建物から可愛い、ゆったり過ごせるカフェ巡り【紀の川市】

出典:Facebook

桃、柿、八朔、イチゴ…。フルーツの里紀の川市には、地元素材をうまくアレンジしたお店がいっぱい。季節の素材を使った旬の味が楽しめ、何度でも訪れたくなるよ。モーニング、ランチ、おやつと、お店をハシゴするのもありかも。

隠れ家のような古民家カフェ

nico(ニコ)

古民家を改装されたお店はお座敷もあり昔懐かしい雰囲気で、ゆったりした空間の中、旬の果物を使った美味しいケーキや焼き菓子など手作りスイーツが絶品!その他ケーキと一緒にコーヒーもおススメ。また、ランチは前日までに予約をすれば頂けるそうです。

nico nico
(出典:nico_sweets)    旬の果物を使ったケーキ

nico

どれもこれも美味しそうな中から、頂いたのは『ロールケーキ』♪
しっとりした生地に巻かれた特製生クリームの中には
プリンが入っていて、これまたなめらか〜♪なんです  (出典:食べログ)

nico(ニコ)

出典:食べログ…

住所:
和歌山県紀の川市貴志川町丸栖612
営業時間:
11:00~17:00
定休日:
不定休

お子様連れにピッタリ

無漏(ムロ)

紀の川市桃山町にあるオシャレなログハウスカフェ。店内は木の温もり感じる癒される空間で、キッズルーム併設しておりお子様連れの方でも安心して楽しめます。なお、キッズルームは予約優先。メニューは、お店こだわりの減農薬米や地元の素材、旬の食材をを使用した料理があり、野菜中心のヘルシー料理が堪能できモーニングやランチが人気。また、テラス席にみペットOKで自然豊かな景色を見ながらペットと一緒にお食事も楽しめます。

ムロ
気候がよければ、わんこ連れでも ゆったりとお食事を楽しめることができます。
デッキからの眺めはのどかな風景でとても気持ちがいいです。
(中略)私が食べた時はチキンカツだったのですが
周りがサクサクでカラッと上がってるのに、中の鶏肉は柔らかくてジューシー。
とても大好きな一品です。
デザートも追加していただきました。オススメはレモンケーキ。
手作りだそうですが、酸味もあり甘過ぎることなくさっぱりしたケーキです。 (出典:食べログ)

キッズルーム&子供用トイレ完備(※キッズルームは要予約)

無漏(ムロ)

住所:
和歌山県紀の川市桃山町最上757-39 桃里遊庵 無漏 内
営業時間:
9:00~17:00ランチ営業
定休日:
日・月曜日

火曜・金曜はお得なレディースデイ

KUYORANA CAFE(クヨナラカフェ)

「クヨナラ」とは八重山地方の方言で「こんにちは」という意味。店内はのんびり居心地よいオシャレな喫茶店の雰囲気で若い方から年配の方まで幅広い年齢層で男性、女性問わず人気のお店。リーズナブルな値段でボリュームたっぷりのランチは特製デミグラスソースの手ごねハンバーグなど美味しいメニューが揃っています。毎週、火曜日と金曜日はレディースデイとなっており、いつもよりお安い値段でランチが頂けその他、モーニングやスイーツメニューも充実しており、一度食べると虜になるパンケーキもおススメ♪

クヨナラカフェ

手ごねハンバーグLUNCH(出典:食べログ)

手ごねハンバーグ、てりやきチキン、チキンのBBQソテーから選べるようで、ハンバーグとてりやきチキンをチョイス⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
小鉢⁈的なゴーヤチャンプル優しいお味でポテサラもチーズ味で美味で、メインのハンバーグも美味しくいただきました〜♡ (出典:食べログ)

KUYONARA CAFE

住所:
和歌山県紀の川市打田1336-1
営業時間:
9:00~18:30 (L.O.18:00)
定休日:
毎週 (水)(木)

野菜たっぷりヘルシー料理

Cafe kura(カフェ クラ)

親子2人で切り盛りされているアットホームな雰囲気の可愛らしいお店。モーニング、ランチ、スイーツまで楽しめ。特にランチは、メイン料理の他、野菜を沢山使った数種類の料理が並びヘルシーでお腹いっぱい食べれます。その他、栄養満点の手作りのお子様ランチもありお子様連れの方にもおススメのお店。

cafekura

行く時に、道に迷って電話したら、丁寧に対応してくださり、車がつくまで、
お店の前で、店員さんが待っててくれてて、ちょっと嬉しかったです。
駐車場は、数台ありました。
(中略)
ランチを食べに行きました。
日替わりを食べましたが、栄養バランスのとれたランチで健康的でおいしかったです。
(出典:食べログ)

Cafe kura(カフェクラ)

住所:
和歌山県紀の川市東国分407-8
営業時間:
9時~18時♪9時~11時(モーニング)♪11時~14時(ランチ)♪14時~18時(スイーツ)
定休日:
水曜日・第2、第4木曜日

器から楽しめるカフェ

アトリエカフェcandy(キャンディ)

紀の川市西脇の高台にある一軒家の「アートガラス工房」と「カフェ」を営んでるお店。テラス席からの眺めは最高で空気も美味しくリフレッシュには最高の場所です。また、テラス席のみペットも一緒に楽しめます。ホット珈琲・紅茶を注文すると、種類豊富に並んでいる鍋島焼きや有田焼き等のカップの中からお好きなカップを選んで使うことができ、その他のメニューはパフェやケーキなど綺麗な器とともに美味しいスイーツが堪能できます。

candy

ちょっとのんびりと「アトリエカフェキャンディ」で、「抹茶パフェ????」を‥!(^_-)
ここは、昔、親戚(祖父の弟)の家????があったところ!
紀の川市から和歌山市を????一望できる見晴らし!
「子供の頃、よく行った懐かしい場所です!(^_-)」  (出典:Facebook)

アトリエカフェcandy(キャンディ)

住所:
和歌山県紀の川市西脇226-4
営業時間:
11:00~18:00日曜営業
定休日:
火曜日・水曜日(加えて不定休あり)

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

料理と共にいろんな器が楽しめるカフェ5選【和歌山】

雰囲気のよいお店なのに、さらに素敵な器でお出迎え。手にとって伝わる器の魅力を楽し…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用