優しい甘さに癒される♪おすすめのバウムクーヘン5選【和歌山】

出典:twitter

和歌山でオススメのバウムクーヘンが食べれるお店を5店舗ご紹介!各店舗こだわりのバウムクーヘンは味はもちろんのこと、感触などもことなりお店で食べるもよし、お土産や贈り物などにもオススメ。バウムクーヘン巡りで食べ比べてみるもの楽しそう♪

奇跡の蜜を生かしたバウムクーヘン

パティスリーエルヴェ

紀の川市の極めて希少な蜜から「和歌山ミツバチの奇跡バウム」を開発。日本ミツバチがみかんと柿両方を花から吸収しブレンドした蜜は同じ山で栽培している所は大変稀で両方がブレンドされたハチミツが採れるのは紀の川市のみ。気候が少し変わると取れない、奇跡のハチミツ。味が濃く濃厚ながらも、しつこさもなく、やさしい上品な甘さのはバウムクーヘンにぴったり!

パティスリーエルヴェ
奇跡バウム。しっとり。
日本一のみかんと日本一の柿の蜜を和歌山ミツバチがブレンドしてくれた「奇跡の蜜」を活かしたバウム。
(出典:instagram)

パティスリーエルヴェ

紀の川市の極めて希少な蜜から「和歌山ミツバチの奇跡バウム」を開発。日本ミツバチが…

和歌山県和歌山市中之島285-9
8:30~20:00日曜営業
第1水曜日、第3水曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

本場ドイツの味を堪能♪お店こだわりの自家製バウツクーヘン

PotBelly(ポットベリー)

ドイツではバウムクーヘンと名付ける為に守らなければならない法律があります。 バター以外の油脂は使わない。マジパンを必ず使うこと。など・・・
ポットベリーはドイツの伝統を守り格式を大切にします。一般のバウムクーヘンの何倍もの時間と手間を掛け、職人が一本づつ丁寧に焼き上げた本当にバウムクーヘンと名付け得るものをお届けします。
バウムクーヘンだけが持つ独特の食感と、素朴だけど豊かな味わい。なぜか懐かしい気持ちになる。そんなポットベリーのバウムクーヘンを是非お試しください。
(出典:PotBelly)

ポットベリー2
バームクーヘンとアイスが美味しいです。コーヒーがポットで頼めるのがポイント高いっす。
ゆっくり飲めますし、値段も手頃でオススメです。
(出典:Facebook)


普通のバームクーヘンに較べたらカタいけど、ミッシリ詰んでる感じやな~。最近のしっとりめで口当たりいいタイプとはちゃうけど、コッチのはコナとか玉子の味とかしっかり味わえてエエやん、コレ♪おいしい♪
(出典:食べログ)

PotBelly(ポットベリー)

和歌山県岩出市曽屋9-42
9:00~18:00
月曜日&第1・3火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

甘みと香りを引き立てるハチミツをたっぷりかけて食べる生バウム

バウムクーヘン専門店 MAHALO

和歌山で人気のバウムクーヘン専門店。クローバーハチミツをたっぷりかけて食べる看板商品のハニーバウムや地元の食材を使用した、湯浅醤油や有田みかんを使用した、バウムクーヘンも人気。
ほかでは食べれない、MAHALO特製のしっとりふわふわのバウムクーヘンに、なめらかな生クリーム入りのひんやりアイスバウムもおすすめバウムクーヘンとなめらかなクリームは相性バツグン♪


食べてみた感想ですが、まず驚かされるのが、ふわふわの食感です。
他のお店のバウムクーヘンはずっしり重く、口の中の水分が奪われるようなパサッとした食感なのに対し、とても柔らかくしっとりした食感が特長です。
全国あちこちにも、ふんわりした食感のバウムクーヘンは見受けられますが、群を抜いているのではないでしょうか。
肝心の味ですが、ハニー味は蜂蜜に生地の水分を逃がさない働きがあるのか、シンプルながら飽きのこない味わいでした。
(出典:食べログ)

MAHALO(マハロ)有田工場直売店

和歌山県有田市山地100-3
9:00~17:00
日曜日

MAHALO(マハロ)湯浅店

和歌山県有田郡湯浅町湯浅1466-11
9:00~18:00(売り切れた場合は早めに閉店となる場合もございます)
月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜日が定休日)

MAHALO(マハロ)海南店

和歌山県海南市鳥居647-1
10:00~18:00
火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

コーヒーとの相性バツグン

和の香 珈琲

こだわりの和の香ブレンドコーヒーと厳選した素材を使用し店内の工房で1本1本丁寧に焼き上げたバウムクーヘンを楽しめるお店。広く落ち着いた雰囲気の店内は、木のぬくもりを感じ、ゆっくりくつろぐことができます。お店自慢のバウムクーヘンの上に、ソフトクリームとメープルシロップがのった「ハニーソフトバウム」は美味しいことまちがいなし!!コーヒーとのセットが人気です。

 

和の香珈琲
なしキャラメルバウムいただきます〜
(出典:instagram)

白いバームクーヘンは、表面に粉砂糖でお化粧され、タップリの生クリームが付いてきます。


ナイフとフォークでカットして、シットリしたバームクーヘンに生クリームを付けて頂くと、生クリームがいいですね。甘さ控え目で、上質なのがわかります。
普通のバームクーヘンより、シットリしていているので、口の中でパサつく事も無く、たくさん頂けそうです❤️
(出典:食べログ)

和の香珈琲 バウムクーヘン工房

和歌山県田辺市新庄町450-1
8:00~22:00(ラストオーダー) モーニング8:00~11:00 ランチ10:00~14:00
無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

パンとケーキの店 工場直売所

ティーアンドオー(T&O)

T&O
バウムクーヘンは、甘さおさえめのやさしい味でした
(出典:食べログ)

和歌山では珍しい太陽食品工場の直売のお店。なので価格も安く地元では大人気。菓子パンや惣菜パンも充実しており、パン以外にロールケーキやバームクーヘンがあり、ふわっと柔らかく甘さ控えめのバームクーヘンは優しい味で特に人気メニューの一つ。

和歌山では珍しいアウトレットのパン屋さん、工場直営。なので価格が安いのです。
バームクーヘンがお勧めと友達に聞いたのですが売り切れです。早く行かねば。

ロールケーキの切れ端がわんさか入って100円、本日中にお召し上がりください商品です。
お買い得は売り切れることもしばしば。
(出典:食べログ)

ティーアンドオー(T&O)

和歌山では珍しい太陽食品工場の直売のお店。なので価格も安く地元では大人気。菓子パ…

和歌山県和歌山市六十谷155-1
8:00~18:00
日曜日・祝日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

迷ったらこれ、間違いない和歌山市の定番おみやげ

和歌山市に来た時、和歌山市から出発するとき、持ちたいのがおみやげ。おみやげものの…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね