地元で人気のおすすめラーメン店5選【橋本市】

出典:Facebook

和歌山県橋本市の美味しいラーメン店を5店舗ご紹介。ラーメン屋さんだけではなく、居酒屋や中華料理店など和歌山市内ではない地元で愛された名店ばかり。橋本へ行かれた際にはぜひ食べておきたいラーメンです。

豚骨スープにまろやかな醤油味の癖のない醤油豚骨

らぁめん居酒屋 みかえり

店内は昭和をイメージしたような雰囲気。豚骨、鶏ガラをベースに数種類の野菜を加えて8時間煮込み、かつお・さば・むろあじ・いわし等の和風スープをブレンドした後味さっぱりのダブルスープとこだわりの極細麺を使用した、”魚介とんこつ系和歌山らぁめん”です。その他メニューも豊富で味噌・塩・醤油ラーメンや平打ち太麺使用のつけ麺もあり、スープのない油そばはお酢を入れると美味しいこだわりラーメン。
ランチどきには、ラーメンと色々なセットメニューもあるので、お腹1杯食べたい方にもおススメ。

みかえり

さらりとした粘度に茶濁したスープは、表面が厚めの油分に覆われておりなかなかにオイリーです。獣臭は控えめですが、しっかりと炊き出された感のある豚骨に、まろやかな醬油味の癖のない豚骨醤油という風情です。麺はやや細めのストレート麺です。デフォでもしっかり固めの茹で加減で、しっかりと熟成された感のある良い風味。チャーシューは中ぶりのものが2枚。その他にトッピングは煮卵半分にナルト、ネギとなります。(出典:ラーメンデーターベース)

らぁめん居酒屋みかえり

らぁめん居酒屋の名前の通り、メニューにはラーメンだけでなく刺身など居酒屋メニュー…

和歌山県橋本市市脇1丁目1−7
11:00~13:50(L.O) 17:00~23:30(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
木曜

地元人気の中華料理店の中華そば

チャンピオン

中華屋さんには珍しい豚骨醤油で女性も食べやすいあっさりしたでもコクのあるスープが特徴のしょうゆラーメン。その他ピリ辛ラーメンは中華そばとは違い鶏ガラベースのピリ辛スープとひき肉が入ったラーメン。中華料理のメニューも美味しく地元で人気の中華料理店。

チャンピオン
⭐︎中華そば&焼き飯900円
昔ながらの中華そばな感じで、あっさり豚骨醤油ラーメン。麺は普通の太さ。
チャーシューは柔らかい。( ´ ▽ ` )ノ
焼き飯は、塩加減ちょうどよく、食べやすい味でした。
⭐︎豚骨ラーメン550円
中華そばの醤油がないだけで、あとは同じみたいです。 (出典:食べログ)

チャンピオン 橋本店

中華屋さんでは珍しい豚骨醤油。豚骨スープですがあっさりとした女性でも食べやすいラ…

和歌山県橋本市神野々390-3
11:30~14:00 17:00~22:30 ランチ営業、日曜営業
月曜日

昔ながらの懐かしい中華そば

紀の川そば

透き通ったスープはあっさり鶏がら醤油味で、具はチャーシュー・葱・もやし・メンマ・蒲鉾とキムチが入った”ぴりっ子ラーメン”が人気。
サービス定食の(串カツ・ライス・そば付)700円も珍しい組み合わせで人気の一つ。

紀の川そば

紀の川そば
外観に看板があるように、このお店の名物らしく、鶏ガラのあっさりした昔ながらの中華そばに酸味の強いキムチが入った一杯です。ラーメン以上に印象に残ったは、同行者が注文したサービス定食。白ご飯、中華そば、串かつと見たこともない組み合わせに驚きました。(出典:食べログ)

紀の川そば

お店の名物はキムチが入った「ぴりっ子ラーメン」。細麺にスープは鶏ガラベースの醤油…

和歌山県橋本市東家6-6-18
11:00~20:00 ランチ営業
日曜

地元で愛されてる居酒屋ラーメン

中華そば 津津

豚骨・丸鳥とたくさんの野菜を入れて10時間以上煮込んだスープに特別注文した麺と自家製チャーシューと自家製卵が自慢の一品。スープは醤油・豚骨・味噌・塩と4種類のスープあり、らーめんメニューだけで全部で40種類。その中でも「自家製油かす」をトッピングした”あぶらかすらーめん”が一番人気。
夜は居酒屋店に変わり、居酒屋メニューも豊富で地元でも人気のお店。

中華そば津津

豚骨と丸鳥を10時間以上煮込み、たくさんの野菜を入れてできたスープと特別注文した…

和歌山県橋本市隅田町中島107-1
11時~14時 17時~24時 ランチ営業、夜10時以降入店可、ラストオーダー15分前
木曜日

他の店では食べれない全てにこだわったラーメン

麺や えん

国道371号線(高野街道)沿いに在るテナント内に2011年五月にオープンしたお店で「よなきや岩出店」の姉妹店。とんこつスープをベースとしたラーメン、一品料理やご飯物などの他、期間限定メニューなどもあり種類は豊富。人気No.1ラーメンは看板メニューの”ゆずごまラーメン”あっさり味のゆず風味とごまのコクとうまみを合わせたスープは飲み干してしまうほどの美味しさ。
その他にもえびまろラーメンも人気で海老の出汁がよく効いたまろやかな洋風スープとほうれん草を練りこんだ緑色の細めんがよく絡んで美味しい。

麺やえん

ゆずごまラーメン(出典:麺やえん)

麺や えん
海老が大好きなので『えびまろラーメン』にしました。
ちゃんとメニュー表の説明を読んでなくて、食べるまで気がつかなかったのですが、麺が緑‼︎
ほうれん草が練りこんであるみたいです。細い麺で、程よいかたさ。
そして、スープがめちゃくちゃ美味しいの!コクがあってなめらかなスープでした。
(出典:食べログ)

麺や えん

定番の中華そばから地元の食材などを使ったオリジナルものまで、多彩なメニューがそろ…

橋本市小原田68 sing1階3号
11:00〜14:00(OS13:50)、17:00〜23:00(OS22:30)
水曜

和歌山県橋本市に来られたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

今すぐにでも食べに行きたい。おすすめラーメン店7選【岩出市】

朝晩冷え込みを感じる今日このごろ。和歌山ラーメンがさらにおいしく感じる季節がやっ…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね