ゲットしたい!真田で盛り上る和歌山の品~前編~

歴人マガジン

いまは何と言っても真田がアツイ! 大河ドラマ「真田丸」で、ますます盛り上る和歌山から、真田にちなんだ品々を紹介します♪ スマホ関連グッズからお酒まで…。そして真田のまちで見かけるあの兜も…。幸村ファンは必見。チェックしたらゲットあるのみ!

地元の職人だけで創り上げた高級スマホケース

すまほぶくろ・不惜身命パッケージ

株式会社協和公式ホームページ

超情報化社会の現代において、スマホは戦国時代の『刀』に相当。
その刀を収める『鞘(さや)』を現代風に解釈し、幸村と掛け合わせたのが【すまほぶくろ・不惜身命パッケージ】。
真田幸村ゆかりの地・紀州より、地元の職人たちだけで創り出した完全手作りの品。

出典:株式会社協和公式ホームページ

 

歴人マガジン

歴人マガジン

この商品は、日本三大皮革産地 和歌山の革「きのくにレザー」を使用した袋と、木工職人による手作りの桐箱、畳職人のミニ畳、そしてホンモノの寛永通宝を使った装飾のスマホ袋。

出典:歴人マガジン

 

表面には家紋の「六文銭」があしらわれ、持ち手には絹製の「真田ひも」をつけた。和紙製の畳が敷かれたきり箱に入っており、紀州材のヒノキを使い、裏面に古銭を六つ埋め込んだ題字プレートなども含めて価格は1セット2万7千円(税込み)。

出典:朝日新聞デジタル

 

真田の熱さを喉で感じる

キリン一番搾り 真田デザイン缶

さくらさん@sa9raribbon

キリンビール「一番搾り」の「真田 いざ!出陣!」缶がむちゃくちゃカッコいい!! お店で初めて存在を知って衝動買いしたった!

出典:さくらさん@sa9raribbon

 

wbs和歌山放送ニュース

和歌山県のほか、真田一族ゆかりの長野県と群馬県でも同時発売されます。

数量限定で、この3県のみでの販売となります。

出典:wbs和歌山放送ニュース

 

pipi@pipi_tans

真田の赤備えキリンビール、谷本萬寿堂の「六文銭」と「九度山しぐれ」。 ビール、やっと入手
かっこええ~!! 今年は、上田にも遊びに行きたいな

出典:pipi@pipi_tans

 

お酒好きの幸村の気分も味わえる

「幸村出陣」と「幸村好」

酒好きだったという幸村にちなんだ商品を作ろうと、組合が今年2月ごろから計画。県内の酒造メーカーに呼びかけたところ、9社が手を挙げた。日本酒と焼酎でそれぞれ統一ラベルを用い、デザインは和歌山大のシステム工学部の学生が担当。赤を基調に幸村の雄々しい姿が描かれたラベルとなった。
出典:産経ニュース

松本商店

九度山配流時代、家臣河原左京に宛てた書状に「この壺に焼酎をお詰めください。お手持ちがなければ・・・・・どうか壺 二個の焼酎のことよろしくお願いします。」と無心するほどの酒、焼酎好きであったとの故事に由来

出典:松本商店

 

こちらは、新宮市の尾崎酒造さんの物です。
尾崎酒造と言えば「太平洋」ですよね。
ちょっと、まったりとした旨味や酸味があります。
この幸村出陣も同様な味わいのあるお酒です。
煮物にもいけますし、酸味のある物にも合いますよ(^_^)
和歌山県の他のメーカーさんの「幸村出陣」も味わってみたいですね(*^_^*)
出典:ビワ男のブログ

 

九度山のまちにゆれる兜がかわいい

紀州九度山 真田つるし飾り

高野山麓 橋本新聞

音のしない風鈴のように、さわさわと風になびき、幸村の里の情緒を醸し出した。

出典:高野山麓 橋本新聞

九度山チャンネル・ブログ

物販としては、昨年から大人気のつるし冑(かぶと)も販売しています。
商品名「紀州九度山 真田つるし飾り」(800円)。
さわやかな、夏に似合うアイテムです。(九度山限定商品)
忘れずチェックして下さいね。

出典:九度山チャンネル・ブログ

 

町家の人形めぐりで手に入れるべし~その1~

六文銭手ぬぐい

六文銭手ぬぐいスタンプ巡り
真田十勇士のスタンプを押してオリジナ
ルの手ぬぐいを作ります
(手ぬぐいは町内各所で販売、1枚350円)

出典:NHKオンライン

町家の人形めぐりは九度山の名物「真田まつり」の日まで開催中です!

 

町家の人形めぐりで手に入れるべし~その2~

真田幸村イラスト缶と戦国ぺろりんキャンディー

九度山チャンネル・ブログ

射的で命中すると、景品がもらえます。
真田幸村のイラスト缶、もしくは戦国ぺろりんキャンディーです。
(キャンディーは、新アイテム。九度山にしかありません! GETしてね)

九度山チャンネル・ブログ

出典:九度山チャンネル・ブログ

 

ゆかりの地・和歌山で真田の心意気を感じる品々を見つけてください。

次回~後編~もお楽しみに!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

熱い!九度山の真田赤備え

現在放送中の大河ドラマ「真田丸」。やがて真田親子が隠棲生活を送った地としてドラマ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

この記事が気に入ったら「いいね!」してね