自然を満喫!体験施設がいっぱいの日高川町【和歌山】

山々と豊かな川に恵まれた日高川町。美しい清流日高川の流れを望みながら、自然を満喫できる体験スポットがたくさん。家族と友達と、いつもと少し違う素敵な休日を過ごしたいなら、日高川町はどうでしょう。

全国的に人気!声が返ってくるヤッホーポイント

JAFナビ

やまびこの「ヤッホー」が「日本一」と言われている場所が和歌山にあるのですが、ご存知でしょうか?場所は和歌山県日高川町。日高川上流の椿山ダムの周辺にはあちこち「日本一」の看板を目にすることができます。
アップスレンタカー

ヤッホーが返ってきた!
日本一のヤッホークオリティ
ツイッター感想まとめ速報

マツコ・デラックスのテレビ番組「月曜から夜ふかし」でも取り上げられたほどの人気スポット!

とってもキレイに声が返ってきますので、恥ずかしがらずにぜひチャレンジを。

ヤッホーポイント

やっほ~おじさんが、和歌山県下をめぐり、最高の「やっほーポイント」を発見しました…

住所:
和歌山県日高郡日高川町初湯川

こちらは長さが日本一の藤棚ロード(4月下旬から5月初旬)

みやまの里森林公園内には、長さ日本一(1,646m)を誇る藤棚ロードがあります。
高低差96mの健康階段を登ったところにある展望台からは、藤棚ロード、また県下有数の規模を誇る椿山ダムを一望できます。
日高川町観光協会

ただまぁあれほども距離の長いロードとは思いませなんだ^^;

歩き始めはゆる~い坂道だったのじゃが、

それがまぁ半時間ばかりも続きましてのぉ^^;

しかも登り坂ばかりではござらず、登り下りの連続じゃ^^;

正直ちょっとした登山でござりましたぞw

さすらいの武士

日本一長い藤棚ロード

みやまの里森林公園内には、長さ日本一(1,646m)を誇る藤棚ロードがあります。…

住所:
和歌山県日高郡日高川町初湯川202

子供も喜ぶ、鷲の川渓流アマゴ釣り体験

あまご釣り

  • 所要時間 2時間

  • 日高川町の渓流でアマゴ釣りをします。その場で焼いて食べることもできます。自然の中で食べると一段とおいしいです。(ゆめ倶楽部21

なんと「つかみどり」もあるそうですよ。

日高川町田尻地区にある、鷲の川の「渓流アマゴ釣り」が今人気になっています!釣り堀では、1人2,500円で釣りを楽しむことができたり、つかみどり(1,000円)などもあり、親子で自然を満喫することができます。

期間 開催中~8月31日(水)
開催地 鷲の川
連絡先 矢筈老人クラブアマゴ部
電話番号 090-1136-3546
実施時間 8時~17時
予約 不要
利用料金 アマゴ釣り 1人2,500円 つかみどり 1人1,000円
わかやま観光情報

鷲の川 渓流アマゴ釣り

日高川町田尻地区にある、鷲の川の「渓流アマゴ釣り」が今人気になっています!…

住所:
和歌山県日高郡日高川町田尻
営業時間:
8:00〜17:00
定休日:
平成28年4月1日~8月31日まで営業(定休日はありません)

 

冷たくて気持ちいい、「猪谷川水辺公園」で川遊び

猪谷パーク管理棟で食事ができ、テントサイト前には自然プール、そして石組した水辺の遊び場があります。
ぐるたび

椿山ダムから車で10分のところにある自然豊かな公園です。
春から夏にかけてキャンプも楽しめ、多くの観光客でにぎわいます。
楽しさいっぱい日高川

猪谷川水辺公園

猪谷川水辺公園は椿山ダムから車で約10分。日高川の支流にあり、緑の山々や、清…

住所:
和歌山県日高郡日高川町初湯川1737

日高川にこんなに遊べる場所があるなんて…
夏のアウトドアはもちろん、春の藤棚も注目ですね。

関連記事もチェック
↓↓↓

パン巡りに行きたい!御坊・日高のパン屋さん6選

(バニラなブログ)みんな大好き、パン×カフェのお店まとめ!今回は「御坊・…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓
ニュース用