親子でリラックス。子育てママに優しいお店 ~紀北編~【和歌山県】

子育てとしてて思うこと・・・子どももママも楽しめるお店があれば。ママもたまには息抜きに子どもを連れて、ママ友とランチがしたい!!そんな子育て中のママも、ママ友達と楽しめるお店!!初回は、紀北のお店を紹介します♪

おしゃれカップで楽しむコーヒー

TESSAI

元、美容室だった店舗を改装したオシャレカフェ。店内はウッド調で統一され、奥には広いソファ席があり、お子様連れのままにはピッタリの落ち着けるスペースになっています。ドリンクメニューが豊富で、お店こだわりの美味しいコーヒーが飲めるのでコーヒー好きにはおススメのお店。また、セットでスイーツや軽食も食べれファイヤーキングのマグカップや、今流行りのメインソイジャーなどオシャレカップで楽しめます。

TESSAI TESSAI
(
出典:Facebook)

TESSAI(テッサイ)

住所:
和歌山市大谷224-2
営業時間:
11:30~20:00
定休日:
火曜

オシャレな部屋でゆったりハンバーガー

3b big bite burger(スリービー ビッグバイトバーガー )

和歌山のじゃんじゃん横丁にある、ハンバーガー専門店。
1階はカウンター席のみですが、2階は友だちの部屋に来たかのような、オシャレな広いお部屋になっており貸切も可能。お子様連れでも周りの目を気にせずゆっくり楽しめます。メニューのハンバーガーは普通のバンズではなくクレープ生地の見た目もオシャレな生地で包んでおり、ヘルシーな手ごねバーガーを使った、アボガドバーガーやパイナップルバーガーなど数種類のお店自慢ハンバーガーを楽しめます。

2階はお座敷もある。但し要予約らしい。
お店の案内によると、女子会、ママ会、デートとかにも最適だそう~♡
お座敷なのでお子さん連れにも安心♡2階の貸し切りも可能。
クレープ生地のバンズって初めてやなぁ~♪軽い食感でイケてるし、
ハンバーガーそのものもジューシーでエエやん~♡ (出典:食べログ)

どちらかというと、スローフードに近い、ヘルシー志向なハンバーガーです。
そして、なんといっても大きな特徴は、バンズを使わない、甘くないクレープ生地に包んだハンバーガーなのです。また、パテにはお豆腐を加えていて健康に配慮。
一般のハンバーガーのおよそ半分のカロリーだそうです。(出典:スタ~フードな日々)

3b big bite burger(スリービー ビッグバイトバーガー )

和歌山のじゃんじゃん横丁にある、ハンバーガー専門店。…

住所:
和歌山県和歌山市島崎町3-27
営業時間:
11:00〜23:00(L.O.22:30)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:
月曜日

食の安心をもとめ、自然農で自給自足・地産地消を目指したお店

茅葺き茶屋 月空

和歌山県伊都郡かつらぎ町にある、自然豊かな場所にある自給自足を目指した古民家カフェ。お水は山の湧き水を更にろ過したものを使用し、開放的な店内は、座敷席でどこか懐かしさを感じる雰囲気で癒されお子様連れでも安心。外にはハンモックもあり自然豊な場所でお子様も楽しめ、美味しい石窯ピザやカレーなどその他スイーツもおススメ。

月空 月空
(出典:食べログ)

とにかく雰囲気が良いし、自然に囲まれたロケーションも良い。
このお店がなければ、決してこんな所に来ることはないだろう。
反対にいえば、このお店があるからこそ、こんな素敵な場所に来ることができるのだ。
和歌山にもこんな田舎が残っているのだということを教えてもらって、何だか嬉しい気分になった。(出典:食べログ)

趣のある家具に、さをり織り機..  外の景色も手伝って
囲炉裏の席や、木々がみえる席で のんびりと寛ぐことができます^^
食事メニューはピザとカレー。
デザートは豆乳プリンやチーズケーキ、苺パフェなど。(出典:休日style

茅葺き茶屋 月空

出典:http://nagomi-staff.seesaa.net/この…

住所:
和歌山県伊都郡かつらぎ町東谷1478
営業時間:
夏 11時半~19時  冬 11時半~18時
定休日:
週末のみ営業

 時間が流れゆく中、100年の時を刻む古民家

自然焙煎と古民家 創-hajime-cafe

紀の川粉河の駅前にある築100年にもなる古民家を改装した山崎邸は、時代が流れゆく中、地域の集いの場として新たな時を刻み始め、昔懐かしい広々とした店内はソファ席と座敷席があり、お子様連れの方や地元の方など多くの方の憩いの場として親しまれ美味しい料理を楽しめるお店。

創hajimecafe

期間限定季節のランチ(出典:食べログ)

古民家カフェの中でも本当一番大きくてきれいでおしゃれなんじゃないかな?と思える店内までの入口でした
創 -hajime- cafe
キッズメニューもあるみたいです。
時計がないお店なので話をしてたら2時間経過・・・Σ(´∀`;)
それぐらいゆっくりできるお店でした。
座敷っていうのがまた子連れランチだといいよね~♪
hajiem01
(出典:和歌山のカフェ/ランチ/ディナーブログ mymy.pleasure

創 HAJIME CAFE

JR粉河駅前に位置し、近代和風建築と呼ばれる貴重な文化財建造物で、ランチやお茶が…

住所:
和歌山県紀の川市粉河853-3
営業時間:
木~土曜の11:00~15:00
定休日:
日~水曜

高野山の麓で自然食ランチを

ギャラリーカフェ Gudang(グダン)

かつらぎ町にある倉庫を改装してできたお店。
1Fは古物雑貨の販売と旅行者のための無料休憩所となっており旅の疲れを癒せる場所。2Fは自然食料理が楽しめるギャラリーカフェで人気の「日替わりランチ」は毎朝取れたの野菜でメニューが決まるそう。店内は二人がけ用の椅子やテラス席もあり、女性には嬉しいヘルシー料理やスイーツなどを楽しめるお店です。

コーヒーに黒豆がついておりました。
あまくて美味しかったです
一段下がったところにも2席アリマス!こちらも落ち着いていい雰囲気です。
店内は禁煙ですが、愛煙家のためにテラス席もアリマスここも気持ちのいいトコロです。。
(出典:わかやま日帰りお出かけ面白穴場スポット)

食べ物はコースや懐石のように少しずつ運ばれてきます。どれもヘルシーなものです。味も美味しかったです。気まぐれランチは土日祝限定メニューだそうです。ご飯はお代わり出来ます(笑)
子供さん連れより夫婦だけやカップル、友達と美味しく食べたり店内に置かれてる雑貨を見ると楽しく過ごせると思います。
場所が涼しいところなので冬季は営業されてないみたいなので、寒いときは事前に問い合わせされたほうが良いと思います。
お店の方もすごく親切で笑顔で対応してくれるので心も満たされてお店を出ることになりました。
「和歌山 Gudang」の画像検索結果グダン -
出典:食べログ

ギャラリーカフェ Gudang(グダン)

住所:
和歌山県伊都郡かつらぎ町志賀234 (志賀高野山トンネル付近)
営業時間:
10:00~18:00ランチ営業、日曜営業
定休日:
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

自然の中で癒される、山の中に囲まれたカフェ5選【和歌山】

和歌山には森に囲まれたカフェが多数存在します。日本情緒あふれる古民家風のカフェや…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用