【超個性的】地元の人ならわかる?!和歌山弁のLINEスタンプ4選

画像出典:LINESTORE

今やスマホを持っている人はみんな使っている「LINE」。メッセージと一緒に送るLINEスタンプの中でご当地方言スタンプがあるんですよ!和歌山にも数多くの和歌山弁スタンプがあり、その中でも特に人気で面白いスタンプをご紹介!!どれも個性的でおもしろいですよ。

和歌山弁スタンプ最多のパート6まで販売中

和歌山弁の方言スタンプ

和歌山弁

和歌山弁2-1和歌山弁2-2

出典:LINESTORE

今流行の猫ちゃんのイラストで日常使いやすい言葉や、特産物ネタなど数多くの和歌山弁のスタンプがあり、パート6まで種類が増えてます!!

【和歌山弁解説】
①いんでくらぁ~ → 帰るね~
②あいたどうすら? → 明日どうする?
③おせかしてよ →  教えてよ
④にえた・・・ → あおたん

地元で愛された郷土代表銘菓がスタンプに登場!!

田辺っ子~和歌山弁~

和歌山弁3

和歌山弁和歌山弁4-2

出典:LINESTORE

地元で愛されてる「七福堂」の田辺っ子。ほっこり癒されるイラストが特徴で田辺弁が入ったスタンプは、田辺っ子のみならず、和歌山の人なら使ってみたくなるスタンプです。

【田辺弁解説】
①つれもていこら → 一緒に行こう
②だいそおる? → だれかいてる?
③べっこうせんといて → 余計なことしないで
④おぼこいなぁ → 幼いなぁ

和歌山県田辺市にある1957年創業の和洋菓子の老舗「七福堂」の看板商品。明るく人懐っこい田辺の人をイメージし、また田辺の町を知ってもらいたいという思いを込めて「田辺っ子」という名に。こだわりの国産バターがたっぷり入った、少しずっしり感のあるブッセ生地でクリームがサンドされており、口当たりやわらかく優しい味。子どもから大人まで幅広く好まれ、リピート買いする人も多い。日持ちするので贈り物にもおすすめ。

七福堂

「田辺っ子」や「ドーナツ」をはじめとした和歌山・七福堂のお菓子。美しい自然、…

住所:
和歌山県田辺市新屋敷町63
営業時間:
[月~土] 7:30~19:00
定休日:
日曜(盆・正月・彼岸は営業)

和歌山名物パンダのスタンプ

紀南弁パンダ

和歌山弁

和歌山弁和歌山弁

出典:LINESTORE

白浜などの紀南地方の方言が入り、和歌山で人気のパンダのイラストが入ったスタンプ。

【紀南弁解説】
①やにこーうれしい → すごくうれしい
②何しやんの?? → 何してるの??
③もじけた → 壊れた
④でんでんヨユー → 全然余裕

※④の“でんでんヨユー”は今や「ザ行がダ行」になってしまうのはご存知の方も多いですよね!?

平成26年12月に生まれた桜浜(左)桃浜(右)

和歌山最大テーマパーク「アドベンチャーワールド」で出産頭数、成長した子供の数、ともに中国本土を除けば世界最多の一番人気“ジャイアントパンダ”。

アドベンチャーワールド

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
営業時間:
※HPに記載
定休日:
※HPに記載

和歌山人なら笑ってしまう地元ネタ満載スタンプ

<ディープ編>和歌山弁を話す梅干し

和歌山弁7

和歌山弁8-1和歌山弁

出典:LINESTORE

和歌山の特産物「梅干」のイラストで地元ネタ満載のスタンプ。ダ行ネタや見た瞬間に地元民ならわかる、あるあるネタなど分かる人は笑ってしまう面白いスタンプです。

【和歌山弁解説】
①ぶらくり丁なう → 和歌山市内の商店街の名称
②市駅?和駅? → 和歌山市駅(南海)和歌山駅(JR)
③ぶんだらぶってホーイホイ → 和歌山名物の踊り「ぶんだら節」の歌詞
④テレビもじけたとおもたらCM → テレビ和歌山で放送されるCMの中に、一瞬画面が真っ暗になるCMがあり初めて見た方はテレビが壊れた(もじけた)と間違えてしまうそうです。

LINEPOP史上初・地域対抗による全国大会「地元No.1」が開催!!

和歌山はなんと第2位!!

2013年に開催された「LINEPOP地域対抗による全国大会」最強の地域はどこだ!?

LINE

地元No.1決定戦で1位の鳥取県に続き和歌山が第2位!になり、オリジナルご当地スタンプがプレゼントされました。

上:みかんに埋もれたサリー
下:梅干を食べて酸っぱい顔をしているジェームズとコニー

和歌山で有名な「みかん」と「梅干」を使った可愛いスタンプです。和歌山県をエントリーしてくれた方スゴイですね!!

和歌山出身の方もそうでない方も“みんなつれもてつかっちゃってよ~♪”

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

テレビで注目!「ザ」行が言えない愛すべき和歌山のお母さん

テレビ番組「月曜から夜更かし」でブレイク!「和歌山のザ行が言えないお母さん」とし…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用