グルメや買い物♪貴志川ぶらり散歩【紀の川市】

出典:instagram

紀の川市の南側に位置する貴志川。貴志川といえば全国的にも有名なわかやま電鐵貴志川線を代表するたま駅長にニタマを想像する人も多いのでは?でも、それだけじゃないんです!実は貴志川って、ぶらり散歩すればおもしろいスポットがいっぱい。グルメに市場にラーメンまで、ぜひ立ち寄ってほしいおすすめの4軒をご紹介します。

こだわりの自家焙煎珈琲でほっとひといき

熊野路

熊野路01
山小屋風のお店の中は高い天井で心地よい日差しが差し込みます。店内は完全禁煙で、マスターが自家焙煎したこだわりの珈琲を楽しむことができます。
(出典:たま駅長おすすめ!貴志川線ナビ


プレートセット 350円
内容は、色とりどりの新鮮野菜とフルーツ・ポテトサラダと魔法の粉・地たまごのバターたっぷりオムレツ・銅板で焼くあつあつトースト・肉屋さんのバイエルンソーセージ、です。
ドレッシングはゴマ・イタリアン・オニオンから選べます、私はイタリアンをチョイス。
くまのじブレンド 480円
創作スペシャルブレンドコーヒー。
風味豊かなニュークロップとハワイコナのコクの深い味わい。
店名を冠してるんですから美味しくないわけがないですよね。
(出典:食べログ)

熊野路
#淡路麺業 さんのモチモチ生麺が、#泉州産玉ねぎ 入りのソースによーく絡んで美味しいんですよね~💕私が和歌山で1番好きな #ナポリタン 🍝
もちろんセットドリンクは、美味しいコーヒーで☕
静かで落ち着いたレトロな店内でまったり出来る熊野路さん💕
(出典:instagram)

熊野路
貴志川市にある創業40年の喫茶店「熊野路」。“銅板で焼くホットケーキ”の看板をみて、入ってみると想像以上に美味しいホットケーキに巡りあえました。
ふわふわでもっちりとした生地。シロップは和蜜・メープルシロップ・和三盆から選べます。自家焙煎のコーヒーは上品で、ブレンドのネーミングも面白いです。
店名は渋いけど、マスターは癒し系でほっこりします。
(出典:Facebook)

熊野路

和歌山県紀の川市貴志川町神戸177-3
8:00~19:00
不定休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

採れたて野菜やフルーツ、特産品が手に入る!

産直市場よってって

・紀の川市は、全国でも有数の桃の産地で、6月下旬~8月中旬迄「あらかわの桃」や海南市の「高津の桃」を豊富に取り揃えています。1月~5月上旬迄は、豊富な苺が店頭を飾り、1年を通じて四季折々の果物や新鮮な野菜、花卉類を取り揃えています。又、和歌山県各港から漁師さん直送の新鮮な鮮魚も取り揃え、魚の産直として販売しています。敷地内には「産直バイキングレストラン八十八家 貴志川店」があり 、新鮮な農家直送の食材を使用したビュッフェスタイルのお食事が楽しめます。その他店内で焼き上げた、焼き立てパンも販売しております。
(出典:和歌山県ホームページ)


貴志川のよってっての良いところは、有名な魚屋さん「丸己」が入ってる事です。
スーパーでは絶対に買えない新鮮な魚が、かなりの種類売ってますので助かります。
(出典:食べログ)

よってって貴志川
本日の戦利品👍
すべて国産で、生産者の名前入り✨✨✨ しかも激安❗
(出典:instgaram)

よってって店舗内にはバイキングが楽しめるレストランもあります。

★八十八家(はちじゅうはちや)

産直市場よってっての野菜や果物などを使ったお料理が楽しめる
バイキング形式のレストランです。
(出典:産直市場よってって)


地元の農産物直売所的なスーパーと併設されたバイキング‼
お野菜たっぷり、スイーツも美味しい。ご飯もパンもパスタもカレーも。
身体によさそうなモノがいっぱい。
温かいほうじ茶も飲みつつ、グレープフルーツなどのジュースも飲みつつ、コーヒーや紅茶ももちろん。どんどん商品は補充されるので一巡目と二巡目では違うメニューも楽しめます。
(出典:食べログ)

産直市場よってって 貴志川店

和歌山県紀の川市貴志川町前田166
9:00~18:30 年中無休
1/1~1/3は休業

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

古民家カフェでのんびり手作りスイーツ

nico(ニコ)

 


お店の中は古い古民家を改装したものです。
中は純和風。お店のかたも着物で接客。風情があるではありませんか。
座敷は靴を脱いで上がるので、田舎の家に帰った気持ちになります。
カフェの方は、雰囲気とは対照的に、洋風なケーキが並んでいました。
アイスコーヒーを注文。挽き立ての入れたてのコーヒーなので、香り高い味わいです。
ケーキもナチュラルな味わいでおいしかった。
(出典:食べログ)

nico
最近古民家カフェにハマってる😊
隠れ家的で探しながら行くのも楽しい💓座敷でホッコリして来ました!
バナナのチーズケーキ美味しかったよ🍰
(出典:食べログ)

nico(ニコ)

出典:食べログ…

和歌山県紀の川市貴志川町丸栖612
11:00~17:00
不定休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

鶏ガラベースのあっさりラーメン

加勢田商店


和歌山のラーメン店で特選と言うと、チャーシュー麺というのが多いのですが、こちらのお店では、豚骨醤油ベースのスープに秘伝のタレを加えたもののようです。スープは和歌山ラーメンで言うところの井手系。
濁りのある豚骨醤油スープにオイル多め秘伝のタレとやらは、なにやら焼肉のタレのような味。
トッピングは、焼豚、青ネギ、もやし、メンマ。
麺は細麺。よくありがちな粉っぽい感じの食感。独特な風味の焼豚に化調たっぷりの塩辛いスープ。ジャンキーで濃い味が昼飯には調度良い。
ランチタイムにはラーメン注文をすると、ご飯の無料サービスもあり。
(出典:食べログ)

加勢田商店
紀の川市貴志川町の加勢田商店に初めて行って来ました♪
人気No.1の鶏ガラチャーシューメン食いましたがかなり旨いッス!チャーシューも厚みがあり食い応えがあり高菜も絶品でした(^-^)
他にも豚骨と豚骨醤油がありましたがそれも旨そうでした♪
(出典:instagram)


食べ進めている途中でオススメのオリジナル高菜をトッピングしてカスタマイズしてみました♬


「おっ!」 この高菜は確かに良く出来ていてアクセントを加えるにはもってこいのアイテムでした。全体的にもピリッと締まった印象でした。
(出典:食べログ)

加勢田商店

和歌山県紀の川市貴志川町丸栖892-5
11:30~14:00、18:00~22:00

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

地元で人気の貴志川グルメを堪能♪おすすめ店4選【紀の川市】

あの電車や駅長だけじゃない!紀の川市の中でも南に位置する貴志川。春は苺の産地とし…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね