や自然に触れるゆったり旅、広川の春を満喫!

和歌山県の中央に位置し、有田郡の最南端にある広川町。美しい花が楽しめるスポットや…

 

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用