愛すべきアイス。ご当地ソフトクリーム【和歌山】その2

和歌山県紀の川市の駆け出し税理士の独立開業日記

夏の暑さもいよいよ本番です! ひんや~りとおいしい和歌山のソフトクリームを求めて出かけませんか? 現地でしか味わえないのがソフトクリームの醍醐味です。さぁ今年の夏もつめたくておいしいご当地の味を求めて!

ほんの~りとした素朴な甘さがたまらない!

むらさきいもソフト

久しぶりに紫芋ソフトを食べました。これが、ほんのりとした芋の甘さで大好きなんです。

(出典:オッサン1号です(^◇^;) )

県内でもあまり例のない紫芋を使ったソフトクリームです!珍しかったのでチャレンジしました!
サツマイモには産地・宮崎県の紫芋「あやむらさき」を使用しているようです。

レストラン華(青洲の里)

住所:
和歌山県紀の川市西野山473 青洲の里内
営業時間:
【月・水~日】11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日:
火曜

美人の湯の郷で、もっと美しさに磨きをかける?!

美人柚子ソフトクリーム写真

濃厚なソフトクリーム(下)と、あっさりの柚子シャーベット(上)が合わさった、食べると美人になる(?)というダブルアイス。 龍神のこじゃれたオープンなお店の雰囲気もいいですよ。

(出典:発掘!穴場和歌山

ゆず夢Cafeでおやつタイム!

何にしようかな~
やっぱライダーは
ソフトクリームやろ!!

美人の柚(びじんのゆ) ソフトクリーム ¥400円也

↑こういう名物モノにひたすら弱い俺。今食べないともう食べられないかもしれない・・・こう思ってしまうわけで(笑)そういう時は好みの物じゃなくても食べようとします。不思議だ。

(出典:旅行記 ~人はみな旅人~

香房 ゆず夢café

目の前に日高川が流れるオープンスペースが気持ちいいカフェ。龍神村の名産を使った軽…

住所:
田辺市龍神村龍神165-1
営業時間:
9:00~日没
定休日:
夏期(4月~9月)は無休(水曜休みの場合あり)、冬季(10月~3月)は水・木曜休

のび~~るソフト!? 和歌山でトルコ本場の味

トルコアイス

多少パフォーマンスもあるんでしょうけど、目の前で独特の長いヘラを駆使してのばしながら盛ってくれました。これで400円はちょっと高い気もしますが、まあ観光地価格ということで仕方がないでしょうね。しかし、アイスクリンみたいに屋台でやってるってことはこれは氷菓なのかな?結構甘めですが独特の粘りがあって美味しかったです。

(出典:食べログ

え??こんなに!

Ottoman Konak (オットマンコナック)

トルコじゅうたん・キリムやトルコの雑貨を扱うお店。本場トルコののび~るアイスクリ…

住所:
和歌山県東牟婁郡串本町樫野崎1028

那智黒の味わいがとろ~り冷た~くなって

元祖黒飴ソフトクリーム

 

お味は、ほどよい黒飴のコクもある、あっさりとしたおいしさ~

私、ソフトを頼むときは常にミックスなのですが(一度で二度おいしいから)、次回は黒飴オンリーにしたいくらいでした~

(出典:熊野女子会

黒飴ソフトクリームは那智の滝に行く途中にある御菓子屋「ねぼけ堂」
で造られている自家製ソフトクリームです。
フレーバーなどを一切使わず、黒糖とミルクの甘さが絶妙なバランスの
あっさりした甘さで大人気です(^^♪

(出典:じゃらん

御菓子処 那智ねぼけ堂

サムネイル画像出典:食べログ…

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字市野々3434-1

さぁ、どのアイスが食べたいですか?

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

愛すべきアイス。ご当地ソフトクリーム【和歌山】その1

夏だ!アイスだ!和歌山には自慢できるご当地モノがたくさんありますが、ソフトクリー…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用