梅雨の時期は花を楽しもう♪和歌山のあじさいスポット【紀中・紀南】

出典:photoAC

雨続きでちょっぴり憂鬱な梅雨シーズンがもうすぐ到来。でもその代わり、梅雨ならではの美しい花「アジサイ」が見られるのが嬉しいですよね。和歌山の紀中・紀南エリアでは名所もたくさん。ジメジメを吹き飛ばす、楽しいお出掛けにしちゃいましょう。

【紀中】

地元では有名なあじさい寺

仁平寺(にんぺいじ) 【有田市】

#仁平寺#あじさい寺

kumiko.yさん(@kumi_05240810)がシェアした投稿 –

 

別名「アジサイ寺」ともいい、境内に約1,000株のあじさいが咲き誇ります。
幾重にも花をつけた様子は絶景です。
(出典:わかやま観光情報)

 

 

 

朝から暑かったっっ

 

Fumiya.Kさん(@238com)がシェアした投稿 –

【詳細】
期間:5月下旬~6月下旬
連絡先:有田市産業振興課(0737-83-1111)
利用料金:無料

☆その他詳しい情報はこちら→有田市ホームページ

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

【紀南】

お寺の敷地内にあるアジサイの園

あじさい 曼荼羅園 【上富田町】

園内面積約2000坪に約120種 約1万株のあじさいが咲きほこる長い年月を掛けて構想をねり、手を加えてきた「あじさい曼荼羅園」ですが、平成14年6月1日に遂にオープンしました。 約120種 1万株のあじさいが咲き誇る紀南屈指のあじさい園です。
紀南方面へお越しの節は是非ご来園下さい。
(出典:あじさい曼荼羅園)

 

-平成30年度開園のお知らせ-
平成30年度は6月1日に開園いたします。
(出典:あじさい曼荼羅園)

 

あじさいで有名な曼荼羅園 かなり見応えありました😊 #紫陽花 #あじさい #花 #雨 mi_hisashiさん(@micchan_mc)がシェアした投稿 –

 

あじさい曼荼羅園

園内面積約2000坪に約120種 約1万株のあじさいが咲きほこる…

和歌山県西牟婁郡上富田町生馬313 救馬溪観音内
9:30~16:00 (最終入園16:00)
6月1日~7月10日のみ開園(開園期間中、休園日はありません)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

境内や参道で色鮮やかに咲き誇る。お祭りも開催!

熊野那智大社 【那智勝浦町】

熊野那智大社では境内のアジサイ園や参道には約2000株以上のあじさいの花々が色彩やかに美しく咲き誇ります。

紫陽花祭 【2018年6月14日(木)】
梅雨のころの無病息災と自然の恵みへの感謝を紫陽花に込めて神前に奉献する祭典です。 祭典の中で「豊栄の舞」という巫女の神楽が奉奏されます。
なお、当日はお昼頃まで直会(なおらい)として、どなたでも長生殿(参拝者休憩所)にてお茶とお菓子の接待をお受け出来ます。
(出典:熊野那智大社)

 

 

熊野那智大社

熊野本宮大社、熊野速玉大社とともに熊野三山の一つです。(画像出典:那智勝…

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

山の上に広がる、植物たちの楽園

平草原公園 【白浜町】

   

平草原公園は、西に紀伊水道、南に吉野熊野国立公園、東に熊野三千六百峰の山稜が一望できる大パノラマ公園です。園内には、2,000本の桜の木(ソメイヨシノ)があり、春の花見シーズンになると、連日、町内外からたくさんの観光客の方が訪れます。
また、季節ごとに水仙や菜の花など四季折々の花が園内に咲き誇り、撮影スポットにもなっています。
(出典:白浜町ホームページ)

 

#flowers #nature #shirahama #garden Zachary L.さん(@2acharyizzq)がシェアした投稿 –

平草原公園

サムネイル画像出典:白浜観光協会高台にあり白浜の町が一望できる公園。…

和歌山県西牟婁郡白浜町2054-1

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


梅雨が楽しみになるほどの美しさ…!カメラを持ってお出掛けしたいですね。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

おすすめ記事もチェック
↓↓↓

爽やかな季節に楽しむ♪5月後半お祭り・イベント情報2018【和歌山】

5月の長い連休も終わりましたが、和歌山ではまだまだ楽しい催しものが盛りだくさん!…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加