今年はマサオで大フィーバー!紀州九度山、真田まつりの思い出【2016】

出典:Twitter(林 清仁~和歌山県ネット広報担当 )

和歌山県九度山町で5月7日・8日の2日間にわたり「真田まつり」が開催されました!真田まつりの限定物や地元ガールのダンスなどのほか、大河ドラマ出演の草刈正雄さんと中川大志さんも来て大勢の見物客で賑わった様子をご紹介!子供から大人まで楽しめた2日間です。

九度山は元気だ!

総勢約200人の大行列パレード

朱色の甲冑「赤備え」を身に着けて馬に乗った昌幸、幸村、その子大助のの真田三代と、真田十勇士、鉄砲隊、やり隊など総勢約200人が五月晴れの街中約2・5キロをパレードしました。

 

やっぱりマサオとタイシ!
マサオとタイシがタイムラインを埋め尽くす!

豪華ゲスト登場!!

8日・日曜には、真田まつり武者行列出陣パレードに、ドラマ「真田丸」で出演されている真田幸村の父「昌幸」を演じた俳優草刈正雄さんと豊臣秀吉の息子「秀頼」を演じた中川大志さん、お二人が武者行列に参加されました。

鉄砲隊も登場!

真田の郷・山家神社の「御朱印」

真田まつり限定の御朱印。長野県上田市から山家神社の宮司がいらっしゃいました。

真田まつりの行き帰りも「真田丸」を満喫!!

南海電鉄高野線を走る真田赤備え列車。

ご当地限定「幸村茶」

地元特産の「幸村茶」麦茶に柿の葉をブレンドしたもの道の駅の自販機で1本(160円)。

真田まつりで幸村茶が美味い
(出典:隅田たくみ)

地元 橋本高校の新体操・バトン部も登場!!

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

ゲットしたい!真田で盛り上る和歌山の品~前編~

いまは何と言っても真田がアツイ! 大河ドラマ「真田丸」で、ますます盛り上る和歌山…

和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用