香ばしいソースの香りが食欲をそそる!オススメ焼きそば5選【和歌山市・紀の川市】

みんな大好きな焼きそば!!和歌山で「焼きそば」が美味しい人気のオススメのお店をご紹介します。各店舗、自慢のオリジナルソースに絡まった焼きそばは、ココでしか食べれない味ばかり。必見です~。

 昭和の香りが漂う何十年も変わらない味

お食事処 ふみ

お店一番人気の「焼きそば」はジュージュー鉄板の上で焼かれて最後まであつあつの焼きそばを食べることができ、麺だけではなく、野菜もたっぷりでボリュームもありお店自慢の甘口ソースと絡まって美味しい。県外からのファンも多く、お一人様かやお子様連れでもくつろげ、焼きそば以外のメニューも豊富。

麺は中細ストレートでかなり柔らかめ。蒸し麺ではなく茹で麺を使っている。具はキャベツに豚肉、ニンジンが少々。そして卵が一つ炒める際に混ぜられているらしく、黄身や白身の破片が散見された。トッピングは青海苔と紅ショウガ。「よかったらお使いください」とソースを渡されたが、デフォルトで充分シズル感に溢れている。
熱々の鉄板で火傷しない様に気をつけて食べる。プレートに面した部分は焦げ、パリパリとした食感が美味しい。味付けはやや甘め。食べているうちに気がついたがキャベツの割合が妙に高く、食べても食べてもなかなか減らない。(中略)
そう、この焼きそばを食べてる最中に突然御飯が欲しくなったのである。炭水化物と炭水化物の強力タッグ「焼きそば定食」。
(出典:食べログ

. 紀の川市東野 お食事処 ふみさん . 朝、旦那さん2階から降りてくるなり 今日は粉河の焼きそば食べたい❗と 起きてくるなりお昼御飯の事 考えてるって子供かよ❗😅 はいはいほな行こか . 前回気になったキムチラーメンと 焼き飯、焼きそばを旦那さんとシェア 焼き飯がめっちゃ旨し‼️ いつも焼きそば頼んでたので 焼き飯はお初やったんやけど こんなに美味しいんやったら もっと早く食べとけばよかった😣 こうなると餃子も気になる〰️ 次回は餃子頼もなぁと 旦那さんと硬い約束‼️(なんなそれ😅) . 用事をすませて 帰りはいつものミスト . . #和歌山 #紀の川 #紀の川市 #お食事処ふみ #ミスト #ミスタードーナツ .

hiroさん(@hihihirooooon)がシェアした投稿 –

お食事処ふみ

和歌山県紀の川市東野64
[月~日] 11:00~14:00 [月~日] 16:30~21:00日曜営業
不定休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

つゆにつけて食べる焼きそば

じゅう蔵 紀三井寺

 

お店こだわりの太麺を使用した焼きそばは(ソース・塩・みそ)の三種類から選べ、“ソース焼きそば”には焼きそばでは珍しい「卵つゆ」をつけだれにして食べます。
少し味の濃いめのソース焼きそばを卵つゆにつけて食べればマイルドになって最高♪

ホルモン焼きそばも、太麺で仕上げたもので これを溶き卵にくぐらせて食べるという変化形
(出典:食べログ

じゅう蔵 紀三井寺店

和歌山県和歌山市毛見1131-12
[月・水~日]11:30~14:00(L.O)17:00~22:30(L.O)[火]17:00~22:30(L.O)日曜営業
不定休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

 どこか懐かしい味のボリュームたっぷり焼きそば

味一

和歌山市駅近くにある、とんかつが人気のお店。 とんかつ同様、野菜やお肉などボリュームたっぷりの焼きそばも美味しく、お持ち帰りなどでも楽しめます。 お持ち帰りもオススメ。

焼きそば大盛もでかくて美味しい!! 大きさだけを売りにしているお店とは違い、どれも美味しいです。 (出典:食べログ

味一

トンカツ好きにはたまらない洋食屋さん…

和歌山県和歌山市杉ノ馬場2-31
11:00~14:0017:30~21:00日曜営業
土曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

ソースとは違う中華のやきそば

中華料理 詩仙(しせん)

豚肉と野菜炒めが沢山入り少し濃い目の味付けがされたとろとろのあんと所々カリカリに焦げ目がついた麺と絡まって美味しことまちがいなし!ランチでは「ヤキソバ定食」があり、やきそば、小皿一品・ライス・スープがついてボリュームも満点です。その他の中華料理メニューも豊富で人気のお店。

焼きそばができました 麺が、しっかり焦げてて 表面が硬めでいい仕上がりです(出典:食べログ

詩仙(しせん)

和歌山県和歌山市雑賀町111
11:00~14:00、 17:00~21:00
火曜日

 ※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

 片面焼き 焼きそば屋

まるは

JR和歌山駅南側の踏み切り近くにあり珍しい「焼きそば」専門店。「片面焼きそば」は名前の通り、焼きそばの片面をしっかりカリカリに焼いた焼きそば。少量のメニューもあり「ミニ焼きそば」は麺が100gですが具がたくさんでボリュームがあり標準は中盛りで200gの麺にもやしが1袋。ランチセットは(焼きそば・サラダ・マグロのステーキ・味噌汁)がついて700円!!

屋台で食べるようなソースで味付けした焼きそばとは一線を画する存在だ。何というかここにしかなさそうな味。カリカリの堅い部分とそうでない部分の調和がなんとも個性的だ。
(出典:食べログ

やきそば まるは

和歌山県和歌山市田中町5-4-2
[月・火] 11:00~14:00[水~土] 11:00~14:00 17:00~21:00ランチ営業
日曜日・祝日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

やっぱり粉もん!ソースの香りが食欲をそそるオススメのお好み焼き【和歌山市】

アツアツの粉もんと言えばお好み焼き!和歌山市内で食べられるオススメのお好み焼きの…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加