パン好きは要チェック!橋本市にあるパンのお店5選【橋本市】

出典:BBFクライミングスクール

街中でカフェタイムに立ち寄ったり、自然あふれる山の中へドライブがてら訪ねてみたり。和歌山県でも北東部に位置する橋本市周辺のベーカリーは店舗も職人さんも、そしてパンも個性的! 中でも厳選した5軒をここで紹介します。

天然酵母&オーガニック素材にこだわった自然派ブレッド

カントリーサイド

創業22年の橋本駅前にあるベーカリーカフェです。
体にやさしいパン作りにこだわり、無添加の天然素材・厳選した良質の原材料を使用し、じっくり熟成させた生地を洗練された技術で毎日心を込めて焼き上げています。

カントリーサイド1

カントリーサイド2

出典:この店ドットコム

週一で通ってるパン屋さんです。

ソフト系のパンなら100~200円の価格帯で買えます。どれを買っても、間違いなし、おいしいです。あたしが好きなのは 焼きカレーパン・ソフトロールきなこ・シナモンロール・チーズフォンデュ・モカクリーム… きりがないわ!

イートンスペースでいただくこともでき、お得感のあるモーニングは11時までで500円です。

出典:食べログ

和歌山県の橋本駅から徒歩2分くらいのところにあるカントリーサイドさん。

こんな場所に、こんな素敵なパン屋さんがあるんだぁ~と思いました。和歌山には時々行きますが、素敵なパン屋さんがけっこうあるんですよね。

カントリーサイド3

このフルーツのパンが美味しかったです。生クリーム、カスタードクリーム、どちらも私好みの甘さ。最近、甘さ控えめなのが多いように思いますがこちらのクリームは、甘さが伝わってきます。

カントリーサイド4

出典:アメーバブログ

カントリーサイド

毎日食べるものだから 安心で安全なパンを! そんな思いを込めて毎日おいしいパンを…

住所:
和歌山県橋本市古佐田2丁目4-19
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
日曜

 スタイリッシュな店内に並ぶ、生地の味を堪能できるパン

SORA(ソラ)

SORA1

SORA2

SORA8

SORA9

出典:BBFクライミングスクール

橋本市小原田に、この春2014年4月にオープンしたばかりの【Boulangerie SORA】さんへと、初めて行ってまいりましたラブラブ!↓次から次にお客様が絶えず、お店の方も元気いっぱい
明るくて良い雰囲気が本当に気持ち良いんですよ♪♪♪

私の好きなハード系や、ベーグルも数種類揃っていてワクワクドキドキ

欲しいものをどんどんどんどんトレーに入れまして、、、精算時にはトレー2皿分です…(笑)↓

SORA4

初めてお邪魔するパン屋さんで絶対に買うのが、バタールバケッド
SORA10

SORA11

しっかり焦げ色、気泡ポコポコっと艶々、バリっと目×もっちり伸びる白肌のパン生地の中身
大好きなタイプでのバタールですーーーーー!!!

嬉しいです^^♪絶対にまたリピート間違いなしのパン屋さんを発見しました!!!!!

出典:ブティックシルフ

探した甲斐あり、こちらは当たった感じでした。どのタイプのパンもちゃんと美味しく価格も安いので、近所にあれば重宝しそうなお店です (´∀`)

商品はフランス系がメインで、菓子パンや惣菜パンも少しあり。

SORA5

SORA6

バケット:248円
良い感じの焼き具合と断面。

出典:雑食食べ歩き人備忘録

SORA(ソラ)

フランス旅行中に数々の美味なパンに出合ったことから、一念発起して立ち上げた「地元…

住所:
和歌山県橋本市小原田68
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日・月曜

全国グランプリを誇るご当地バーガーはマスト買い!

カワ 御幸辻店

カワ1

カワ2

カワ3

出典:パン工房カワホームページ

御幸辻の交差点で信号待ちをした際に斜め向かいのパン屋さんがとても繁盛している様子が見え、幟に梅バーガーという文字が目についたので立ち寄りました。

全国ご当地バーガーグランプリで日本一を獲得したという「紀州梅バーガー」です。

カワ4

カワ5

八穀バンズで挟まれた紀州はちみつ南高梅がとっても美味しいです。チキンカツも紀州梅どりを使用していて大葉とトマトも入っています。ソースは梅ピクルスのタルタルソースと梅肉の特選黒ソースのWソースとなっています。

今までに食べた事のない梅バーガーの甘酸っぱい味わいはとても新鮮で、そして美味しかったです。

出典:アメーバブログ

さて さて 今日は何を食べようと 店内のパンをみくらべていました。どうやら私は少し変わったパンとかが好きなようで、オーソドックスなクリームパンや、 ジャムパンなど もかいますが、今回チョイスしたのは、

鹿の肉やイノシシの肉って臭いがきついって言うじゃないですか? 大丈夫なのかなと思いながらも一口パクっ!……………あれ?おいしい!!全く臭くないし食べやすい♪ デミグラスソースも濃いめだけど、肉の主張はまけてない!(笑)トマトのほんのりした酸味もくわわって ぱくぱくといけちゃいます(笑)

出典:食べログ

カワ 御幸辻店

和歌山県と大阪府に17店舗点在するベーカリーチェーンの1つ。少数のパンを何度も焼…

住所:
和歌山県橋本市御幸辻172-1
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
無休

自然豊かな高野口の山の中にたたずむ古民家パン屋さん

草むらごてん coccolo(コッコロ)

民家を改装しているcoccoloさん。今はとても綺麗ですが、オウチの購入を決めた時は、大変な草むらだったそうです。だから名前が「草むらごでん」*^^*     土日のみのオープンです^^

コッコロ1

コッコロ2

ふんわり軽くて酸味のない石窯パン。焼くとサクっとした歯触り。少しモチっとしています。

coccoloさんではマクロビランチもいただけます。カフェものんびり出来そう^^

出典:休日style

コッコロ3

『コッコロ』さん、とうちゃき。
石窯で天然酵母パンを焼いているそうですが、外観ではパン屋かどうかすら分かりません。

コッコロ4

分かるのは、とにかく気持ち良いということ(≧▽≦)!

コッコロ5

この石窯で朝早くから焼いてらっしゃるのでしょうね。

コッコロ6

パンの種類は、そう多くなく、今回は「高野ブレッド(食パン)」\380「あんぱん」\180を買ってきました。食パンは、『コッコロ』さんで唯一、卵・牛乳・バター等を使用したパンとのこと。
自然な甘さと香ばしさを感じました。

あんな場所で早朝からパンを焼く生活…。ちょっと憧れるな~(´∀`)

出典:屋根裏のコンセント

途中道が細くなります、看板に沿って進んでくださいw橋本市高野口町の山の中にある土日のみ営業の古民家パン屋さん。以前はイートイン可能だったようですが、今はテイクアウトのみです。

コッコロ7

コッコロ8

石窯で焼いているだけあって表面はカリっとしています。中身は「しっとり」という表現が合うかな? もっちりではなく「しっとり」です!!パリッと感と、しっとり感がなかなかよくて、主人も気に入った様子でしたw

出典:Cafeめぐりの記録@wakayama

コッコロ

住所:
和歌山県橋本市高野口町田原430-1

 イートインスペースで挽きたてコーヒーとともに楽しんで

アークティック

和歌山県 橋本市の市役所前の、パンの工房です。おいしい空気や恵まれた土地で、誰もが食べて幸せになることができる そんなパンをお届けしたいと思っています。素材にこだわり 雰囲気にこだわり 何よりも味にこだわり・・・職人気質の店主が作った こだわりパンをぜひご賞味くださいませ。

アークティック4

アークティック5

アークティック7

出典:アークティック

アークティック1
橋本は市脇交差点の東、R24沿いにあるパン工房「アークティック」です

焼き立てのパンがたくさんあります レジを済ませたパンを2階で食べる事ができます

アークティック2

アークティック3

出典:適当でええねん!!

アークティック6

はい、今日もどっちゃりいただきました 店員さんに「全部食べるんですか??」と驚かれましたがいつものことなので気にしないでください(笑)

ここはチーズ系のパンがおススメ!塩気が効いててホントに美味しい!!さらに店員さんが温め直してくれたり補給食用に買ったクリームパンも持って帰りやすいように包装してくれたりサービス満点、大満足です(^^)

出典:Machioya The 2nd

アークティック

おいしい空気や恵まれた土地で、誰もが食べて幸せになることができるそんなパンをお届…

住所:
和歌山県橋本市東家6丁目1-3
営業時間:
8:30~19:00
定休日:
日曜

今度の休日は橋本へベーカリーめぐりに出掛けましょ♪

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック↓↓↓

京奈和自動車道開通! 橋本市・五條市のおすすめランチ・グルメスポット【5選】

9月12日に京奈和自動車道の紀の川IC(インターチェンジ)~岩出根来IC間が開通…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用