旅行が一層楽しくなる!おすすめゲストハウス5選【和歌山】

出典:Guesthouse RICO 

和歌山で安く泊まるならゲストハウスがおススメ!海外のお客さんや一人旅の方など誰でも気軽に泊まれ、旅人同士の交流が楽しめる場所。古くから親しまれてきた共同住宅をリノベーションしたお宿や、オーナー手作りの宿など和歌山を更に身近に感じホテルや旅館では味わえない魅力たっぷりの和歌山を楽むのに最適!!

高野山にできた初めてのゲストハウス

Koyasan Guest house Kokuu

伝統ある高野山に立つ新しいタイプの宿泊施設。
国籍を問わず外国の方や若者のバックパッカーが気軽に泊まれるだけではなく、情報交換やみんなが気軽に集まれる場所。設計は建築界では有名な竹口健太朗+山本麻子のアルファヴィルによる、昔からの木造建築が持っていた柔らかさと、モダンな美しさをもつ大きな家のような雰囲気で、来られた方が、ゆったりと安らげる空間。

kokku kokku
リビング・バースペース (出典:熊野ツーリズムビュロー)

kokku kokku
ダブル&ロフトベットルーム・ダブルベッドルーム (出典:熊野ツーリズムビュロー)

◇カプセルタイプはプライベートベートも保てる小さなお部屋で内側に鍵がついており、初めての方でもお1人さまでも安心の部屋。その他、ダブルベッドルーム・ダブルベッド&ロフトベッドルームなど2人~のお部屋も充実した居心地よい部屋。

kokku

海外の方から大人気!!(出典:POPpaganda)

高野山の奥の院から歩いてすぐのゲストハウスです。高野山駅からはバスで終点の奥の院前から歩いて3分程度。周りは昔ながらの住宅地です。奥の院では早朝にお勤めがあるので見学には立地が最適。設備もとても清潔で宿坊は高いと思われている方にはお勧めです。
(出典:トリップアドバイザー)

Koyasan Guest House Kokuu

伝統ある高野山にたつ、新しいタイプの宿泊施設。宿泊者のプライベートな場で…

住所:
和歌山県伊都郡高野町高野山49番地の43
営業時間:
チェックイン 15:00~19:00 ※門限 22:00  消灯 22:30、チェックアウト ~10:00

和歌山市のど真ん中にできた新しい憩いの場

Guesthouse RICO Wakayama

和歌山市中心部に新たに誕生したゲストハウス。古くから問屋街として親しまれてきた町の築48年のレトロな共同住宅をリノベーションし旅人だけでなく地元の方も気軽に立ち寄れる場として2016年12月23日にオープン。

rico rico(出典:theoffice)
◇和室を改装した落ち着いた雰囲気の部屋は、布団または二段ベットタイプから選び、男女混合はもちろんのこと男性・女性専用のお部屋もあるので安心。

ricorico6
【BREAKFAST】
地元で評判のパン屋さん(アーベン)のパンと淹れたてコーヒー。ヨーグルトにグラノーラをセットに。¥500でお付け致します。ぜひご注文ください。
【BAR】
夜間は、BARとしてご利用頂けます。こちらもゲストハウス利用者に限らず誰でもご利用可能です。 (出典:Guesthouse RICO)

rico rico
◇海外の方にも人気で楽しく交流を深めれます♪ (出典:Guesthouse RICO)

植物と本に囲まれたラウンジのソファに座って、暖かいレモネードをいただく。とても暖かく、居心地の良い空間でした。
すぐ近くに銭湯やお洒落なBAR、カフェ等もあって、和歌山城も歩ける距離。運営されているお二方が、和歌山のおすすめスポットを丁寧にたくさん教えてくださりました◎お部屋も清潔感があり、お布団がふかふかで気持ちよかったです。朝食、とても美味しかったです。RICOにお泊まりの際は是非!!^^またきっと来たいな、と思える場所が出来ました。
(出典:トリップアドバイザー)

Guesthouse RICO Wakayama

和歌山市中心部に新たに誕生したゲストハウス。古くから問屋街として親しまれてきた町…

住所:
和歌山県和歌山市新通5丁目6番地
営業時間:
BAR 18:00-22:00(L.O.21:30)

熊野本宮大社から一番近い宿

B&B Cafe ほんぐう

熊野本宮大社、熊野古道、本宮温泉郷など本宮周辺の観光に最適のロケーションにあります・1階はCafeになっており、軽食から季節にあった食材を使った料理を楽しむことができ、2階のお泊りスペースも各部屋にベッドがあり落ち着いた雰囲気。徒歩5分の距離には温泉(蘇生の湯)¥200もあるので便利!!

cefeほんぐう cefeほんぐう
・1FのCafe ・朝食は美味しい洋食を (出典:B&B Cafe ほんぐう)

cefeほんぐう cefeほんぐう5.jpg
(左→B&B Cafeほんぐうのゆったりくつろげるお部屋)
◇更にお安く泊まりたい方には「くまのバックパッカー」宿がおススメ!!
リーズナブルで気軽に宿泊できる和歌山県農家民泊認定の簡易宿所。その他、トレッキング・カヤックなどのアウトドア関連ツアーや自然体験プログラムも企画・開催している「くまのエクスペリエンス」で、熊野の自然を満喫できます。(出典:B&BCafeほんぐう)

B & B Cafe ほんぐう

熊野本宮大社前にあり、1階がカフェで、2階が宿泊施設になっていて、リラックス&癒…

住所:
和歌山県田辺市本宮町本宮127-2
営業時間:
11:30~19:30 ※季節により変更あり
定休日:
不定休

白浜で地中海気分を味わうなら♪

ペンション イタリアーナ

白浜海岸から徒歩5分!!木製ドアが可愛い地中海風の洋室お部屋が4室。各部屋には、エアコン、テレビ、冷蔵庫が備わっていており。敷地内の駐車場は無料で提供。イタリアーナからJR白浜駅までは車で10分、観光名所の千畳敷は車で15分の距離。アドベンチャーワールドも20分で行けるので白浜満喫にピッタリ♪

イタリアーナ イタリアーナ
・外観(出典:トリップアドバイザー) ・洋風な可愛いお部屋(出典:Booking.com

本当にイタリアのようでとても素敵!ベッドをはじめとする調度品も内装もオーナーがすべてご自分で手がけられたそうです。無垢の木と漆喰、大理石の床でできたこだわりのお部屋でした。夏の間は白良浜の花火が客室の窓から見えますし、オーナーも大変気さくで素敵な方です。
(出典:トリップアドバイザー)

部屋の内装が海外のホテルのようでステキでした。 昨年行ったトルコの洞窟ホテルのようでした!! ホテルの方が非常に親切で親しみやすくお家みたいな居心地です。
(出典:Booking.com)

ペンション イタリアーナ

白浜海岸から徒歩5分!!木製ドアが可愛い地中海風の洋室お部屋が4室。各部屋には、…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町771-1

温もりある手作りのCafeが営む小さな宿

Nieche(ニーチェ)

世界遺産やまぐろで有名な那智勝浦にあり、また太地にも行きやすい場所にあるので観光にも便利!!手作りが大好きなマスターがこつこつ作った、Cafeと客室が自慢のお宿!!女性の方、お子様連れの方、一人旅の方、誰でも気軽に泊まることができ大きな旅館とは一味違った空間とおもてなしを味わえます♪

nieche nieche
◇木の温もり感じるオシャレな手作りCafeでご飯が食べれる。
(出典:Nieche)、②(出典:かばち)

nieche nieche
◇各部屋ごとにデザインが違った作りになっているので、どのお部屋になるかは、行ってからのお楽しみ!
(出典:Nieche)

とってもおしゃれで過ごしやすいお宿
その名の通り、カフェのようなお宿。かといって宿泊施設がしょぼいのかというとそうではなく、とっても過ごしやすいお宿でした。こんな家に住みたい。。。あと、朝食のトーストは美味しかったです。(出典:トリップアドバイザー)

Nieche(ニーチェ)

小さな宿は、世界遺産の、温泉とまぐろの町那智勝浦にあるCafeが営む小さなお宿で…

住所:
和歌山県東牟婁郡 那智勝浦町市屋43-1

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

リーズナブルに旅行をたのしむなら♪和歌山のゲストハウス6選

旅行はしたいけどお金をあまり使いたくないって方にオススメのゲストハウス。今回は和…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用