緑あふれる山の中でほっこり湯めぐり【紀美野町】

個性あふれるカフェやパン屋が点在する話題のエリア、紀美野町。宿泊施設もあり、満天の星空の下で露天風呂を満喫できるのがうれしいですね。ドライブついでに立ち寄るのにおすすめな日帰り入浴も楽しめますよ!【出典:たまゆらの里ホームページ】

清流のせせらぎとホタルの光にも癒やされて…

美里の湯 かじか荘

かじか荘1
昼間などは人静かな場所で、良い場所です。

出典:クロワッサンの抹茶味の雑記

かじか荘2

かじか荘3
山あいの静かな宿「かじか荘」は、 清流貴志川の豊かな自然の中にあります。
そして、美里の湯で身も心もリラックス&リフレッシュ! ゆったりとした時間を満喫していただけます。
5月下旬から6月下旬までの天然のゲンジボタル鑑賞がおすすめです。

日帰り入浴営業時間 11:00~20:00(最終受付19:30)

出典:かじか荘ホームページ

かじか荘は「美人の湯」として有名な
貴志川のほとりにあるお宿です。
世界遺産の高野山まで約1時間までのこのお宿、
ドライブの後の休憩として日帰り温泉を楽しむもよし、
お料理も会席料理、鍋料理、一品料理など豊富なので
家族やカップルでのご宿泊にもオススメです。

出典:和歌山どっとTV

 

かじか荘

和歌山県海草郡紀美野町菅沢6番地
11:00~20:00(最終受付19:30)

アトピーの人に人気! 高野山の麓にある療養温泉

藤の森不動温泉 だるま湯

だるま湯1
だるま湯の正面玄関。
赤い太鼓橋がいいですねぇ~♪

だるま湯2
だるま湯のお部屋の タタミの柄が、ダルマになってるのには笑ってしまった(^^)

だるま湯3

だるま湯4

皮膚病やアトピーに 絶大な効力を発揮する、ここの温泉のお湯です。

あ”~・・・・ぬる目の温度で、温泉好きの割には 行水の俺でも
ゆっくり いつまでも入ってられるよ (´`)

だるま湯5

内湯は少し温度があるので、最後の〆に身体を温めていきましょう~♪(^^)/

出典:たっくんの日記(冒険の書)

だるま湯6

その濃い成分量から、県内でも珍しい療養泉に指定されています。
アトピー等、肌に悩みを持つ方が多く訪れるのだそうです。

だるま湯の温泉水は持ち帰りやお取り寄せも可能。
飲泉の他、自宅で布に含ませて患部に貼るなど、様々な使用方法があるようです。

出典:ラフォーレ南紀白浜

炭酸水素塩泉として、筋・関節痛、打撲、切り傷、慢性皮膚病などに適応症があります。 特にアトピー性皮膚炎には効能が強く、炭酸水素ナトリウムによって皮膚を清浄にし、カルシウムイオンによってかゆみがとれるので回復しやすくなります。 入浴と飲泉で痛風、肝臓病、慢性消化器病に効果が期待できます。

出典:だるま湯ホームページ

藤の森不動温泉 だるま湯

アトピーの方にも大人気の天然療養温泉です。カルシウムイオンでかゆみが取れ、炭酸水…

和歌山県海草郡紀美野町滝の川73
【チェックイン/アウト】15:00/10:00【日帰り入浴】10:00~18:00
無休 ※臨時休業する場合あり

 家族や友人、恋人と、プライベートに楽しめる露天風呂もあり❤

たまゆらの里

和歌山市内から1時間ほどで行けるここ「たまゆらの里」は、緑と川に包まれたアウトドアのリゾート施設です。キャンプ場・オートキャンプ場・岩盤浴・露天風呂・露天風呂付のコテージなど設備が盛りだくさん。

出典:和歌山どっとTV

たまゆらの里1
岩風呂(共同)

たまゆらの里2
露天風呂付コテージ

たまゆらの里3
檜風呂付きコテージ

出典:たまゆらの里ホームページ

 

たまゆらの里5

先日の連休で和歌山県にある「たまゆらの里」に行ってきました車
ここにたどり着くまでに山をひとつ制覇しちゃいましたピース
それぐらい山の奥地にありました。

たまゆらの里6

部屋に露天風呂が付いているんですマジで
人生で初めて露天風呂付き部屋に泊まりましたよあ
他には桧風呂、岩盤浴が付いていましたき

たまゆらの里の周りには山と川しかありません。
いい景色と綺麗な川矢印上

出典:PROUJE

たまゆらの里

和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705
受付時間 8:00~20:00

山の心地よい空気に包まれた入浴を満喫してくださいね♪

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック↓↓↓

週末に訪れたい。自然に囲まれた癒しカフェ【紀美野町】

紀美野町には、素敵なカフェがたくさんあるのをご存知?和歌山県内はもとより、県外か…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね