ふわっと柔らか和歌山で食べれる美味しいバウムクーヘン5選

出典:みんな大好きアイスクリーム☆

和歌山の絶品バウムクーヘンをご紹介!!お店によって味も感触もことなり楽しめ、これからの季節にピッタリなバウムクーヘンや和歌山で人気のバウムクーヘン5店舗ご紹介!お店に行って食べるのもよしお土産や贈り物にもピッタリです。

奇跡の蜜を生かした焼き菓子

パティスリーエルヴェ

紀の川市の極めて希少な蜜から「和歌山ミツバチの奇跡バウム」を開発。日本ミツバチがみかんと柿両方を花から吸収しブレンドした蜜は同じ山で栽培している所は大変稀で両方がブレンドされたハチミツが採れるのは紀の川市のみ。気候が少し変わると取れない、奇跡のハチミツ。味が濃く濃厚ながらも、しつこさもなく、やさしい上品な甘さのはバウムクーヘンにぴったり!

パティスリーエルヴェ

パティスリーエルヴェ

オーナーシェフ橋本憲司さん  (出典:ニュース和歌山)

橋本憲司は全国菓子博覧会金賞受賞など、 数々のスイーツコンテストにおいて 受賞経歴があり、製菓学校で講師をも務めています。バウムクーヘンのほか、フィナンシェもあります。
(出典:ニュース和歌山)

パティスリーエルヴェ

紀の川市の極めて希少な蜜から「和歌山ミツバチの奇跡バウム」を開発。日本ミツバチが…

住所:
和歌山県和歌山市中之島285-9
営業時間:
8:30~20:00日曜営業
定休日:
第1水曜日、第3水曜日

パンとケーキの店 工場直売所

ティーアンドオー(T&O)

和歌山では珍しい太陽食品工場の直売のお店。なので価格も安く地元では大人気。菓子パンや惣菜パンも充実しており、パン以外にロールケーキやバームクーヘンがあり、ふわっと柔らかく甘さ控えめのバームクーヘンは優しい味で特に人気メニューの一つ。

T&O

抹茶のロールケーキ1パック100円。
♪百円~でロールケーキは買えますがロールケーキで100円は買えません。←これ知ってる人昭和
無塩食パン一枚20円、高血圧に嬉しい無塩だよ。
バームクーヘン150円ミルク風味のバームクーヘンです。ふわっと柔らかめ。(出典:食べログ)

ティーアンドオー(T&O)

和歌山では珍しい太陽食品工場の直売のお店。なので価格も安く地元では大人気。菓子パ…

住所:
和歌山県和歌山市六十谷155-1
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日

食べるのがもったいないほどの可愛さ♡

Kinari(きなり)

キメ細やかなしっとり生地はその日その日の最高の状態を見極め、一層一層、低音焼きで、すっと溶けてゆく口溶けのソフトでリッッチな味。中でも人気は「動物バームクーヘン」でチョコレートをコーティングして動物の形に作った商品は、見た目もは食べるのがもったいなくなるほどの可愛さ。食べてみると、コーティングされたパリパリチョコとあって美味しい。またバウムクーヘンを乾燥させたラスクは、プレーン・ショコラ・抹茶など色んな味があり、一度食べると止まらなくなる美味しさ。その他、バウムクーヘンだけではなく、ロールケーキ等も販売。

kinari

動物バームクーヘン(ネコ)出典:~七夜月~☆the four seasons

kinari kinari
・動物バームクーヘン(トラ)・ バームラスク

バームクーヘンを乾燥させたラスク
プレーンとか、ショコラとか、抹茶とか
いろんな味が入ってて、
ボリボリ、ボリボリ食べちゃうよーにこにこ
だって、美味しいんだもんhaa
ここのお店ね「動物ばーむ」ってのも有名なんだって。
(出典:【岩国・広島】もっと可愛く♡私らしく生きる(パーソナルカラー&骨格診断)

Kinari(きなり)

岩出市のバームクーヘン専門店きなり『KINARI』(きなり)はネオトラッド(…

住所:
和歌山県岩出市西国分680-1
営業時間:
①10:00~19:00
定休日:
水曜日

これからの季節にピッタリアイスバウム

バウムクーヘン専門店 MAHALO

和歌山で人気のバウムクーヘン専門店。クローバーハチミツをたっぷりかけて食べる看板商品のハニーバウムや地元の食材を使用した、湯浅醤油や有田みかんを使用した、バウムクーヘンも人気。
これからの季節にピッタリなのがMAHALO特製のしっとりふわふわのバウムクーヘンに、なめらかな生クリーム入りのひんやり「アイスバウム」です。バウムクーヘンとなめらかなクリームは相性バツグン♪

※ハニー、チョコレート、ストロベリー、抹茶の4種類あります。

MAHARO(マハロ)有田工場直売店

住所:
和歌山県有田市山地100-3
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜日

MAHARO(マハロ)湯浅店

住所:
和歌山県有田郡湯浅町湯浅1466-11
営業時間:
9:00~18:00(売り切れた場合は早めに閉店となる場合もございます)
定休日:
月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜日が定休日)

MAHARO(マハロ)海南店

住所:
和歌山県海南市鳥居647-1
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
火曜日

コーヒーとの相性バツグン

和の香 珈琲

こだわりの和の香ブレンドコーヒーと厳選した素材を使用し店内の工房で1本1本丁寧に焼き上げたバウムクーヘンを楽しめるお店。広く落ち着いた雰囲気の店内は、木のぬくもりを感じ、ゆっくりくつろぐことができます。お店自慢のバウムクーヘンの上に、ソフトクリームとメープルシロップがのった「ハニーソフトバウム」は美味しいことまちがいなし!!コーヒーとのセットが人気です。

和の香珈琲

ココのお店はバームクーヘンが有名で、カットされた所にソフトクリームを乗せてメープルシロップがかけてありますup
バームクーヘンはシットリしていて、冷たいソフトクリームがイイですねhappy01
暖かいと溶けてきますね(笑い) (出典:今日の出来事)

和の香珈琲

ハニーソフトバウムのドリンクセット

このハニーソフトバウム、バームクーヘンにソフトクリームが乗っているだけだと思ったのですが、バームクーヘンの中心の穴の部分にバームクーヘンのラスクが入っていました。
バームクーヘンとラスクとソフトクリームを同時に食べるとすっごく美味しい!!
(出典:Cafeめぐりの記録@wakayama)

和の香珈琲 バウムクーヘン工房

住所:
和歌山県田辺市新庄町450-1
営業時間:
8:00~22:00(ラストオーダー) モーニング8:00~11:00 ランチ10:00~14:00
定休日:
無休

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

ふわふわ、しっとり!バウムクーヘンのおいしい店5選【和歌山】

素材や焼き方にこだわった、ふわふわ、しっとりとしたバウムクーヘン。手間暇かけ…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用