旅行がさらに楽しくなる♪おすすめゲストハウス4選【和歌山】

出典:instagram

和歌山で安く泊まるならゲストハウスがおススメ!海外のお客さんや一人旅の方など誰でも気軽に泊まれ、旅人同士の交流が楽しめる場所。古くから親しまれてきた共同住宅をリノベーションしたお宿や、オーナー手作りの宿など和歌山を更に身近に感じホテルや旅館では味わえない魅力たっぷりの和歌山を楽むのに最適!!

高野山にできた初めてのゲストハウス

Koyasan Guest house Kokuu

伝統ある高野山に立つ新しいタイプの宿泊施設。
国籍を問わず外国の方や若者のバックパッカーが気軽に泊まれるだけではなく、情報交換やみんなが気軽に集まれる場所。設計は建築界では有名な竹口健太朗+山本麻子のアルファヴィルによる、昔からの木造建築が持っていた柔らかさと、モダンな美しさをもつ大きな家のような雰囲気で、来られた方が、ゆったりと安らげる空間。

◇カプセルタイプはプライベートベートも保てる小さなお部屋で内側に鍵がついており、初めての方でもお1人さまでも安心の部屋。その他、ダブルベッドルーム・ダブルベッド&ロフトベッドルームなど2人~のお部屋も充実した居心地よい部屋。

◇朝ごはんも美味しそう

Koyasan Guest house Kokuu
ここのぶどうパンがめっちゃ美味しい。。。また行きたいなぁ。。
(出典:instagram)

Koyasan Guest House Kokuu

伝統ある高野山にたつ、新しいタイプの宿泊施設。宿泊者のプライベートな場で…

和歌山県伊都郡高野町高野山49番地の43
チェックイン 15:00~19:00 ※門限 22:00  消灯 22:30、チェックアウト ~10:00

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

和歌山市のど真ん中にできた新しい憩いの場

Guesthouse RICO Wakayama

和歌山市中心部に新たに誕生したゲストハウス。古くから問屋街として親しまれてきた町の築48年のレトロな共同住宅をリノベーションし旅人だけでなく地元の方も気軽に立ち寄れる場として2016年12月23日にオープン。

rico 
(出典:theoffice)

◇和室を改装した落ち着いた雰囲気の部屋は、布団または二段ベットタイプから選び、男女混合はもちろんのこと男性・女性専用のお部屋もあるので安心。

rico
【BREAKFAST】
地元で評判のパン屋さん(アーベン)のパンと淹れたてコーヒー。ヨーグルトにグラノーラをセットに。¥500でお付け致します。ぜひご注文ください。
【BAR】
夜間は、BARとしてご利用頂けます。こちらもゲストハウス利用者に限らず誰でもご利用可能です。 (出典:Guesthouse RICO)

Guesthouse RICO Wakayama
和歌山市内の古ビルを改装して出来たRICO。
ラウンジは一階、宿泊はエレベーターで5階へというのがユニーク。
(出典:instagram)

Guesthouse RICO Wakayama

和歌山市中心部に新たに誕生したゲストハウス。古くから問屋街として親しまれてきた町…

和歌山県和歌山市新通5丁目6番地
BAR 18:00-22:00(L.O.21:30)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

熊野本宮大社から一番近い宿

B&B Cafe Hongu

熊野本宮大社、熊野古道、本宮温泉郷など本宮周辺の観光に最適のロケーションにあります・1階はCafeになっており、軽食から季節にあった食材を使った料理を楽しむことができ、2階のお泊りスペースも各部屋にベッドがあり落ち着いた雰囲気。徒歩5分の距離には温泉(蘇生の湯)¥200もあるので便利!!

cefeほんぐう
・1FのCafe ・朝食は美味しい洋食を
(出典:B&B Cafe ほんぐう)

cefeほんぐう
(左→B&B Cafeほんぐうのゆったりくつろげるお部屋)
◇更にお安く泊まりたい方には「くまのバックパッカー」宿がおススメ!!
リーズナブルで気軽に宿泊できる和歌山県農家民泊認定の簡易宿所。その他、トレッキング・カヤックなどのアウトドア関連ツアーや自然体験プログラムも企画・開催している「くまのエクスペリエンス」で、熊野の自然を満喫できます。
(出典:B&BCafeほんぐう)

B&B Cafe ほんぐう
約20kmの行程を無事歩き切り、本宮大社参拝の前に昼ご飯。動いた身体に滲みる。
(出典:instagram)

B & B Cafe ほんぐう

熊野本宮大社前にあり、1階がカフェで、2階が宿泊施設になっていて、リラックス&癒…

和歌山県田辺市本宮町本宮127-2
11:30~19:30 ※季節により変更あり
不定休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

温もりある手作りのCafeが営む小さな宿

小さな宿Nieche(ニーチェ)

世界遺産やまぐろで有名な那智勝浦にあり、また太地にも行きやすい場所にあるので観光にも便利!!手作りが大好きなマスターがこつこつ作った、Cafeと客室が自慢のお宿!!女性の方、お子様連れの方、一人旅の方、誰でも気軽に泊まることができ大きな旅館とは一味違った空間とおもてなしを味わえます♪

nieche
◇木の温もり感じるオシャレな手作りCafeでご飯が食べれる。nieche

◇各部屋ごとにデザインが違った作りになっているので、どのお部屋になるかは、行ってからのお楽しみ!
(出典:Nieche)

Nieche
星空がとってもキレイで静かな環境に時間を忘れさせてくれる宿でした。
モーニングもトーストお代わりできまーす🎵二枚完食🍽アットホームな宿に大満足❤️
(出典:instagram)

Nieche(ニーチェ)

小さな宿は、世界遺産の、温泉とまぐろの町那智勝浦にあるCafeが営む小さなお宿で…

和歌山県東牟婁郡 那智勝浦町市屋43-1

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

ほっこり癒される♪中辺路周辺の古民家風お宿5選【和歌山】

世界遺産・熊野古道で多くの方がウォーキングや観光を楽しむため訪れる人気の「中辺路…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用