カモン白浜!おすすめのスイーツ特集【和歌山】

(出典:食べログ)

全国的にも知られる和歌山の観光スポット白浜の絶品スイーツをご紹介!旅行に行かれた際には、是非寄って欲しい!食べて欲しい!人気のスイーツばかり。旅の思い出や、お土産などにもおススメ♪白浜に行かれる方は必見です。

梅干屋さんが作る美味しいソフトクリーム

幸梅漬本舗 ”南高梅ソフトクリーム”

白良浜に面した浜通り沿いにあるお店で、和歌山特産品「梅」を専門に扱っているお店。お店オリジナルの「梅ソフトクリーム」はピンク色の見た目も可愛く、完熟南高梅を使用したほんのり梅の風味が口に広がり甘さ控えめで美味しいー。1年中販売しているココでしか味わえない味を是非。

幸梅漬本舗

梅とバニラのミックス(出典:食べログ)

梅の香りが爽やかなソフトクリームでした。
ソフトクリームの定番の味になってもよい美味しさでした。 (出典:食べログ)

梅のほんのり爽やかな風味が口の中に広がりました。全然酸っぱくないです。甘さ控えめで食べやすいなあ。
梅干しとご飯の組み合わせはなんぼでもガツガツいけてしまうもんですが、梅はスイーツになってもガッツリいけるようであっという間に平らげてしまいました。爽やかさのせいなんでしょうね。
(出典:食べログ)

幸梅漬本舗 白浜店

紀州特産の南高梅を使った、梅干の王様。「紀州梅干」をぜひどうぞ。白浜観光のお…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町868-39明光ビル1F
営業時間:
9:00〜17:00

黄色い建物が目印の紅茶専門店

Cafe FAB ”ワッフル&チーズケーキ”

白良浜から歩いて8分の距離にある黄色い建物が目印の紅茶専門店。お店自慢の60種類以上ある紅茶の他、スイーツメニューやしっかりお食事もできるカフェで「ワッフル」は焼きたてサクサクワッフルの上に冷たいアイスと生クリームがのって絶品。その他「チーズケーキ」も種類豊富で美味しいお店自慢スイーツ。

Cafe FAB

焼きたてワッフル (出典:食べログ)

注文したのはワッフルとコーヒーのセットでした。
ワッフルは外がカリッとして中はもちもち、またクリームとすごくマッチしてとても美味しかったです!(出典:食べログ)

チーズケーキとのセットがお得です。
チーズケーキも、16種類あるそう。

Cafe FAB
しっとりとした口あたりがGOOD!「オリジナルチーズケーキ」
(出典:ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤)

Cafe FAB(カフェ ファブ)

黄色い建物が目印のカフェ!ビートルズを聴きながら、ゆったりした時間を過ごして…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町1111-47
営業時間:
8:00~21:00(お食事 LO 20:00)モーニング、8:00-10:30ランチタイム、11:00-2:00(ランチタイムメニューはドリンク付)
定休日:
木曜日(祝日の場合は営業)

白浜の美味しいケーキハウス

シャモニー

季節の素材を取り入れた期間限定のケーキやデコレーションケーキや白浜名物の円月島にちなんださくさくパイ生地にたっぷりカスタードが入った円月カスターなど種類も豊富で、値段もお手頃。地元で人気のお店。

シャモニー

円月カスタード (出典:食べログ)

期間限定スウィーツ(=´∀`)人(´∀`=)
イチヂク農家で、たっぷりと太陽を浴びてとっても甘いジューシーなものをチョイス♡
シャモニー
ここはね~
望海ではバースデーケーキを予約したお客様のために配達までしてもらっちゃったり♡シャモニーのケーキは、ほんっとに大好き。
甘すぎず、ちょうどいいの。
ふわっふわで、でも、なんだか懐かしいような味がするよ(=´∀`)人(´∀`=)♪
(出典:“がばい若女将” のんちゃん日記)

シャモニーシャモニーランチの後は、白浜シャモニーまでGo‼︎
濱田さん、美味しいケーキとコーヒーごちそうさまでした☆ 買って帰ったマカロンも美味しかったですよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ (出典:Facebook)

シャモニー

季節の素材を取り入れたケーキやデコレーションケーキを作っており種類も豊富なケーキ…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町2548-3
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
木曜日

昔から変わらない味

旬菓庵かどや ”白浜小町&うすかわまんじゅう”

ひとつひとつ素材を吟味して真心こめて作られており、ほど良い甘さのあんと、きな粉のついた柔らかいお餅が相性バツグンの「白浜小町」はここでしか販売していない人気商品。和菓子好きなら、やみつきになる味。また、旬菓庵・かどやを代表する、人気銘菓「うすかわまんじゅう」もお店自慢の人気商品。お土産などにもおススメ!

ちょっと潰れたひょうたん型の饅頭は、ほんのり温かくて出来立てほやほや。
薄皮の隙間から餡が覗いていますが、それほど薄皮過ぎない饅頭の皮もしっとり柔らかです。
そしてちょうど良い甘さのなめらかな漉し餡♪
これはなかなかに美味しいですねー(*´∀`) (出典:食べログ)

旬菓庵かどや(羽衣店)

ひとつひとつの素材を吟味して、真心こめて作られた銘菓の数々・・・。旬菓庵…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町3771-16
営業時間:
9:00~18:00日曜営業
定休日:
元旦のみ(まれに不定休)

旬菓庵かどやとれとれ市場店

うすかわまんじゅうで有名な白浜の和菓子店…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521 
営業時間:
8:30~18:30
定休日:
不定休

80年受け継がれてきた老舗

土佐屋 ”柚最中”

南紀白浜の海岸沿いにお店を構える創業八十余年の老舗銘菓。
代々受け継がれている「柚もなか」は無添加無着色、柚子本来の自然な風味にこだわり柚子の実からもなかが出来上がるまで全て手作りで作っています。お子様からご年配の方まで安心して召し上がれ、白浜のお土産としても喜ばれおススメ。

土佐屋

女性の口でふた口程度の小ぶりな最中。
ねっとりした風味豊かな柚あん。
餡子の中には柚子のつぶつぶも入っているという贅沢さ。
濃厚な香りが印象的で、食べたあとも口の中に柚子のさわやかな香りが残ります。
お味にくわえて嬉しいのがお値段。
なんと1個¥50程度というリーズナブルさです! (出典:食べログ)

土佐屋

白良浜、千畳敷、円月島、アドベンチャーワールド等で有名な「南紀白浜」の海岸沿いに…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町1908
営業時間:
9:00~18:00日曜営業
定休日:
水曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

魚だけじゃない。白浜で行きたい地元で人気のグルメスポット5選【和歌山】

和歌山屈指の観光スポット、白浜。温泉旅行や海水浴に来たなら、こちらのグルメスポッ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用