日本一の長さ、藤棚ロードは今年もキレイでした。【日高川町】

出典:トリップアドバイザー

4月~5月は和歌山県日高川町にある、みやまの里・森林公園の藤棚ロードで「ふじ祭り」が開催されました。綺麗なふじを楽しみに観光客もたくさん!その他、周辺のおススメ観光地などをご紹介します♪

日本一の長さ

みやまの里 森林公園・藤棚ロード

和歌山県日高川町にあるリフレッシュエリアにある藤棚ロードは1,646m、高低差は96mの日本一の長さです。また、県下有数の規模を誇る椿山ダムを一望できます。頂上には展望台にもあり、展望台からは、綺麗な藤棚ロードを見ることもできます。

毎年4月下旬から5月初旬にかけて

ふじまつり」が開催

色鮮やかな藤棚トンネルは藤の甘酸っぱい香りが広がります。急な階段を登るのに抵抗がある方やご高齢の方には、頂上まで別のルートがあり、穏やかな山道で、藤の花をゆっくりと観賞しながら登ることができます。その他公園内には、アスレチックやミステリーハウスなどがあり、お子様にも人気です。

藤棚ロード 藤棚ロード
(出典:Mermaid’s Blog)
藤棚ロード
藤娘さんがお出迎えしてくれます (出典:travel.jp)

日本一長い藤棚ロード

みやまの里森林公園内には、長さ日本一(1,646m)を誇る藤棚ロードがあります。…

住所:
和歌山県日高郡日高川町初湯川202

藤棚ロードのすぐ近く日本一のやまびこスポット

椿山ダム

藤棚ロードから車で約5分の距離にある、椿山ダムの湖畔にある日本一のヤッホーポイント。「ヤッホー」っと叫ぶと大きくきれいな山彦が返ってきて大自然の中で身も心もリフレッシュできるネイチャースポットです。日高川町の椿山ダム湖畔に架かるレイクブリッジ(吊り橋)を渡ると、グリーンパーク椿山が整備されており、自然を楽しめるスポットに。階段を上ると湖畔のすばらしい景色が一望できます。

レイクブリッジ グリーンパーク椿山

左→椿山レイクブリッジ (出典:TAGSECOND)
右→グリーンパーク椿山 (出典:男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY~)

ヤッホーポイント

やっほ~おじさんが、和歌山県下をめぐり、最高の「やっほーポイント」を発見しました…

住所:
和歌山県日高郡日高川町初湯川

疲れた体をリフレッシュ

美山温泉 愛徳荘

美山温泉は、清流日高川の上流部・美山湖のほとりにあり、薬効の高い泉質に恵まれた温泉です。
切り傷、やけど、慢性皮膚病、神経痛、五十肩、冷え性等に効果がある上、肌がすべすべになると評判。また、牡丹鍋(ぼたん鍋)、鮎の塩焼きなども楽しめる宿泊施設です。日帰り温泉としても利用できます!

美山温泉 愛徳荘
左→ミニぼたん鍋
右→川エビのから揚げ (出典:楽しさいっぱい日高川)

※ほんわかテレビで紹介されました!!

美山温泉 愛徳荘

住所:
和歌山県日高郡日高川町初湯川202
営業時間:
11:00~15:00、18:00~19:00(ディナーは宿泊客のみ)
定休日:
なし

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

【和歌山】ドライブで行こう!日高・御坊エリア海沿いの観光・グルメスポット

ドライブデートや家族での観光に。このまとめでは、和歌山県の中でも日高・御坊エリア…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用