橋本で一杯やるならココ! 一度は行きたいお店5選【橋本市】

出典:食べログ

高野山観光の帰りに、出張の打ち上げに、ローカルかつ人気の高い居酒屋で一杯やりませんか。ディープな呑み屋からファミリーでも訪れやすい店まで、バラエティーに富んだラインアップです♪大阪からのアクセスも良い橋本は魅力いっぱい。

出典:楽やホームページ

 ご当地グルメ「ひねどり」を使った中華料理が激ウマ!

きりん

当店の看板メニューは毎朝仕入れる新鮮な鶏を手仕込みした焼鳥!種類豊富に取り揃えております!そして当店の最大の魅力は居酒屋メニューと中華料理二つを楽しめるところ!中華料理店で修業した店主が腕をふるいます♪
きりん1きりん2
出典:食べログ

CA390449

橋本市の新名物ひねどりを使ったメニューをご紹介!
橋本市御幸辻の「chinese cafe きりん」さんで!
希少な脂ギモ!濃厚な味 生ビールに合う!
出典:うまいが一番! わかやま

橋本商工会議所は【ひね】を使った、ご当地グルメメニューの開発を推進しています。
橋本市で食べられる【ひねメニュー】もどんどん増えています。

【Cinese Cafe きりん】

ひねむね肉と長芋のあっさり炒め ひねささみの刺身 ひねの串焼き 出典:橋本商工会議所

きりん

吹き抜けのある店内は開放感があり、ゆったりできる。鶏肉とカシューナッツの四川風炒…

住所:
和歌山県橋本市御幸辻135-1
営業時間:
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:
月曜

 赤ちょうちんが渋い、お母さんの手料理に泣けてくる飲み処

飲み処 喜楽

24号線沿いのキグナスのガソリンスタンドの脇を、燦々と輝く仏壇仏具の看板を見ながら、横のやや入りにくい路地に入ってすぐ。これまた、開けにくい引き戸をあけると、カウンターのみ6〜7席のスナック風居酒屋さん。

料理は店主のお母さんの手料理がいただけます。と、言ってもちゃんと仕事として、出していただけるお料理なので、しっかり美味しい。社交的で無い人には向かないかも知れませんが、おいらはとても楽しかったです。
出典:食べログ


出典:食べログ

飲み処 喜楽

のれんをくぐり、店の中に入ると、地元客でいっぱい。地元の魚を使った刺身や揚げ物、…

住所:
和歌山県橋本市市脇1丁目1-26
営業時間:
電話で直接確認を
定休日:
電話で直接確認を

 前菜からメイン、デザートまで、多種多様なメニューがそろう

旬菜 楽や

高野山から約30分とアクセスの良い当店で和食料理店の宴会・飲み会ならおまかせください!
九州の五島列島から日々取り寄せしている新鮮な魚や鳥や豚を使った当店人気の料理に豊富なドリンクを取り揃えており、コストパフォーマンスを抑えたくさんのお客様に楽しんでいただける飲食店として営業しております。

楽や1

楽や2

出典:楽やホームページ

今夜は夕飯時にお父さんがうちにいたので居酒屋に行きました~(^_^)/
楽や3
お父さんは海の物が好きですが私が苦手なので 外食の時に 食べてもらいましょ~(#^.^#)
楽や4
ホタルイカの黒造り
楽や5
ミンククジラのお刺身
楽や6
冷酒 上善水如
楽や7
楽や8
出典:食べログ
外観は失礼な話パッとしないのですが、店内はなかなかオシャレな感じで、落ち着いて食べれますよ~。メニューも、種類が多いです!いつもあれもこれもと注文しては、まだ気になるメニューがあるのに~!と撃沈して帰ってくるぐらいです。お料理も美味しくて、友達とよく食べにいきます。デザートも少し変わったのが置いてあったりして、チェックなのですよ!
出典:食べログ

旬菜 楽や

橋本市の有名飲食店で、創作料理の先駆け的な存在。店内も落ち着いた半個室で、女性客…

住所:
和歌山県橋本市高野口町名倉81
営業時間:
11:00~14:00(ランチは日・祝休み)・17:00~24:00※駐車場20台
定休日:
不定期(月1回)

 旬の素材を使った創作料理と数種類の梅酒で女子も大満足❤

めちゃうま あらじん

橋本の創作料理居酒屋 あらじんは旬の素材を活かした料理が自慢のレストランです。和洋折衷 ジャンルを越えたメニューを料理長が自信を持ってご提供いたします。

四季折々に厳選された旬の素材を使い、料理人が腕をふるう創作料理をゆっくりとお召し上がりください。

チョッピリ珍しい梅酒も各種ございます。
あらじん8
雑賀の梅酒
あらじん9
龍神往来

出典:あらじんホームページ

あらじん2

あらじん1

世界遺産高野山まで車で約30分、大河ドラマ「真田丸」ゆかりの九度山町からも程近い「食めちゃうま あらじん」は、旬の素材を使った創作料理を味わえる居酒屋。和洋折衷のジャンルを越えたメニューは、シェフが自信を持って提供する手作りの品ばかり。
出典:旅色

この日は月一恒例の和歌山巡業。相方と二人で夜ごはんにお伺いさせていただきました。こちらのお店のマストはイカマヨちゃん、茹でたイカに大根おろし・ねぎ・マヨネーズ・ポン酢です。

出典:食べログ

めちゃうま あらじん

橋本の創作料理居酒屋 あらじんは旬の素材を活かした料理が自慢のレストランです。和…

住所:
和歌山県橋本市高野口町名古曽949-5
営業時間:
11:30~14:00、17:00~OS22:30
定休日:
月曜

 橋本に来たからには避けて通れない、絶品手羽先の店

串志野坊

この店を知って20年以上になりますが、先日15年ぶり位にテイクアウトで手羽焼きを頂きました。相変わらずここの手羽焼きは絶品です。名古屋他いろんな有名店の手羽をたべましたが、結局ここより美味しい手羽焼きには出会ってません。ニンニク風味の病みつきになる甘辛いタレ、カラッと香ばしい独特の焼き方、小ぶりなこともあって20本位はあっという間に食べてしまいます。
高野口という和歌山でもかなり田舎に属する土地の小さな店がこのような全国レベルであること自体が驚きですが、20年以上も変わらない美味しさを保たれていることがさらに驚きです。いつまでもあの美味しさを守り続けて欲しいと思います。
出典:食べログ

串志野坊1

串志野坊2

出典:tetsudaブログ「どっぷり!奈良漬」

 

串志野坊さんといえば、手羽先。お店にはちゃーんと、手羽先の食べ方が書かれてあるパンフレットが用意されております。手羽先は、1人前、5羽、450円でございました。

出典:食べログ

出典:食べログ

出典:食べログ

 

串志野坊

長年にわたり、名物「手羽先」を提供する居酒屋。店内には手羽先の食べ方が書かれてあ…

さぁ、すぐにでも橋本に呑みにいこら~!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック↓↓↓

地元で人気のおすすめラーメン店5選【橋本市】

和歌山県橋本市の美味しいラーメン店を5店舗ご紹介。ラーメン屋さんだけではなく、居…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用